• ベストアンサー

グロック18のフルオート機能

グロック18をフルオートで全弾発射するのを見ました。マガジンはロングで。 しかし、見た感想は、こんな機能いるの?でした。 1、結構マッチョなおじさんが撃っていましたが、拳銃なので反動で結構ぶれていました。 2.全弾発射約2秒弱・・・。 とても使い物にならないと思うのです。 いったいどのような用途に用いられるのでしょうか?

noname#16501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

この手の機関拳銃は極めて用途が限られてて、 要人警護などで大型銃器を携行できない(上着の下に隠すとか)場合でも、 効果的な攻撃能力を持たせるために存在します、 向かってくるテロリスト(想定上単独犯もしくは2~3人程度)に対し僅かな時間で多数の銃弾を浴びせ行動不可能にするために使われると思います。

質問者

お礼

かなり限定的な使い方になるのですね。 だから一般に販売禁止してるんでしょうか。同じ使い方をテロリストにやられたら痛すぎますからねW

その他の回答 (1)

回答No.2

命中させることよりも、弾幕を張ることを考えてのコトではないでしょうか。 敵を倒すよりも敵の頭を下げさせる、味方の移動を援護するなどの用途ではないかと。 AK-47なんかは安全装置(で合ってましたっけ)をはずすと、一段目がフルオートですよね。あれも、とりあえず弾幕を張れば良しという考えからきていると思うのです。

質問者

お礼

AK47の使い方は知りませんが、連射が目的の銃ですから、そうなってるのでしょうね。