• ベストアンサー

セックス時の大量な出血

5日にセックスをして、そのときに出血がありました。20代後半で最近初めてを経験しました。セックスする間隔も開いているのでそのせいかもと思ったのですが昨日は「生理になったかな?」と思うくらいの出血でした。血も真っ赤でした。(以前は出血しても茶色っぽい色だったのですが)生理がはじまるのは、いつも12日前後なのでまだはやいです。少し激しい感じのセックスだったので傷がついてしまったのかもしれません。でも、セックスのときは必ずといっていいほど出血するので少し不安です。(セックスの回数は少ないですが)出血はそのときだけで今日は全くありません。体調は今日は頭痛がします。お腹が痛くなったりとかはありません。 婦人科に行って見てもらおうと思うのですが、行った事は無いし、どのように説明したらいいのかわからなくてここで質問してみました。こういったことがあった方いますか?また、子宮内膜症などの病気の可能性はあるのでしょうか?母親が子宮筋腫で子宮を全摘しているので私にもそういうことがあるのでは?と不安です。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

婦人科へ行って診察してもらうといいですね。 その際は「性交時に多量出血(鮮血)があった。 今回に限らずいつも少量ですが性交出血が見られる。 膣壁に傷がついているのか、何か他の病気があるのか不安。」と問診票に書けば良いと思います。 たぶん膣が細かったり柔軟性が少ないなど、陰茎による膣壁損傷が起きやすいのではないかと思います。 性交時のみの出血ですし、下腹部痛もないのですから、単なる性交出血として対処できるのではないかと素人的には思います。 もちろん感染症などを防ぐ為に清潔を保つようにした方がいいと思います。 場合によってはローションなどを使用して摩擦を減らすようにするといいかもしれません。 まずは一度婦人科で診察してもらうと安心できますよね。 性交出血とは関係なく、子宮ガン、子宮筋腫や子宮内膜症などの早期発見に繋がるかもしれませんしね。

sweet-dreamland
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 今日、早速婦人科のほうへ行ってみたところ、ポリープができているとのことです。それを検査にかけてもらって来週結果が出るそうです。それから、子宮内が少しただれているので、クラミジアなどの性病の可能性もあるかもしれないとのこと。性病なんてテレビの中の出来事という感じがしたのでとてもビックリしてしまいました。問診表はアンケートみたいな感じだったので、詳しくは書かなかったのですが検診してもらっていつ出血したかとか全てわかってしまいました(^^;)ちょっと恥ずかしかったですけど、初めて自分の子宮の中とか見れたし、なぜ出血したのかがわかって少しですがホッとしました。あとは結果を聞くのみです。この1週間はちょっと緊張してしまいそうです。 ローションなどはまだ使ったことがないので、今度するときは使ってみようかなとも思っています。でも、しばらくは安静にしておきます...。

その他の回答 (2)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.3

初めての経験の時は、ほとんどの女性は出血すると思いますが 私も5回目くらいまでは毎回出血してました。 10回目くらいでもまだ出血するならば やはり婦人科で診てもらった方がいいと思いますね

sweet-dreamland
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 5回目までは毎回出血してたんですね。その出血の量は多かったでしょうか?私は生理1日目かな?と思うくらい赤い血が大量に出たのでビックリしてしまいました。 今日、さっそく婦人科に行ってきました。今は検査結果待ちの状態なので少し緊張しています。悪い結果でないことを祈るばかりです。こういうことは初めてなので、誰かに相談することもできなくて困っていました。ありがとうございました!!

noname#16526
noname#16526
回答No.2

OKWEBで聞くより早く婦人科で診てもらうのがいいでしょう。質問者さんが都会に住んでいるなら、今は女医さんの婦人科もかなりたくさんあるので初めて婦人科に行くならそちらで診てもらうと良いと思います。 田舎でも女医さんは探せばあると思うので性交時ですし、それが良いと思います。 問診票の書き方はNo1の方が書かれている通りで良いと思います。

sweet-dreamland
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私は今まで婦人科のほうへ行ったことがなかったので、どのように先生へ伝えたらいいのかわからなかったので、その方法を聞いてみようと思ってここへ質問させてもらいました。 私が住んでいるのは田舎なので、男性の先生しかいませんでした。なので、思い切って婦人科へ行ってみたのですが、性交時に出血したとか見てもらったときに全てわかってしまいました(^^;)話しやすい先生だったのでよかったです。今は結果待ちの状態なので少し緊張しています。いい結果であるといいのですが...。

