• 締切済み

セックスした後の出血について

セックスした後の出血について 下品なお話で失礼します。現在21歳です。 彼と1週間前くらいにセックスした時には、血は出なかったんですけど、今日少しですがじわっと出血していました。はじめに挿入される時には少し痛かったんですけど、その後痛みを感じることはなかったです。もともと生理不順で、全然きてなかったので生理だったらいいんですけど。もしかしたら、不正出血とかなんか病気なんじゃないかと思って心配になって質問しました。1週間くらい前にセックスするまでは、4ヶ月ほどしていなかったんですが、はじめてのセックスじゃなくても出血することってありますか??恥ずかしいですが、1度婦人科に受診したほうがいいですか?

みんなの回答

• jing0708
回答No.1

不正出血である可能性が最も高いとは思います。 基本的に年齢的にまだホルモンバランスが落ち着いていないはずなので(基本的に性ホルモンのバランスが整うのは30以降)、久しぶりの性行為によって不正出血などが起こることは稀ではありません。 ただし、複数回(3,4回)の不正出血や長期(1週間ずっとじわじわ出るなど)になる場合は婦人科を受診することを強くおすすめします。