• ベストアンサー

好きなのかわからない・・・

20歳の大学生です。 私には今1ヶ月ほど付き合っている彼氏(25歳)が居ます。 バイト先で知り合い彼は社員です。 彼の事は付き合う前から気になってはいましたが、 本当に好きなのかわかりませんでした。 正直顔は好みではありません。 ある日突然彼に告白されて、 悩みましたが付き合うことにしました。 バイト先では付き合っていることは誰にも言わずに秘密にしています。 しかし、彼はものすごく変態なんです。 付き合う前からですが、バイトの人にセクハラ的な下ネタを言います。 他の社員の人もだいたいエロキャラなのですが…。 バイトの人たちも「気持ち悪い」「顔がエロい」 「変態」と言っています。 バイトの人が彼の事を変態と言っているのを 聞くと嫌な気持ちになるしそんな彼の事を 嫌いになってしまいます。 「ほどほどにして」と彼には言っていますが 以前とあまり変わっていません。 エロいところ以外は性格はすごくいいと思います。 でも、あまりバイトの人から好かれていない彼が 嫌なんです。 それに、そんなに会いたいとも思わないんです。 元彼のときとは好きの度合いが違います。 でも、一緒にいると楽しいし、気を使うことなく ものすごく自然にいられて一緒に居て居心地がいいです。 ほぼ半同棲をしています。 自分で言うのもあれですが、彼にものすごく愛されていると思うし、 私のことを大切にしてくれます。 それなのに、好きなのかわからない状態で こんな気持ちで彼と付き合っていていいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17676
noname#17676
回答No.3

はじめまして。 >でも、一緒にいると楽しいし、気を使うことなく >ものすごく自然にいられて一緒に居て居心地がいいです。 ということは、彼の事が好き、になるんじゃないでしょうか? 彼の気持ちの方が、度合いが少し強め、ということもありますよね。 「会いたくない」「嫌い…」と思ってしまうのは、周りからの彼の評価のせいではないかと思います。 「周りからあなたが色々言われると、悲しいし辛いから、程々にして」と もう一度心を込めていってみてはどうでしょうか? 自分はなんと言われても気にしないけど、彼女を悲しませたくない、と 気をつけてくれるかもしれません。 彼とうまくいくといいですね!

mei1470
質問者

お礼

>彼の事が好き、になるんじゃないでしょうか? そうですね。 好きだって思うときもあります。 私は周りの意見に左右されやすいのでそのせいかもしれませんし、プライドが高いのかもしれません。 >「周りからあなたが色々言われると、悲しいし辛い>から、程々にして」と >もう一度心を込めていってみてはどうでしょうか? もう一度彼とちゃんと話してみようと思います。 彼とうまくいくようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nik660
回答No.2

こんな気持ちで彼と付き合っていていいの か悩んでいるときには一度リセットする意 味で別れた方が絶対にいいですよ。 いまのいると人間ってバカですから楽な方 楽な方と行こうとしてこのままズルズル付 きあう事になりますよ。 そのために一度リセットするんです。で、 お互いにお前しかいない!ってなったらまた 付きあえばいいじゃないですか。 で、mei1470さんは一度別れられますか? きっと別れられないでしょう。別れられる のであればもうすでに別れていますから。 って事は別れられない=彼が好き!って事で いいと思いますよ。 好きかどうかわからないなら一度別れるしか 方法はありません。

mei1470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに別れようかとも考えましたができませんでした。 それだけ彼の存在は私の中でとても大きくなっているからだと思います。 もし、本当に好きなのかわからなくなってしまったときは 別れを真剣に考えてみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#16009
noname#16009
回答No.1

人に惑わされているのではないでしょうか? 自分がその人のことを本気で好きってことを他の人に知られたら、あまり好かれていないというほかの人にどんな風に見られるとか・・・ 普通にその人だけを見て、ほかの評判など気にせずに過ごせば、本当に好きになれると思います。 どんな人でも嫌われることもあれば、好かれたりもします。 なのでそんな評判など気にせずに、彼のことだけを考えて、向き合えば本当に心の底から好きといえるのではないでしょうか?

mei1470
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >自分がその人のことを本気で好きってことを他の人>に知られたら、あまり好かれていないというほかの>人にどんな風に見られるとか・・・ 確かにそうかもしれません。 もしかして私はプライドが高いのかも・・・。 たぶん自分の彼氏が人に悪く言われているのが嫌なんだと思います。 これから彼の事大切にしていけたらいいなと思います。