関連するQ&A

  • セックス後の出血

    パートナーとのセックス後、必ず出血があります。 4か月ほど前に避妊リングを挿入しました。「ミレーナ」と言う欧米で開発された新型(?)の避妊リングでホルモンの浸透により生理が軽くなり、5年間挿入したままにできる。と言うのが主な特徴です。 初めの3か月ほどは、異物が挿入されたことにより子宮が落ち着くのに時間がかかると言うことで 不正出血が多々ありました。 やっと落ち着いて出血も止まりパートナーとのセックスを再開したのですが 翌日には必ず出血があります。それもかなり多めの。1週間ほど続きます。 生理4.5日目と言った感じの鮮血で、寝ているときはそんなに出ないのですが、昼間はかなり落ちて(?)来る感じがわかります。 念のため基礎体温を計っているのですが、全く周期が定まらず、生理なのか不正出血なのか不明です。 リング挿入3か月を過ぎた頃、 定期検査で産婦人科に行き「パートナーとの性交で出血している可能性はありますか?」と聞いてみたのですが 「特に傷があるわけでもないし、心配ないですよ。まだリングが安定しないからでしょう」と言った回答でした。しかし、10日に1度くらいのセックスの度に出血。 リング挿入前に子宮内の内診をしてもらったところポリープと小さな粘膜下筋腫が存在しました。 しかし、リング挿入に問題はないと言うことで実行し、その後内診で筋腫も小さくなってきているし、 子宮内膜も薄くなっている。問題はないです。と言うことでした。 今回セックス後にまた出血続いているのでさすがにリング以外にも原因があるのではないか、 と心配しています。 例えば、癌とかびらんとか性病とか。 思い切って別の産婦人科でセカンドオピニオンを受けたほうが良いのではないか…と考えています。 ただし、地元の他の産婦人科はほとんどが「ミレーナ」を扱っておらず、挿入を希望して数件問い合わせをしたのですが「ミレーナってなんですか?」と言うような病院ばかりでした。 やはり、避妊リングとの兼ね合い、加えて他の原因での出血かどうか。を判断してくれる産婦人科を探して診察を受けるべきでしょうか。 お恥ずかしいのですが、パートナーのセックスはかなり激しくて、痛いとまではいきませんが突きまくります。平均的(?)なセックスより過激かと思います。(指を入れたり、道具を使ったりはありません) 嫌だと思うほどではないので私も受け入れているのですが体位によってはリングの先端がチクチク当たると言っています。 毎回セックス→生理みたいな数日の出血・・・・では、困るので何か解決方法と言うか 私のするべき行動をご教授ください。

  • セックス後の少しの出血?

    彼とのセックスのあと、時々なんですが、軽く薄いピンク色の血が出ることがあります。 彼とのセックスのあと、時々なんですが、軽く薄いピンク色の血が出ることがあります。 次の日にはなくなっていたり、少し茶色のおりものだったりします。 婦人科で、子宮頸がんや、細菌などの検査もしましたが、異常ありませんでした。 単なる接触による出血でしょうか? また4月に中絶、ピル服用中です。 ローションを使ったセックスの後や、無理な体勢になったときに起こりやすいです。ないときもありますが・・痛みなどはありません。 お返事お願いします。

  • セックス後の出血 2

    で、昨日質問させていただきました。  病院へ行くようにアドバイスをいただきました。  仕事の合間に行って来ました。  結果、2センチの子宮筋腫ができていました。 そして、セックス後の出血は膣内?が出血しやすくなっていてクスコが当たっただけで出血したようです。なぜだかわからないと先生がおっしゃって、ガン検診もしました。  ガン検診は今年3月にしてました。 その時は筋腫もありませんでした。  ガンもひっかからなかったです。  心配なのは子宮筋腫ができていても、妊娠は可能なのかってことです。  先月、結婚が決まったばかりで  筋腫も不安ですし、ガン検診の結果も不安です…。  筋腫があっても妊娠できますか?  よろしくお願いします。

  • 出血が止まりません…

    今月の15日に生理がきて、1週間後に終わったのですが、今朝から不正出血しています。 今まで、この様なことは1度もなかったので、かなり怖いです。 生理が始まってから、今日で12日になります。 14日頃から排卵…とかよく言うので、これは排卵による出血と考えて良いのでしょうか…? 放っておけば止まるかな…と思っているのですが、テッシュに真っ赤…というわけではありませんが、おりものが赤くなるくらい、出血しています。 母親が子宮筋腫と子宮内膜症を併発して子宮及び卵巣を摘出しているので、もしかしたらそういう病気の全長かとか、色々考えると不安なのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ちなみに、今日は生理痛のような少しの鈍痛が、日中ありました。

