• ベストアンサー

フルオート・ガスガン

このカテゴリーで初めて質問させていただきます。 以前(3~4年前)友人宅にお邪魔した際、ガスハンドガン(ブローバック)を試射(室内で)させていただいたことがあります。そのガスガンはセミ/フルの切替レバーがあり(銃の後ろから見て右側)、セミでの試射も強烈なリコイルを感じましたが、フルでの連射には感激した記憶があります。 このガスハンドガンのメーカーと商品がお判りの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 型はガバメント系カスタムの感じです。 重量もズッシリしていました。 あと、銃身の先に錘(?)みたいなのが付いていました。 こんな情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.2

WA(ウェスタンアームズ)の プロキラー MkII ではないでしょうか? 今はもうメーカーのラインナップにはないようですが。 検索しても、個人のページしかヒットしません。

hiro706
質問者

お礼

情報有難うございます。 私もいくつか持っていますが、あのgunが忘れずにいました。 WA(ウェスタンアームズ)に問い合わせてみます。

hiro706
質問者

補足

「WA プロキラー」 で検索しましたら、’ありました’見つけました。 プロキラー・マーク2(SV・F3.9)という商品でした。 でも、現在は販売していないようです。 残念です。 情報有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

KSCのベレッタ93Rではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ksc-guns.co.jp/mainp.html
hiro706
質問者

お礼

情報有難うございます。 ベレッタ93Rは確か、セミと3連射かと思いましたが、フルオートのバージョンもあるのですね。 ただ、その友人とも今では連絡もとれません。 どうも型が違います。 記憶では、ガバメント風のごつい型でした。 でも、ベレッタ93Rのフルオートも魅力ですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ガスガン、ブローバック動作について。

    ガスガン、ブローバック動作について。 初めまして。ガバメント系のガスガンを買おうと思っているのですが、 ブローバック動作について、教えていただきたいことがあるのです。 動画などで動きを見たのですが、トリガーを引いたら、 ハンマーが倒れる前に、スライドが動き出してますよね? ブローバックのガスガンは、そういうものなのでしょうか? 実銃っぽく、ハンマーが倒れてからスライドする銃があれば、欲しいなと思っています。 こういうモデルがあったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルゼン ワルサー P99のカスタムについて

    カスタム予定の銃は、マルゼン ワルサー P99 ブローバック(ガスガン)です。 *銃のスペック* 発射方式:ガス式マルゼンブローバック(セミオート)※アドバンスシュートシステム採用 最大射程:50m 初速:267fps.(81.4mps.) 全長:180mm 重量:626g *装備品* 付属アンダーマウントレイル FORCE-2 MINISUPER+専用パーツ(付属品) Amazonなどで調べたところ、P99用のタクティカルマウントベースがP99コンパクト専用というものしか見つかりませんが、この商品はP99コンパクト以外のP99シリーズに代用できますか? あと、サイレンサーのアタッチメントは銃口に付属サイレンサー専用のネジの溝があるがM14の正逆ネジを使えばショートサプレッサーを装備出来ますか? 最後に、射撃時は気になりませんが、スライドを手動で後退させる際に、アウターバレルが若干上を向いてるのは仕様ですか? 回答お願いします。

  • マルシン製のガスガン、M1カービンがフルオートになってしまいます。

    マルシン製のガスガン、M1カービンがフルオートになってしまいます。 本来なら、セミオートで1発ずつ出るはずなのですが、引き金を引いたままにすると、ガスがなくなるまで連射し続けます。 弾はちゃんと飛ぶ時もあれば、3~4発が団子状態でポロっと落ちる事もあります。 原因は何だと考えられますか? 自分が試せる範囲であればやってみますので、どんな事でもいいので教えてください。

  • フルオート〇〇

    フルオート〇〇 どんなのが、フルオートだったら良いと思いますか? それは何で、どんな形、機能? 教えて下さい、お願いします また、絶対セミオート、絶対マニュアルな物も教えてね

  • 腰だめでフルオート

    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=9f3qtl1a_UY&NR=1 これを見るとセミオートを棒でトリガーを引き、反動を利用して擬似フルオートにしているようですが、このようなことは出来るのでしょうか。 また、グアムのワールドガンやG.S.O.R.等ではやっても問題ないのでしょうか。

  • ガスガンは何発撃てる

    ガスガンについては初心者です。 今度ガスガンを買おうと思っているのですが、ガスを一回補充すると、何発くらい撃てますか?撃てる回数は銃にもよると思うんですが、どんな銃がたくさん撃てて、どんな銃がたくさん撃てないのか、教えてくれたらありがたいです。お願いします。

  • ガスガン選ぶのに迷ってます

    こんにちは。 もう夏だし、ガスガンを買おうと思っているんですけど、 デザートイーグルのクロームか新発売のガバのニッケル でとても迷っています( ;´Д`) どちらにすればいいですか? お願いします。

  • ガスガン

    東京マルイのガスガンで、フロン152の「エアダスター」等を純正のガスボンベに注入して使ってる方もいるようですが、「エアダスター」の口金に、チャッカマンの詰め替えガスに付属しているアタッチメントを使用してガスガンには注入できないのでしょうか?

  • ガスガン

    近々ガスガンの G18cを買おうと 思うんですが ガスガン自体 初めて買うので わからないこと だらけなんですが ・本体 ・ガス ・BB弾 全部で 何円くらいか わかる人いたら 教えてください。

  • ガスガン

    ガスガン欲しいんですが これがいい!! ってものが見つけれなくて 皆さんにきいてみようと おもいます(汗) タイプは ・ハンドガン系 ・銀色 です。 デザートイーグル 以外でお願いします。