• 締切済み

セックスした後の出血について

セックスした後の出血について 下品なお話で失礼します。現在21歳です。 彼と1週間前くらいにセックスした時には、血は出なかったんですけど、今日少しですがじわっと出血していました。はじめに挿入される時には少し痛かったんですけど、その後痛みを感じることはなかったです。もともと生理不順で、全然きてなかったので生理だったらいいんですけど。もしかしたら、不正出血とかなんか病気なんじゃないかと思って心配になって質問しました。1週間くらい前にセックスするまでは、4ヶ月ほどしていなかったんですが、はじめてのセックスじゃなくても出血することってありますか??恥ずかしいですが、1度婦人科に受診したほうがいいですか?

みんなの回答

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.1

不正出血である可能性が最も高いとは思います。 基本的に年齢的にまだホルモンバランスが落ち着いていないはずなので(基本的に性ホルモンのバランスが整うのは30以降)、久しぶりの性行為によって不正出血などが起こることは稀ではありません。 ただし、複数回(3,4回)の不正出血や長期(1週間ずっとじわじわ出るなど)になる場合は婦人科を受診することを強くおすすめします。

関連するQ&A

  • セックスの前戯段階での出血とセックス後の出血

    21歳(生理は不順ですが、お医者さんには大丈夫な範囲といわれました)でセックスの経験は今の彼氏が初めてで、 付き合って3ヶ月くらいなのですが、 彼氏とセックスするときに、前戯(指の挿入はあります)だけで生理の時のようなどろっとした鮮血、出血をすることがあります。 また、前戯で血がでない場合でも、セックスの後 初めてしたときのような薄い血が下着につくこともあります。(これはあまり経験がないからなのでしょうか) 彼氏は今までの彼女ではそういう経験がないと言っています。 なぜ、出血してしまうのか理由がわからないのですが、 もしそうした経験がある方や、なぜ出血してしまうかご存じの方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • セックス後の出血

    パートナーとのセックス後、必ず出血があります。 4か月ほど前に避妊リングを挿入しました。「ミレーナ」と言う欧米で開発された新型(?)の避妊リングでホルモンの浸透により生理が軽くなり、5年間挿入したままにできる。と言うのが主な特徴です。 初めの3か月ほどは、異物が挿入されたことにより子宮が落ち着くのに時間がかかると言うことで 不正出血が多々ありました。 やっと落ち着いて出血も止まりパートナーとのセックスを再開したのですが 翌日には必ず出血があります。それもかなり多めの。1週間ほど続きます。 生理4.5日目と言った感じの鮮血で、寝ているときはそんなに出ないのですが、昼間はかなり落ちて(?)来る感じがわかります。 念のため基礎体温を計っているのですが、全く周期が定まらず、生理なのか不正出血なのか不明です。 リング挿入3か月を過ぎた頃、 定期検査で産婦人科に行き「パートナーとの性交で出血している可能性はありますか?」と聞いてみたのですが 「特に傷があるわけでもないし、心配ないですよ。まだリングが安定しないからでしょう」と言った回答でした。しかし、10日に1度くらいのセックスの度に出血。 リング挿入前に子宮内の内診をしてもらったところポリープと小さな粘膜下筋腫が存在しました。 しかし、リング挿入に問題はないと言うことで実行し、その後内診で筋腫も小さくなってきているし、 子宮内膜も薄くなっている。問題はないです。と言うことでした。 今回セックス後にまた出血続いているのでさすがにリング以外にも原因があるのではないか、 と心配しています。 例えば、癌とかびらんとか性病とか。 思い切って別の産婦人科でセカンドオピニオンを受けたほうが良いのではないか…と考えています。 ただし、地元の他の産婦人科はほとんどが「ミレーナ」を扱っておらず、挿入を希望して数件問い合わせをしたのですが「ミレーナってなんですか?」と言うような病院ばかりでした。 やはり、避妊リングとの兼ね合い、加えて他の原因での出血かどうか。を判断してくれる産婦人科を探して診察を受けるべきでしょうか。 お恥ずかしいのですが、パートナーのセックスはかなり激しくて、痛いとまではいきませんが突きまくります。平均的(?)なセックスより過激かと思います。(指を入れたり、道具を使ったりはありません) 嫌だと思うほどではないので私も受け入れているのですが体位によってはリングの先端がチクチク当たると言っています。 毎回セックス→生理みたいな数日の出血・・・・では、困るので何か解決方法と言うか 私のするべき行動をご教授ください。

  • 不正出血について

    不正出血について質問です。20歳女です昨日生理かと思い、トイレに行ったら下着に薄い赤い血が出ていました。最初は生理かと思いほっといたのですが朝になっても生理がくる気配はないです。前にもおりものに少し血が混ざることがあり婦人科を受診したことがあるのですが、排卵機能が低下していて、排卵しずらい体だといわれました。その際子宮頸がん検査もしたのですがなんの以上もありませんでした。生理も不順で昨日また不正出血が起きたので不安でしかたありません。もうすこし様子を見て、生理が来なかったら仕事で婦人科に受診することができないので26日の土曜日に受診しようと思っています。不正出血にはなにか原因があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。あと生理は毎回遅れます。

  • sex後の出血

    少し下品な話ですが、失礼させていただきます。 三日前、彼氏と初めてsexしました。妊娠は望んでないので、挿入前にゴムを付けました。 私は行為自体初めてではないものの、何年ぶりかの行為なのと、彼のものが大きかったために、初めはとても痛みを感じました。 その行為の後、うっすらとぱんつに血が滲んでいたので、久々だったから血がでたんだ程度に考えていたのですが、次の日、サラサラとした血がもう少しで続けました。 その行為の日より出血量が多くなっていて不安でしたが、その次の日には出血はほぼなくなりました。 昨日、生理予定日だったので、生理だとも思ったのですが、とまってしまったので生理でもなさそうです。 友達に相談したら、着床出血じゃないかと言われてとても不安に思っています。 時期が時期なので、病院にも行くことができず、行くとしても年明けになってしまいます。 この出血が着床出血の可能性はあるのでしょうか…? また、生理予定日の数日前にsexして、妊娠していた場合、すぐに生理はこなくなりますか?

