もう2ヶ月間バイト探し。この条件ではだめですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女性が2ヶ月間バイト探しをしていますが、なかなか決まりません。希望の時間帯や働ける曜日を記述し、過去のバイト経験についても触れています。面接時の服装や受かるコツについてアドバイスを求めています。
  • 大学1年の女性が2ヶ月間バイト探しをしていますが、なかなか決まりません。希望の時間帯や働ける曜日を記述し、過去のバイト経験についても触れています。面接時の服装や受かるコツについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

《もう2ヶ月間バイト探し。》この条件ではだめですか?

《もう2ヶ月間バイト探し。》この条件ではだめですか? 大学1年の女です。 2ヶ月ちょっと前からバイト探しと面接を繰り返しているのですが、全然決まりません↓ もうきつくなってきて、どうしたらいいのか分からないのでここで質問させてもらいます。 この条件では雇ってもらうのはきついのでしょうか? 希望の時間は朝の6(7)時~11時まで、 平日3日と土日も大丈夫です。 高校の時のバイトは、服のお直しの受付をしていました。 家から自転車で行ける範囲と、電車代160円で行ける範囲のバイトを受けました。 パン屋、ファミレス、ファストフード、喫茶店などを受けたのですがだめでした。 面接時には、挨拶はもちろんはきはきと話したつもりです。 面接にジーンズで行ってしまったのですが、それがいけなかったのでしょうか; なんか受かるコツや、直したほうがよい事などあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi1989
回答No.2

希望の時間などの条件ですが、相手方の募集条件と一致しない場合は相当厳しいです。 一致していたとしても、他に条件に見合う方が応募している場合も厳しいでしょう。 最近はアルバイトすら雇ってもらうのが厳しい現状があります。 どうしてもバイトをしたいのであれば、業種や細かい条件に拘らずに数打つしかないと思います。 私も多くの面接を受け不採用を何度も経験した身ですが、不採用の通知を受けてもそれに屈しない忍耐力が必要だと感じました。 頑張って下さい。

tagatame22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり数打つしかないですよね; 朝から昼前まででOKのバイトとなると、なかなか探すのすら難しいです。 数打てばあたると思い結構たくさん受けたのですが、どれもだめでがっかりです。 忍耐力は大事ですよね。 めげずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アルバイトですので服装はほとんど関係ないです。やっぱり不景気が影響しているかと思います。ハローワークだと時間帯も書いてあるし、いろいろな情報がありますので、そちらも当たってみてはいかがでしょうか。

tagatame22
質問者

お礼

ハローワークですか! 就職先を紹介しているとこかな?と思いこんでいて、そちらでは探していなかったのでさっそく探してみます。 ありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.1

> 希望の時間は朝の6(7)時~11時まで 相手側がこの条件で募集をしているなら別ですが、 ご自身がこれを希望しているなら採用は厳しいでしょう。 いずれも飲食系ですから、肝心のランチタイムに人出が欲しいところです。 喫茶店ならば、モーニングタイムの要員として求められるかも知れませんが、 やはり、その時間帯を募集しているところを探すしかないでしょう。 > 面接にジーンズで行ってしまったのですが、それがいけなかったのでしょうか これは関係ありません。

tagatame22
質問者

お礼

全て、その時間募集しているところを受けました。 ほとんど、24時間いつでも募集 というお店だったので、朝希望で面接をしていただいたのですがだめでした;