• 締切済み

学生アルバイターの確定申告

大学生でアルバイトをかけもちしています。 一方のアルバイト先からもらった源泉徴収票を見ると税金が引かれているのですが、 これは確定申告の必要があるのでしょうか? それから、もう一方のアルバイト先からは源泉徴収票をもらっていないのですが、 確定申告の際に必要でしょうか?? 国税局のサイトなど見ましたがわからない用語ばかりで困っています・・・

みんなの回答

• zorro
回答No.1

もう一方のアルバイト先から源泉徴収票をもらい確定申告してください。金額にもよりますが、税金還付になる可能性もあります。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですが、税金還付の意味もわかりません^^;