• ベストアンサー

フルオート〇〇

フルオート〇〇 どんなのが、フルオートだったら良いと思いますか? それは何で、どんな形、機能? 教えて下さい、お願いします また、絶対セミオート、絶対マニュアルな物も教えてね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

人生

romanda201
質問者

お礼

考えてみて、意味が分りました、なるほど、そう言うのが良いかもねー レス有難うございました

その他の回答 (1)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 まあベタといえばベタだけど、やはりクルマ・・・。日頃はマニュアルでドライビングを楽しんでいても、高速道路などある区間では、望むならフルオートでお任せクルーズも出来る・・・、これなら日本の東から西へと走るような長距離ドライヴでも、疲れたら走ったまま休息ができる。  状況によってはセミオートにモードを切り替えて、ドライバーの意思も少しは反映させたり・・・と、まあ、早い話が今日のジェット旅客機のような仕組みが一般のクルマに搭載されたらいいなと思うのですけれど。

romanda201
質問者

お礼

車でも踊ってる様に楽しそうに運転している人を見かけます、ドリフターもそうでしょう マニュアルの楽しさがそこに有るようです、まあ、危ないですけどね、本当は ジェット機も高速で回せば電気でも良いんですよね、あほな私だから考える事ですが・・ 運転の楽しさからすれば、車+飛行機+宇宙船、(海も有るけど)此れが目標でしょうね 有る物なら、乗ってみたいです レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

車も良いけど、やはり、フルオート住宅(建物)でしょうね それか、フルオートシップ(船)ですね

関連するQ&A

  • エコキュートはフルオート、セミオートどっちが節約に

    北陸の5人家族です。 ダイキン460Lに決めましたが、フルオートかセミオートか悩んでいます。フルオートだと電気代や水道代が余分にかかるのではないかな? と思ったのですが実際はどうなのか教えて下さい。

  • 腰だめでフルオート

    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=9f3qtl1a_UY&NR=1 これを見るとセミオートを棒でトリガーを引き、反動を利用して擬似フルオートにしているようですが、このようなことは出来るのでしょうか。 また、グアムのワールドガンやG.S.O.R.等ではやっても問題ないのでしょうか。

  • エコキュートはフルオート?セミオート?

    新築一戸建てでエコキュートに使用と思っているのですが、フルオートタイプかセミオートタイプかで迷っています。 現在4才の娘を入れて3人家族です。将来的にはもう1人増えるかもしれませんが最大でも4人です。 お風呂に入る時間はほぼ2~3時間以内に全員が入り終えます。 370Lでセミオートタイプでも十分な気がするのですが、万が一湯切れを起こした場合は、フルオートでもセミオートでもその時点からまたお湯を沸かすので時間がかかり一緒ですよね? フルオートは追い炊きが出来ると言っても、ぬるくなったら差し湯で温度を上げれば一緒ですよね?それに使用する電気代を重視するか差し湯に使う水道代を重視するかの違いだけでしょうか?

  • オーボエの種類

    近年のオーボエにはセミオート式、とフルオート式と、あるようですが、販売やネットなどに出品されている物にはセミオート式が多いように感じますが、何か理由があるのでしょうか、 演奏にはフルオート式の方が簡単なように思えるのですが? (私は素人なのでセミオート、フルオートの区別はつきません)

  • マルシン製のガスガン、M1カービンがフルオートになってしまいます。

    マルシン製のガスガン、M1カービンがフルオートになってしまいます。 本来なら、セミオートで1発ずつ出るはずなのですが、引き金を引いたままにすると、ガスがなくなるまで連射し続けます。 弾はちゃんと飛ぶ時もあれば、3~4発が団子状態でポロっと落ちる事もあります。 原因は何だと考えられますか? 自分が試せる範囲であればやってみますので、どんな事でもいいので教えてください。

  • 24号給湯器 セミオートとフルオートの値段の差

    リンナイ24号のセミオート給湯器 RUFH-V2403SAW2-6 を新築の家につけようとしています。 (エコジョーズ無し) 1.同じエコジョーズ無しで、フルオートにすると どれくらい値段がアップするものなのでしょうか? 2.メーカー相談窓口に聞いたら、 上記のセミオート機は 「前日のお湯がほぼ残っている場合、足し湯ボタンを押すと 20リットルお湯は増えるが、お湯は設定温度(例えば42℃) まで暖めてくれる」 また、 「圧力センサーを内蔵しているので、自動ボタンを押すと 前日のお湯がほぼ残っている場合でもお湯があふれることなく、 お湯は設定温度(例えば42℃)まで暖めてくれる」 といっていました。 前者は納得しますが、後者は原理的にも、上記機種の説明書をダウンロード してもちょっと違うのではないかと思っています。 セミオートをお使いの方、教えてください。

  • フルオートでとるとハイエンドコンデジで差が出る?