  • 生理の時の出血の正体って・・・

    生理のときの血ってなんなんでしょうか? 今まで何となく生理の時は子宮の内膜が剥がれ落ちて、その剥がれるときの出血だと思っていました (生理痛もそのはがれるときの痛みなんだと思ってました) でも調べてみると「子宮内膜は壊死して剥がれ落ちる」とあったので疑問に思いました 壊死して剥がれるのに出血するって事はないですよね では、生理の際の出血の正体はその壊死してはがれた内膜そのものなのでしょうか? だとしたらなぜ内膜が血液のようなどろどろした状態で排出されるんでしょうか? また、そうだとしたら生理痛の原因はなんでしょうか? 詳しい方いたら教えてください よろしくお願いします

  • セックスした後の出血について

    セックスした後の出血について 下品なお話で失礼します。現在21歳です。 彼と1週間前くらいにセックスした時には、血は出なかったんですけど、今日少しですがじわっと出血していました。はじめに挿入される時には少し痛かったんですけど、その後痛みを感じることはなかったです。もともと生理不順で、全然きてなかったので生理だったらいいんですけど。もしかしたら、不正出血とかなんか病気なんじゃないかと思って心配になって質問しました。1週間くらい前にセックスするまでは、4ヶ月ほどしていなかったんですが、はじめてのセックスじゃなくても出血することってありますか??恥ずかしいですが、1度婦人科に受診したほうがいいですか?

  • セックス後の出血はどのくらいで止まるのでしょうか?

    二日前の日曜日、彼とセックスをしました。 私はこれが初めての経験で、結構血が出てしまいました。 処女を失うときに出血することは知っていましたが、 それから丸二日経った今日もまだ出血が続いているので心配です。 朝起きると鮮血が、夜帰宅した時には濁った色の血が出ています。 初めての経験後の出血は、どれくらいで止まるものなのでしょうか? 個人差はあると思いますが、数日出血が続いても大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    不正出血? 婦人科のことについてアドバイスをください。 20代半ば女性です。 いつもの生理より1週間ほど早く出血がありましたが、その後も今日までダラダラ出血が続いています。 (11月24日~) と言うものの、 普通の生理の血と言うより、 24日からおりものに血が混ざって茶色かったり、 真っ赤な血と言うより、 少し下着に着くくらいの茶色い感じで、 変だなと思っていました。 (明らかにいつもの生理とは違う) 出血以外、痛みなどの症状はありません。 半年前に婦人科検診に行きましたが、筋腫など何も異常はありませんでした。 特に思い当たる節はないのですが、 週に2ー3回性交渉をしていることくらいしか分かりません。 セックスが原因で出血するとも考えにくいですし… これは何なのでしょうか?( ; ; ) ちなみに、 前回生理 11月3日~ で、妊娠希望です。

  • 出血のようなものなんでしょう?

    妊娠を希望しています。ちょうど、8/12、13日に市販の排卵検査薬で陽性になり、8/15から基礎体温が上がり始めたので、おそらく排卵は8/13~15だったんだとおもいます。そして、8/13と14に夫と仲良くしました。 ところが、昨日8/19から、出血というか、ちょっと色の濃いおりもののようなものが出ました。 これはいったい何なのでしょうか? 生理でもなさそうだし。 一応、ちょっと前に、最近、生理痛がとてもひどいので産婦人科で検査をしてもらったときは、子宮がんとか内膜症とか筋腫ではないし、クラミジアの検査も陰性で特に異常はなかったのですが、少し心配です。

  • 生理おわりかけの出血

    はじめまして。 もうすぐ50歳になるものです。 生理についてお伺いします。 今週日曜日に生理になり昨日木曜日には落ち着いてましたが、夜お風呂から出ると何か出た感じがあり トイレに行ってみるとナプキンにしっかり出血してました。 色は終わりかけの茶色ではなく普通に生理真っ最中の明るいいろでした。 そして用を済ませたところ何か出た感じが・・・ 血の塊が出ました。 お腹は少し痛いです。 今朝金曜日は少し出血してます。 10日前に子宮頸がんの検査に行ってます。 結果は25日です。 検査のときに子宮筋腫は変わらずだから心配ないと言われました。 子宮筋腫は20年くらい前に診断されてます。 子宮筋腫に関係があるんでしょうか? それとも年齢的なものでしょうか? こんなこと初めてで不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう