• ベストアンサー

危険物関係の取り締まり省庁はどこ?

危険物取扱者の試験勉強をしているんですが、テキストが3年くらい前のものなので、管轄(許可行政省)が自治省と出てくるんですが、いまはどこの省(庁)の管轄になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17928
noname#17928
回答No.1

旧自治省は、現在の総務省です。 http://www.soumu.go.jp/ 試験実施機関は消防試験研究センターです。 http://www.shoubo-shiken.or.jp/