• 締切済み

コーラーは何味?

コーラを飲んだ子供に訊いたら「甘い」と答えました。 ちょっと意外です。 むしろ「苦い」「辛い」「酸っぱい」って言うかと思いました。 確かに炭酸抜いたら甘いですよね。 カラメルも甘いと思います。 そういう知識などを無視して、飲んだ感じでどう思いますか・? わたしは「苦い」です。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

炭酸の感覚が苦いと感じるだけで、実際はかなり甘い砂糖水です。お子さんの味覚の方が正しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

「変に甘い」ですかね? 最近飲むとしてもコカコーラゼロしか飲まないのですが、合成甘味料の味が変で馴染めないですw なので、ペプシ党ですね。 ペプシNEXを愛飲しています。 まあ、しいて「甘い」以外で例えるなら「痛い」ですかねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.7

単純に「味覚」のみなら「甘い」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109948
noname#109948
回答No.6

ほかの方の回答通り、「薬くさい」という意見も一応上げながら。 やはり甘いです。 刺激は炭酸によるもの、コーラは炭酸の刺激+甘い飲み物だと認識してます。 まぁほとんどの飲み物が「砂糖漬け」ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101117
noname#101117
回答No.5

私は、「甘い」ですね。 今日も、コーラ飲みましたよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

私は「甘辛い」ですね。ただし炭酸が抜けると「甘い」方です。 私の母親の世代では、コーラの味は「煎じ薬の味」だそうで、似ている味が「實母散(じつぼうさん)・冷え性の漢方薬」だそうです。ですから味の表現としては「苦い」部類なのでしょう。 この味覚は世代で異なるでしょう。ちなみに私はオジサンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

コーラの味で「苦い」「辛い」「酸っぱい」をあげる人がいるのを初めて知りました。 コーラは間違いなく甘い味です。あとは香料をどう表現するかくらいではないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

「甘い」です。 苦いと感じたことは一度もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子どもの頃、初めて飲んだときは薬臭いと感じました。 慣れるまで日にちがかかりました。 こげた味という感じも少ししますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2才時にコーラをのませることについて

    2歳の子供がいます。 主人がコーラが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 すると、子供が飲みたがるので、主人がコーラを飲ませてしまいます。 主人は、子供がおいしそうにコーラを飲むのを楽しんでいて、ひとつのコミュニケーションになっています。 炭酸のカロリーゼロのコーラを飲んでいて、子供はおいしそうにのみ、すこし飲めば満足しています。炭酸は大丈夫のようです。 私としては、体に悪そうなので、あまり与えたくないのですが、親が身近でがぶがぶ飲んでいるので、子供にだけ禁止するのも、無理があると思い、大量に飲まなければ、楽しんで飲んでいいのではないかと思っています。 主人も、少しだけにするという私の意見には同意してくれます。 実家の母は、非常にコーラに反対していて、コーラなんてとんでもないといいます。 確かに、飲ませないに越したことがありませんが、禁止する方法がないように思います。私の小さい頃、コーラを絶対禁止されていたのですが、私は罪悪感を感じながらも隠れて飲んでいたので、意味がなかったです。 みなさんのお宅では、コーラはどのように子供に与えていますか?または、禁止されているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • コーラを飲むと

    コーラを飲むと、ものすごく寒くなるというか、体の芯から冷える感じがします。 誰に聞いても「そんなことはない」といわれるばかりなのです。 誰か原因を知ってる方、または同士(?!)の方、いらっしゃいますか? ちなみに他の炭酸飲料ではあまり感じません。コーラのみ!

  • コーラは何が好きですか?

    炭酸飲料水のコーラには色んな種類がありますが あなたは何ガ好きですか? できればその理由も教えてください。 1.ペプシコーラ 2.コカ・コーラ 3.その他( )

  • 紙カップ自販機のコーラ

    こんばんは。 最近、職場に紙カップの飲料自販機が置かれるようになったので、よくコーラを買っているのですが、取りだし口からカップにコーラが注がれる様子を覗いていると、どうも「透明の液体いっぱい」と「コーラ色の液体ちょっと」が注がれているようでして、もしかしてカップ自販機のコーラって最初からコーラなのではなくて「ソーダとカラメルをその場で混ぜている」んでしょうか? カップの外についた透明な液体を舐めると、ぴりっとするのですが炭酸と言えるほどではないような…うーぬ。 ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いしますー。

  • マクドナルドのコーラは100%味は一定じゃない!

    すいませんコカ・コーラの味を一定にしてほしいと書いた者ですが回答の半数の方々が『錯覚だよ』と言われて、小さなことかもしれませんが、錯覚じゃないことをわかっていただきたい。 なんかわかりやすい説明ないかなと考えてふと思ったので話します。 それは自販機やスーパーなどで買うコカ・コーラ。店で買うコカ・コーラはきちんと冷えていたならいつどこで買って飲んでも味はおなじなんです。それはわかりますよね? なのに、マクドナルドで頼むとあからさまに味が違います。炭酸量も。 買うコカ・コーラは味に違いないのに、マクドナルドで頼むと味が違うのがわかるというのはやはり錯覚などではないという証拠になるはずです。 自分同様、マクドナルドのコカ・コーラは頼むたびに味が違うことに同意という方々いらっしゃいますか?

  • 様々なコーラについて

    最近いろいろな種類のコーラがでていますが、炭酸がキツいのが良いのですが飲み比べた方は教えて下さい

  • コーラ味以外の、カロリーゼロ炭酸飲料はあるの?

    私は炭酸飲料が好きで、よく飲みます。 ただ今はダイエットをしているので、カロリーゼロのコーラを 買っています。 最近、少々味に飽きてきて他の味で例えばファンタの オレンジやグレープも飲みたいのですがやはりカロリーが 気になって飲めません。 炭酸飲料でカロリーゼロはコーラ味以外見たことないんですが、 他の味でカロリーゼロの炭酸飲料はあるのでしょうか?

  • ファンタが飲めたらコーラは飲めるのか

    今まで生きてきて18年間、一度もコーラを飲んだことがありません。 親が「骨が溶けて体に悪い」と言うので今まで飲んだことはありませんでしたが、それを友達に言ったらすごくびっくりされて、飲んでみようという話になりました。 コーラは炭酸がきついみたいですが、私はファンタなら普通に飲めますし炭酸飲料は好んで飲みます。 コーラ味のものも全然食べられます。 ファンタが飲めたらコーラも飲めますか?

  • コーラの炭酸

    コーラがあまってしまい、炭酸が抜けて美味しくないのですが、この炭酸を復活させる方法はありますか?

  • コーラと健康について

    よくコーラを飲みすぎると歯を溶かすと聞きますが、それはダイエットコーラでも同じでしょうか? また他の炭酸水でも同じようになってしまうのでしょうか?