     デジタルカメラではフルオートでとった場合、いわゆる  ハイエンドコンデジと中級機で画質に差が出るもんでしょうか?  今度、デジタルカメラを購入することにしました。  今まで使ってきたのは、キャノン、パワーショットS30、次にIXY920IS,  次に、ニコンのデジタル一眼D40(懸賞で当たった)  キャノンが好きなのでキャノンのカメラで考えています。  正直なところ、それほど機能を使うことはなく、ほとんどフルオートで  写真を撮っています。  当初はパワーショットのG12を買おうと思っていましたが  G1Xがでて、はてと考え込みました。  実際のところ、ほとんどフルオートでとり、技術も腕もないので  ハイエンド機を購入したっておなじかな?だったらハイエンド機を買っても  しょうがないな・・と思った次第です。  今までのデジカメで不満があったのは、室内が暗くて、子どもの入学式や  卒業式でうまく写真がとれなかったことくらいで、フルオートの画質に、それほど  こだわりはありません。   となると、例えばG12、G1X、S100などとIXY600Fでフルオートでとった場合でしたら  明確な差が出るもんでしょうか?あるいは、明確な違いというものが  あるものでしょうか?

  • グロック18のフルオート機能

    グロック18をフルオートで全弾発射するのを見ました。マガジンはロングで。 しかし、見た感想は、こんな機能いるの?でした。 1、結構マッチョなおじさんが撃っていましたが、拳銃なので反動で結構ぶれていました。 2.全弾発射約2秒弱・・・。 とても使い物にならないと思うのです。 いったいどのような用途に用いられるのでしょうか?

  • エコキュートのフルオート・セミオートについて+メーカー選択について

    はじめまして。よろしくお願い致します。  オール電化導入予定で、エコキュートの選定について、一般的にフルオートが主流と聞きました。しかし、オート(セミオート等メーカーによって呼び方が違いますが)との違いは、自動保温・自動足し湯・そして追い焚き機能ぐらいのようです。  当方、お風呂も魔法瓶浴槽(TOTO)導入予定であり、6時間経っても2℃しかさがらないらしく、特に自動保温とか必要なく、高温足し湯が出来ればそれでよいのではないか、と思います。また追い焚きにしても、冬場に10℃以下に下がったお湯を42℃まで熱交換で追い焚きするのは、すごく不経済なように思います。もちろん、水道料金との兼ね合いもあると思いますが…。先日、エコキュート省エネ効果少ないという新聞記事が出ていましたが、http://www.asahi.com/eco/TKY200812250293 .html 実際皆さんはどのようにお使いでしょうか?  オート洗浄機能とかもお湯を循環させないオート(セミオート等)だと、必要ないと聞きました。すると、お風呂の追い焚きアダプターとかも不要になって経済的かな・・・と思います。  また、熱変換効率?とかは、コロナが業界最大の3.5であるのに対して、パナソニックが3.3、ダイキンは3.1とか2、とか結構差があるようです(あるいは数字ほど差はないものか?)。全国的なシェアがどうなっているのかも知りたいのですが、三菱が昔から熱温水器を作っていたので良いとも聞きますし、コロナは東日本では多いけど、関西ではあまり導入されていないようです。大阪で使用する場合という条件も含めて、どのメーカーがよろしいでしょうか? よろしくご指導のほどお願い致します。

  • MH21S ワゴンR後期FT-Sリミテッド フルオートエアコン 換装方法

    MH21SワゴンRのFT-Sリミテッド後期マニュアルエアコンCD+MD付きに乗っていますが メーカーオプションのフルオートエアコンCD+MD付きは後から交換することは可能でしょうか? よく見るとフルオートエアコンには外気温度ボタンがあるので一部の機能は使えないのかもしれませんが、換装したかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。