  • sex時に不正出血

    長年お付き合いしている彼がいますが、つい先日、生理でもないのに出血してしまいました。 こんなこと初めてでビックリ。 挿入前の出来事だったので、爪で傷ついたのかと思い怖くて婦人科に検診に行きました。 膣内は特に異常がないので、傷口は塞がったんじゃないかとのことで様子見に。 不正出血したこともありSEXを控え、2週間後、行為をしました。 手では優しくしてもらい、その時は出血はなく そして挿入してしばらくして抜いた時、タラ~と、出血。 鮮やかな血液でした。 激しいことをしているわけではないし、長年のパートナーで今までそんなこと一度もなかったので 何か病気かと思うようになり不安です。 子宮がん検診などしようと思ってます。 そのような病気なときの不正出血はSEX時だけでなく日常生活でも出血するものですか? 私の場合、出血時は性行為の時です。 なんだか下腹部が違和感あるような気もしますが、不正出血したから 気にし過ぎなのかと思ってしまいますし、、、。 一度傷ついたところが2週間経っても完治していなかったのでしょうか? このような場合、どのような原因が考えられますか? 婦人科にもう一度行きますが、それまで不安なので、教えていただきたいです。 どうおよろしくお願い致します。

  • SEX後の出血について

    最近、SEXをしたあとか翌日におりものに微量の血が混ざるようになりました。 鮮血ではなく、生理終盤の茶色い血で おりもの全体ではなく、筋のように混ざっています。 また挿入時に腹痛を感じることもあり、 奥に挿入されればされるほど響くように痛いです。 翌日には下腹部の膨満感があったりします。 婦人科を受診するつもりではいますが、 その前に気になって仕方ないので質問いたしました。 どなたか似たような症状があった方いらっしゃいますか?

  • 出血・・・

    9日に彼女と初めてセックスしました。その時は血が出ず、 10日くらいに挿入したときに始めて血が出たように思います。 彼女は処女だったので、処女膜が破れたからだろうと 思っていたのですが、それから12、14とにセックスしたところ、 やっぱり少量の血が出るんです・・痛みは、挿入の時に痛い ぐらいで、その後はだいじょうぶらしいんですが・・ 処女膜が破れてから治るまでしばらく出血があることって 普通でしょうか??それとも不正出血なんでしょうか?? ぜんぶゴムはしていたので、妊娠ではないと思うのですが心配です。 ちなみに15日に生理がきたみたいで、先月より2日早いです。 回答よろしくお願いします。

  • 生理の後、また出血

    46歳です。昨年の春から、生理不順になりました。 そろそろ、更年期の始まりなのかなぁと思ってはいたのですが・・・。 11/4に三ヶ月ぶりの生理が来て、8日間ほどで出血がなくなったと思ったら 11/18におりものが血に染まったような感じになり、そのまま段々と出血量が増えてきて 本日11/23現在、相当酷い出血量になってしまいました。軽い腹痛もあります。 これまでも、おりものに血が混じったような状態で数日すると止まっているということはありましたが 生理の2週間後にこのように多量の出血があったのは初めてです。 これは、婦人科の病気を疑った方がよいのでしょうか? また、婦人科の病院にかかる時に出血していても看ていただけるのでしょうか?

  • セックスの後の出血

    2週間ほど前セックスをした後少し出血しているのに気がつきました。実は、7月くらいにも同じことがあり、その時は病院で子宮頚ポリープがあると言われ、すぐ除去してもらい、出血はなくなりました。その時子宮ガン検診もしてもらい、結果は異常無しでした。 4,5日前またセックスをした後に出血しているのを発見し、今回は病院に予約を入れました。ただ、今住んでいる町(アメリカの片田舎です)に産婦人科が一軒しかなく、検診は約3週間後ということです。それまでほおっておいていいのか、心配です。 出血を発見した2回とも、挿入の直前に少し乾いてきていたので、そのせいかなとも思うのですが、そんなことがあるものでしょうか?出血も膣の中というよりは、わりと入り口の方からのように見えたのですが、はっきりしたことはわかりません。 子宮ガン検診の結果が異常無しだったので、心配することもないかなとも思うのですが、この検診もたまにガンを見逃してしまうとの話も聞いたこともあるので、心配です。 3週間待っても大丈夫なのか、それとも一刻も早く病院に行くべきか、どなたか教えて下さるとありがたいです。

  • 不正出血?

    不正出血? 婦人科のことについてアドバイスをください。 20代半ば女性です。 いつもの生理より1週間ほど早く出血がありましたが、その後も今日までダラダラ出血が続いています。 (11月24日~) と言うものの、 普通の生理の血と言うより、 24日からおりものに血が混ざって茶色かったり、 真っ赤な血と言うより、 少し下着に着くくらいの茶色い感じで、 変だなと思っていました。 (明らかにいつもの生理とは違う) 出血以外、痛みなどの症状はありません。 半年前に婦人科検診に行きましたが、筋腫など何も異常はありませんでした。 特に思い当たる節はないのですが、 週に2ー3回性交渉をしていることくらいしか分かりません。 セックスが原因で出血するとも考えにくいですし… これは何なのでしょうか?( ; ; ) ちなみに、 前回生理 11月3日~ で、妊娠希望です。