-PR-
解決済み

東京大丸地下のチョコレート

  • 困ってます
  • 質問No.99303
  • 閲覧数303
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんばんは始めまして。
今イギリスに住んでいます。友達が今度フランスに旅行に行くことになり、チョコレートをお土産に買ってきてもらうことにしたのですが、その店の名前がわかりません。東京の大丸の地下に去年の中頃はあったと思います。
小さい四角い缶に入っていて、赤と青の2種類のチョコレートがあり味はかなりビターです。カカオが70%とか書いてあった気がします。値段はあまり高くなく500円位で買えた記憶があります。
記憶があいまいで申し訳無いのですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

概ね、大手さんは、ホームページを作っては見るものの担当が決まって居なかったり、メールに目を通していなかったりで、対応が鈍いようですね。
何だか責任を感じてしまって、大丸に電話を入れたところ、地下食料品売り場の
洋菓子売り場の「バローナ」の「メゾンデゥース」でお尋ねくださいという返事が返ってきました。青、赤、白の3種類がありメタルボックス一口タイプという商品だそうです。色によって甘味の度合いが違う商品らしいです。価格は、¥1200程度のようです。¥500程度の商品ですと、パール缶という商品で、真珠の粒位の大きさ(5mm)の商品ではないでしょうか?ということでした。イマイチ、良く解らない解答でしたが---。「ゴディバ」チョコなら美味しいですが。とも---。(ゴディバのものなら、イギリスでも手に入るわけですし---。)

私は、tedさんが個人的には、うらやましいんですけど---。
だって、イギリス在住ならヨーローッパの美味しいチョコレートが手に入るんですもん。ベルギー産のものなど、最高に美味しいと思いますが---。
ゴディバのものなら、イギリスでも手に入るし---。
お礼コメント
ted

お礼率 100% (3/3)

suireiさん、わざわざお電話までして頂いてどうもありがとうございました。
私が求めていたものはその1200円の商品だと思います。(値段は多分記憶違い)
結局、友達は先週帰ってきてしまったのでそのチョコレートは頼めなかったのですが、今度私が行くときにでも買いたいと思います。

ベルギーのチョコはゴディバも美味しいですが個人的にはノイハウスの方が好きです。

suireiさん、これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-16 01:21:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

下記、URLをクリックして、ページ上部に「お問い合わせ」と言うボタン(小さい)
をクリックして、直接お問い合わせをした方が速いかもしれません。
お礼コメント
ted

お礼率 100% (3/3)

回答どうもありがとうございます。上記の通りにメールを出してみたのですが
一週間経っても返事が来ません。大丸はあまり親切ではないようです。
投稿日時 - 2001-07-13 22:49:23