• ベストアンサー

チェリーコーラの活用

ゲームの景品でコカ・コーラのチェリー味をもらいました。 早速飲んでみたら……いやぁ…何と言うか、もういいかなって。(^^;) でもあと3本あるんです…。 周りにこういうのを欲しがる人やもらって喜ぶ人はいませんし、自分が飲んでイマイチなものを人に差し上げられません。 これ、何とか消費する方法ないでしょうか。 例えば、豚肉のコーラ煮とかありますが、これをチェリーで作ったらアウトでしょうかね…。 良いアイデアをお持ちの方、いらっしゃいませんか?m(__)m

noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

コーラ煮でいいと思います。 あとは、普通のステーキ肉でもつけておくだけで良い肉に早変わりするとか・・・。ありますよ。 私はよく手羽先や手羽元をコーラ煮します。ゆで卵も入れると美味しいです。 あとは・・・、凍らせてシャーベットとかソルベのようにすると、甘みが減りますけれど、それなりに食べられたりしますよ。爆発しないようにお気をつけてください。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 コーラ煮でOKとのこと、一安心です。手羽先・手羽元・茹で卵、美味しいですよね。ポン酢煮も好きですけど。(*^^*) >普通のステーキ肉でもつけておくだけで良い肉に早変わり あぁっ!そういえば炭酸につけると柔らかくなるんでしたっけ!何かで読んだのにすっかり忘れてました!これいいですね!万が一の時にリカバリーできる余地があるのが尚いいです。 シャーベットも面白そうです。甘味が減るのかぁ…あの薬臭さも減るかなぁ…。一缶なら罪悪感持たずにすみそうですよね。 これで無事3本消費できそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

では、罰ゲームの景品にしましょう^^

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ちょっと、フフッてなりました。(´∀`*) 現実的には無理です(笑) (おいしくないコーラのためにゲームの主催、別賞品の準備がめんどいし、何より自分が罰ゲーム対象になったら目も当てられません)