• 締切済み

チェリー味のコーラ

20年近く前に北海道に旅行した際、チェリーコークがありその美味しさに、買いだめして帰ってきたほどです。北海道限定だったのか、それ以来見かけることはありませんでした。先日、友人が北海道に行くというので頼んだのですが、見つからなかったとのこと。現在どこで手に入るか、ご存知の方はいませんか?白地の缶で赤っぽい細いストライプが入っていた記憶があるのですが。

みんなの回答

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.4

チェリーコークの情報ではないですが、もしかしたら 「ガラナ」もお好きなんじゃないかと思います。 味はちょっと薬っぽいコーラみたいな感じで、私は 似てると思いました。 割と北海道地域ではメジャーなジュースらしいです。 的外れでしたらすみません。

taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガラナも好きでしたね。味も似てますし。友人は、そのガラナ飲料を買ってきてくれました。

  • kokoniite
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

初めまして。 知り合いと「チェリーコークって懐かしいよね~」って会話をして以来、 私もお店に行っては探し、お店に行っては探しを繰り返していました(苦笑) すると、先週札幌にあるアリオという大型ショッピングセンター?内の、 ヴィレッジヴァンガードという雑貨屋サン?で見つけ、購入しました。 北海道限定だったかは定かではありませんが、その店では確かに売ってましたよ♪

taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬臭いといわれても、好きな人は好きなんですよね?雑貨屋さんですか、意外なところにあったんですね。次の機会には、ぜひ友人に行ってもらいます。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

日本ではチェリーコークは人気がなかったため、あっという間に生産中止となり 現在国内では生産されていませんが、アメリカからの輸入飲料を取り扱っている 店では時々見かける事があります。 ネット販売で入手するのが簡単でしょう。 http://www.rakuten.co.jp/nakae/384617/435501/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nakae/384617/435501/
taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。人気がなかったとは・・。確かに薬臭いとか言われてましたしね。輸入モノならあるんですね。ぜひ購入して、当時の思い出に浸りたいと思います。

  • MoonGate
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.1
taireikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、購入したいと思います。

関連するQ&A

  • ダイエットチェリーコークどこで買えますか?

    20年以上前に発売された時、この日本人に絶対ウケそうにない味にハマって以来、チェリーコークが大好きです。 特にアメリカのチェリーコークが大好きで、KINOKUNIYAや成城石井など輸入食品を扱うマーケットでよく買い溜めします。 ただ、カロリーが高いので、ダイエットチェリーコークで代用したいんですが、日本ではなかなか見つけられません。 過去に前出のマーケットか何かで1度だけ見つけたような記憶があるんですが、以降さっぱり見ないです... できれば店頭、なければネットでもいいので購入できるところを教えてください。

  • コーラの味について

    単刀直入にコーラって何の味なのでしょか? 裏の成分表を見てもよくわかりません(^^;) あの色・味は何をどうしたらあーゆー味になるのでしょう? ”コーラ味”という回答はしないでください。 よろしくお願い致します!

  • コーラって何味なんですか?

    コーラって何味なんですか?

  • コーラーは何味?

    コーラを飲んだ子供に訊いたら「甘い」と答えました。 ちょっと意外です。 むしろ「苦い」「辛い」「酸っぱい」って言うかと思いました。 確かに炭酸抜いたら甘いですよね。 カラメルも甘いと思います。 そういう知識などを無視して、飲んだ感じでどう思いますか・? わたしは「苦い」です。

  • チェリーコーラの活用

    ゲームの景品でコカ・コーラのチェリー味をもらいました。 早速飲んでみたら……いやぁ…何と言うか、もういいかなって。(^^;) でもあと3本あるんです…。 周りにこういうのを欲しがる人やもらって喜ぶ人はいませんし、自分が飲んでイマイチなものを人に差し上げられません。 これ、何とか消費する方法ないでしょうか。 例えば、豚肉のコーラ煮とかありますが、これをチェリーで作ったらアウトでしょうかね…。 良いアイデアをお持ちの方、いらっしゃいませんか?m(__)m

