• ベストアンサー

好きなのかわからない・・・

20歳の大学生です。 私には今1ヶ月ほど付き合っている彼氏(25歳)が居ます。 バイト先で知り合い彼は社員です。 彼の事は付き合う前から気になってはいましたが、 本当に好きなのかわかりませんでした。 正直顔は好みではありません。 ある日突然彼に告白されて、 悩みましたが付き合うことにしました。 バイト先では付き合っていることは誰にも言わずに秘密にしています。 しかし、彼はものすごく変態なんです。 付き合う前からですが、バイトの人にセクハラ的な下ネタを言います。 他の社員の人もだいたいエロキャラなのですが…。 バイトの人たちも「気持ち悪い」「顔がエロい」 「変態」と言っています。 バイトの人が彼の事を変態と言っているのを 聞くと嫌な気持ちになるしそんな彼の事を 嫌いになってしまいます。 「ほどほどにして」と彼には言っていますが 以前とあまり変わっていません。 エロいところ以外は性格はすごくいいと思います。 でも、あまりバイトの人から好かれていない彼が 嫌なんです。 それに、そんなに会いたいとも思わないんです。 元彼のときとは好きの度合いが違います。 でも、一緒にいると楽しいし、気を使うことなく ものすごく自然にいられて一緒に居て居心地がいいです。 ほぼ半同棲をしています。 自分で言うのもあれですが、彼にものすごく愛されていると思うし、 私のことを大切にしてくれます。 それなのに、好きなのかわからない状態で こんな気持ちで彼と付き合っていていいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17676
noname#17676
回答No.3

はじめまして。 >でも、一緒にいると楽しいし、気を使うことなく >ものすごく自然にいられて一緒に居て居心地がいいです。 ということは、彼の事が好き、になるんじゃないでしょうか? 彼の気持ちの方が、度合いが少し強め、ということもありますよね。 「会いたくない」「嫌い…」と思ってしまうのは、周りからの彼の評価のせいではないかと思います。 「周りからあなたが色々言われると、悲しいし辛いから、程々にして」と もう一度心を込めていってみてはどうでしょうか? 自分はなんと言われても気にしないけど、彼女を悲しませたくない、と 気をつけてくれるかもしれません。 彼とうまくいくといいですね!

mei1470
質問者

お礼

>彼の事が好き、になるんじゃないでしょうか? そうですね。 好きだって思うときもあります。 私は周りの意見に左右されやすいのでそのせいかもしれませんし、プライドが高いのかもしれません。 >「周りからあなたが色々言われると、悲しいし辛い>から、程々にして」と >もう一度心を込めていってみてはどうでしょうか? もう一度彼とちゃんと話してみようと思います。 彼とうまくいくようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.2

こんな気持ちで彼と付き合っていていいの か悩んでいるときには一度リセットする意 味で別れた方が絶対にいいですよ。 いまのいると人間ってバカですから楽な方 楽な方と行こうとしてこのままズルズル付 きあう事になりますよ。 そのために一度リセットするんです。で、 お互いにお前しかいない!ってなったらまた 付きあえばいいじゃないですか。 で、mei1470さんは一度別れられますか? きっと別れられないでしょう。別れられる のであればもうすでに別れていますから。 って事は別れられない=彼が好き!って事で いいと思いますよ。 好きかどうかわからないなら一度別れるしか 方法はありません。

mei1470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに別れようかとも考えましたができませんでした。 それだけ彼の存在は私の中でとても大きくなっているからだと思います。 もし、本当に好きなのかわからなくなってしまったときは 別れを真剣に考えてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16009
noname#16009
回答No.1

人に惑わされているのではないでしょうか? 自分がその人のことを本気で好きってことを他の人に知られたら、あまり好かれていないというほかの人にどんな風に見られるとか・・・ 普通にその人だけを見て、ほかの評判など気にせずに過ごせば、本当に好きになれると思います。 どんな人でも嫌われることもあれば、好かれたりもします。 なのでそんな評判など気にせずに、彼のことだけを考えて、向き合えば本当に心の底から好きといえるのではないでしょうか?

mei1470
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >自分がその人のことを本気で好きってことを他の人>に知られたら、あまり好かれていないというほかの>人にどんな風に見られるとか・・・ 確かにそうかもしれません。 もしかして私はプライドが高いのかも・・・。 たぶん自分の彼氏が人に悪く言われているのが嫌なんだと思います。 これから彼の事大切にしていけたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタ発言をする上司について

    バイト先での、最近変わった上司(30歳位)に苛立ちを覚えます。 平気でセクハラ発言をするからです。 私にはそのバイト先に彼氏がいますし、その上司には凛とした態度をするようにしているので面と向かってセクハラ発言はしてきません。 しかし、10人程度しかいないバイト先で、大っぴらにセクハラ発言をするのが気持ちが悪いです。 聞こえないところで言うのならまだしも、わざと女性バイトが居る前で、大声で聞こえるように話します。 例えば、「キャバクラは高いくせに何も出来ないから金使うの勿体ない!!それなら風俗に行くし。俺、池袋の風俗は全部制覇したからさ~、なんでも聞いて!」と男のバイトに話しかけたり 男のバイトの急所を握って「イヒヒヒ」とニヤニヤしたり 「今日ね、俺、この後女子高校生と遊ぶんだ~!犯罪的じゃない??フヒヒヒヒ!いいでしょ~、ピチピチの、若い子と、女子高生と遊ぶんだ~!あ~楽しみだなあ!早く仕事終わらないかな!羨ましいでしょ~いいでしょ~女子高生だよ!」などとおじさんのバイトに話したり 飲みの席だと、チューハイについてきたマドラーを女性の社員に「ねえ、これ舐めて。…舐めて。いいからねえ、舐めてみてよ!」と皆の前でしつこく迫ったり、カラオケは生々しい下ネタが入っている歌をわざと入れて歌ったり(私はドン引きでしたが、手を叩いて笑う女性などもいました。) 前の職場では下ネタを普通に話せる環境だったのでしょう。 「ここの職場では禁止」とその上司の下の人に伝えてもらったのですが、ちょこちょこ下ネタ発言、最近は気に入った若い子に「メスのにおいがする」などセクハラ発言をします。 言われてる子は、「気持ち悪い、セクハラですよ」と言っていますが、その子も半笑いなので全然伝わってないと思いますし、その子自身上司をいじったりして笑っている関係なので、セクハラ発言は無くならないと思います。 その子は「上司が気持ち悪い、ウザイ」と周りに愚痴ってるわりには上司と仲が良さそうに端からは見えるので、その子にも何かしら原因があるとは思います。 なんか最近はその子にも苛々してきてしまい… 私はセクハラでバイトを辞めたことがあるので、セクハラについてより嫌悪が強いと思います。 仕事中にセクハラ発言や下ネタが否応無く聞こえてくると、胸糞悪くて苛々してきます。 上司は、場を盛り上げる為のコミュ二ケーションだと思っているようです。 ちなみに、遅刻をしょっちゅうするし、仕事も新人バイトより遅くて出来ません。 なぜそんな人が「上司」になれるかと言うと、人気のない清掃だからでしょうか、、 仕事も覚えが悪く、おばさんと若い子とで態度が違います。 長くなってすみません。 ここで質問ですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか。 どう対処されたかなど教えて下さい。 事情があり今はこのバイトは辞めれないので、「辞めれば?」などの意見以外でお願いします。イラッとしないようにその場から早く離れるなど自分なりに対処はしていますが…面倒くさいです。 (ちなみに、、彼氏は、「直接お前にセクハラなこと言ってきたら、何か言うのはありだけど…」と言われましたが、私は強気な方なので言って来ることは無いと思います。でも、下ネタ禁止だと上司に注意してくれた人は、上司と仲がいい人ですし、気の弱い人なので、何か頼りないです。) よろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • 好きな人について

