• 締切済み

コーラーは何味?

コーラを飲んだ子供に訊いたら「甘い」と答えました。 ちょっと意外です。 むしろ「苦い」「辛い」「酸っぱい」って言うかと思いました。 確かに炭酸抜いたら甘いですよね。 カラメルも甘いと思います。 そういう知識などを無視して、飲んだ感じでどう思いますか・? わたしは「苦い」です。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.9

炭酸の感覚が苦いと感じるだけで、実際はかなり甘い砂糖水です。お子さんの味覚の方が正しいと思います。

• Devil-Ear
回答No.8

「変に甘い」ですかね? 最近飲むとしてもコカコーラゼロしか飲まないのですが、合成甘味料の味が変で馴染めないですw なので、ペプシ党ですね。 ペプシNEXを愛飲しています。 まあ、しいて「甘い」以外で例えるなら「痛い」ですかねw

noname#100277
noname#100277
回答No.7

単純に「味覚」のみなら「甘い」。

noname#109948
noname#109948
回答No.6

ほかの方の回答通り、「薬くさい」という意見も一応上げながら。 やはり甘いです。 刺激は炭酸によるもの、コーラは炭酸の刺激+甘い飲み物だと認識してます。 まぁほとんどの飲み物が「砂糖漬け」ですけどね。

noname#101117
noname#101117
回答No.5

私は、「甘い」ですね。 今日も、コーラ飲みましたよ^^

• santana-3
回答No.4

私は「甘辛い」ですね。ただし炭酸が抜けると「甘い」方です。 私の母親の世代では、コーラの味は「煎じ薬の味」だそうで、似ている味が「實母散(じつぼうさん)・冷え性の漢方薬」だそうです。ですから味の表現としては「苦い」部類なのでしょう。 この味覚は世代で異なるでしょう。ちなみに私はオジサンです。

回答No.3

コーラの味で「苦い」「辛い」「酸っぱい」をあげる人がいるのを初めて知りました。 コーラは間違いなく甘い味です。あとは香料をどう表現するかくらいではないかな?

• kaerunrunb
回答No.2

「甘い」です。 苦いと感じたことは一度もありません。

回答No.1

子どもの頃、初めて飲んだときは薬臭いと感じました。 慣れるまで日にちがかかりました。 こげた味という感じも少ししますね。