• ベストアンサー

スノボで転びました。

初心者です。 逆エッジで思い切り頭から転びました。緩やかな斜面でした。 帽子の上に、さらにたまたまパーカーの頭部を被っていました。 本当に一瞬で、受身の暇も無かったです。 その事故が、土曜日の14:00ごろです。 意識は全然ハッキリしています。喪失ゼロ。 吐き気、シビレなしです。食欲もたっぷりあります。当日の夕食はお替りもしました。笑 ただ、あたまが痛かった。日曜日起きても痛かった。 今月曜日1:30ですが、痛み無くなりました。 振っても全く痛くありません。 それでも病院行った方がいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スノボーは初心者は良く転んでしまうので、しりもちをつく感じでお尻なんかをよく痛めますが、2,3日で直るのが普通です。 今回の場合は頭ということなので、特に気になるようでしたら病院に行ったほうがいいかもしれませんが、特に心配は無いと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も2年前に緩やかな斜面で逆エッジを 失敗して、受け身も何もなく 頭を打ちました。 自力ですぐ下のハウスに行き、気分が悪く 寝てたのですが、1度吐いてから、吐き気が 止まらず、吐き通し。パトロールに行ったのですが、 すぐに救急病院に搬送され、CT、単純などを 撮影し、1泊入院を言われましたが、無理だったので その日のうちに強引に帰宅。 次のににまた単純、CTを撮影しに病院にいき、 何もなかったですが、将来的に慢性硬膜下血腫に なる可能性もあるとのことですが、その後は放置してます。 1回病院に行った方がいいのでは?

• kawasei
回答No.3

もし、頭を強打して異常があれば12時間以上でOUT、手遅れらしいです。私が、頭を打って病院へ行ったときに言われましたが、病院で「異常無し」って言われると安心しますよ。心配するよりも一度病院へ行ったほうが良いと思います。

• timeup
回答No.2

病院へいけるなら行ったほうが後々の為にもよいことは間違いありません。 しっかりと画像診断を受けることです。  殆どは何ともなく自分で気づかずに治ってしまいますが、ずっと悪いままで急に症状が出るのもありますから、頭をぶつけた場合や尾骨を強打した場合は特に神経学的な検査が必要です。