  • COACH丸の内限定バックについて

    先週、ハワイへ旅行へ行ったのですが友人に頼まれてCOACHでバックを買いました。わけあって友人が買う事が出来なくなったのでオークションで売ろうと思っているのですが、売れるかどうか心配です。モノは少し大きめのハンドバック(真ん中にストライプの閉め口がついてます)で、日本では丸の内店のオープン時に限定で売られていたそうです。現地の店員さんも日本には売られてないと言っていました。私本人は特に欲しくないので、元は取れるように何とかしたいのでしが、はたして売れるのでしょうか?COACHに詳しい方、教えて下さい。

  • 北海道の巨大な蕗について 

    こんにちは。くいじがはってる者です。 以前テレビで北海道のあの巨大な蕗を地元の人が料理していました。北海道に旅行したことは一度しかありませんが、その時はどこでも、大量にはえてるあの巨大な蕗が食べられるとは思いもよりませんでした。イメージ的にかなり堅そうで食用にはならないからほっておかれてるて思ってました。TVでは蕗の中に穴がトンネルみたいにあいてて、(それだけでもびっくり)そこに鳥ミンチといろんな野菜をまぜたものを詰めて、煮ていました。できあがると輪切りにしてすっごく美味しそうでした。リポーターも絶賛していました。それ以来、北海道の巨大蕗が手にはいらないかと思いは募って、ネットとかでも調べても売ってくれてるとことか探せません。なんでも水辺の近くの,切ると水が出る位のが食べられるみたいなことはでてきましたが。蕗のとうは売ってました。 北海道の方、または詳しい方、ぜひ教えて下さい。 食べてるのですか?日常で。 旬は季節はいつごろですか? 手に入る方法はありませんか?スーパーで売ってる大きな(北海道のより小さいですが)穴あいてません。 美味しいですか?穴あいてます? どうぞ、このくいしん坊な私に教えて下さい。 穴あいてるてとこが重要です。 よろしくお願いします。

  • 東京大丸地下のチョコレート

    こんばんは始めまして。 今イギリスに住んでいます。友達が今度フランスに旅行に行くことになり、チョコレートをお土産に買ってきてもらうことにしたのですが、その店の名前がわかりません。東京の大丸の地下に去年の中頃はあったと思います。 小さい四角い缶に入っていて、赤と青の2種類のチョコレートがあり味はかなりビターです。カカオが70%とか書いてあった気がします。値段はあまり高くなく500円位で買えた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳無いのですがよろしくお願いします。

  • チュッパチャップスのチェリー味が欲しいのですが

    題名の通り、チェリー味が欲しいのですが最近どこのお店に行っても見つけられません。 チェリー味は無くなってしまったのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 友人が旅先に移住してしまいました

    最近の話なんですが私の友人(関西在住30代前半独身男性)が北海道に行ったっきり帰ってきません。去年の夏友人の勤めていた会社が潰れそれなりの退職金が入ったという事で北海道に旅行に行きました。旅行に行く前会って話しとかしたんですが旅行は気分転換の為で一週間程の期間を考えているという話でした。私も仕事が忙しかったんでそれ以来連絡をとってなかったんですが1月くらい経ってから連絡をとりました。そしたらなんとびっくりまだ北海道にいるという話でした。 よくよく聞いてみると一旦帰ってきたらしいんですが北海道の風土がかなり気に入ったらしく北海道に移住したらしいのです。以前から北海道が好きみたいで何度も旅行に行っていた奴なんですがまさか移住までするとは・・。既に地元で仕事をしているらしく友人曰く将来的にこちらで結婚して生活したいと言ってました。そいつとは中学からの友人なんですがこれまで受験やら就職の事で色々相談した仲だったんで今回一言も無しに行ってしまったんでかなり驚いてしまいました。 余程の覚悟で行ったのかそうでないのかはわかりませんがすごく活き活きとした感じだったんでそれ以上追求はしませんでしたが親御さんにはかなり反対されたみたいです。昔からどちらかというとそいつはあまり冒険しないタイプで無難な道を選んできたような奴なんで驚きと同時にそういう生き方に少し羨ましく思ったりもしました笑。 そこでお聞きしたいんですが旅行先に移住してしまったという経験などありましたらどういう経緯でそうしたのかよかったらお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。