• 締切済み

ゴルフV フルオートエアコンについて

ゴルフV GT TSI(09年式)に乗りかえ数ヶ月です。 私、ひどい花粉症で、フィルターが付いているとはいえこれからの時期はできるだけエアコンは内気循環で過ごしたいと考えていて気がついたことなのですが・・・  以前乗っていたゴルフIII(マニュアルエアコン)はエアコンがOFFの時も内気循環モードにしておくと確認ランプが点灯していましたが、今の愛車はフルオートのせいかエアコンOFFの状態では確認ランプが点灯せず内気循環かどうかの判断ができません。 これって皆さんそうですか?ランプが点かないのは故障ではないですよね。 内気循環スイッチは押してもエアコンはONにならないため別のスイッチで一度ONにしてから確認することになります。面倒といえば面倒です。IIIからVへの進化は驚く程ですが、それゆえ「等身大の車」から離れていった感覚は見え隠れしますね。 些細なことですがお答えいただければと思います。

みんなの回答

• webwalker
回答No.1

ランプが点かないのは故障ではないです。 自分もひどい花粉症ですが、ゴルフVはAUTOモードのままでも 問題ありませんでした。花粉はエアフィルターが除去してくれます。

funsan426
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 点鼻薬とティッシュを持って雨の翌日、風の強い日にAUTOモードで乗ってみました。 先入観のせいか鼻がムズムズするような感じはしましたが、どうやら大丈夫そうでした。 アドバイスありがとうございました。 いずれにしても早くこの季節が過ぎて欲しいです。