• 締切済み

チェリー味のコーラ

20年近く前に北海道に旅行した際、チェリーコークがありその美味しさに、買いだめして帰ってきたほどです。北海道限定だったのか、それ以来見かけることはありませんでした。先日、友人が北海道に行くというので頼んだのですが、見つからなかったとのこと。現在どこで手に入るか、ご存知の方はいませんか?白地の缶で赤っぽい細いストライプが入っていた記憶があるのですが。

みんなの回答

• 4322masa
回答No.4

チェリーコークの情報ではないですが、もしかしたら 「ガラナ」もお好きなんじゃないかと思います。 味はちょっと薬っぽいコーラみたいな感じで、私は 似てると思いました。 割と北海道地域ではメジャーなジュースらしいです。 的外れでしたらすみません。

taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガラナも好きでしたね。味も似てますし。友人は、そのガラナ飲料を買ってきてくれました。

• kokoniite
回答No.3

初めまして。 知り合いと「チェリーコークって懐かしいよね~」って会話をして以来、 私もお店に行っては探し、お店に行っては探しを繰り返していました(苦笑) すると、先週札幌にあるアリオという大型ショッピングセンター?内の、 ヴィレッジヴァンガードという雑貨屋サン?で見つけ、購入しました。 北海道限定だったかは定かではありませんが、その店では確かに売ってましたよ♪

taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬臭いといわれても、好きな人は好きなんですよね?雑貨屋さんですか、意外なところにあったんですね。次の機会には、ぜひ友人に行ってもらいます。

• kaZho_em
回答No.2

日本ではチェリーコークは人気がなかったため、あっという間に生産中止となり 現在国内では生産されていませんが、アメリカからの輸入飲料を取り扱っている 店では時々見かける事があります。 ネット販売で入手するのが簡単でしょう。 http://www.rakuten.co.jp/nakae/384617/435501/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nakae/384617/435501/
taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。人気がなかったとは・・。確かに薬臭いとか言われてましたしね。輸入モノならあるんですね。ぜひ購入して、当時の思い出に浸りたいと思います。

• MoonGate
回答No.1
taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、購入したいと思います。