• ベストアンサー

フルオート・ガスガン

このカテゴリーで初めて質問させていただきます。 以前(3~4年前)友人宅にお邪魔した際、ガスハンドガン(ブローバック)を試射(室内で)させていただいたことがあります。そのガスガンはセミ/フルの切替レバーがあり(銃の後ろから見て右側)、セミでの試射も強烈なリコイルを感じましたが、フルでの連射には感激した記憶があります。 このガスハンドガンのメーカーと商品がお判りの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 型はガバメント系カスタムの感じです。 重量もズッシリしていました。 あと、銃身の先に錘(?)みたいなのが付いていました。 こんな情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.2

WA(ウェスタンアームズ)の プロキラー MkII ではないでしょうか? 今はもうメーカーのラインナップにはないようですが。 検索しても、個人のページしかヒットしません。

hiro706
質問者

お礼

情報有難うございます。 私もいくつか持っていますが、あのgunが忘れずにいました。 WA(ウェスタンアームズ)に問い合わせてみます。

hiro706
質問者

補足

「WA プロキラー」 で検索しましたら、’ありました’見つけました。 プロキラー・マーク2(SV・F3.9)という商品でした。 でも、現在は販売していないようです。 残念です。 情報有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

KSCのベレッタ93Rではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ksc-guns.co.jp/mainp.html
hiro706
質問者

お礼

情報有難うございます。 ベレッタ93Rは確か、セミと3連射かと思いましたが、フルオートのバージョンもあるのですね。 ただ、その友人とも今では連絡もとれません。 どうも型が違います。 記憶では、ガバメント風のごつい型でした。 でも、ベレッタ93Rのフルオートも魅力ですね。 有難うございました。