    19歳女子大生です。 最近、ちょっと気になっている人がいます。 先輩なんですが、22の4回生です。 バイト先一緒で、私よりも先輩です。 ついこの間までは、何とも思ってなかったのに…。 その先輩は、彼女と別れたらしくて今は彼女がいるかどうかもわかりません。 彼女いるかどうか聞いたら、じらされます。 見た感じは、すごくモテないことを気にしていました。 私の前では、下ネタが多くて、セクハラに近いくらいHな人です。 でも、なんか男らしいけど、適当でざついところもあります。 しかも気分屋で、協調性がなく八つ当たりのあるという噂もききました。でも、色々助けてくれたり、やさしくしてくれたりフォローもしてくれます。 その彼に下ネタを振られて、うまくかわしながらも 実はめっちゃドキっとします。 先輩で、大人なな感じがしました。 下ネタを話されるのは、からかわれているのかもしれないような 気もしてきました。 でも、体の関係も一切ないし、連絡先も知りませんし、 ある意味違う世界のようにも感じました。 彼にすごい刺激を感じました。 ちなみに私は、男性経験はほとんどなく恋愛に対して奥手で 片思いで終わってしまうことが多いです。 うまく気持ちも伝えられずに叶いません。 しかも、なかなか振り向いてくれずにむなしく終わります。 これはやはり恋なのでしょうか? もし恋だとしたら振り向いてくれそうなコメントをお願いします。

  • 誤解を招かないようにするには?

    自分は、初対面の人から「真面目だよね。」とまずは言われます。 顔の人相からそうかもしれませんが、自分はそれが正直嫌でたまりません。 おまけに、それが関係しているのかいないのか今まで色んなバイトを経験してきましたが、どこのバイト先でも上手くとけ込めずになおかつ打ち解けられません。本当は、皆と休憩中ぐらいは雑談したいのですが…。 最初は嫌な気持ちにはなりませんでした。しかし、あまりにも言われてしまう為【真面目君キャラ】でバイト先では通してきました。 例えば、下ネタの話を休憩中に話す人いるんですよ。それで、皆冗談交じりに雑談をしている。 自分はと言うと「(本当はめっちゃ興味あるくせに)…………。」と無言でいたり、携帯をいじって時間を潰したりしています。 相手から聞かれた事ぐらいは答えますが。 それで、何か【話しかけにくいオーラ・接しにくいオーラ】が自分は周りの人達から見たらあるらしく。 でも、リラックスしての解き方が解りません。【中と外の顔】をしているのがマズいんでしょうか? 【中→よく喋る。冗談交じりの下ネタも言う。外→必要最低限以外の事はほぼ無言状態。】

  • 触りたがる男の心理は?

    バイト先に同い年の少し気になる人がいます。 出会って一年半くらい経つのですが、バイト中に脇腹をよくつつかれたり、頭ぽんってされたり、肩を組まれたりされます。 でもバイトの忘年会の時などは誰にでも肩を組んだりしてたので、誰でもいいんだと思います。 でもそういう場以外の時は私にしかしてきません。 一度私がバイト中に泣いてしまった時は後ろから抱きしめてくれたりもしました。 あと、胸を触りたがります。 飲み会の時も脇腹を触ってから胸も触ろうとしてくるので拒みました。 あと下ネタも私にだけ質問してきます。 この前は胸をラップでぽんっとしてきました。 さすがにセクハラやでって言いましたが、、。 一体何を考えてるのでしょうか? 彼は性欲が抑えられないのでしょうか? 私だと許されると思ってやっているのでしょうか?

  • セクハラ:バイト先で生理痛か?と聞かれた

    以前、風邪をひいて高熱を出してバイトを休みました。当然バイト先には風邪で熱があるので休みますと連絡を入れました。その直後のバイトの際に、別のアルバイトの人(40代男性)に、休んだ理由について「嫌な言い方するけど、生理痛じゃないよね?」と聞かれました。もちろん違いますと答えました。最初は勤務に差し支えがないか確認しただけだと思って気にしなかったのですが、その後なぜかもう一度、生理痛じゃないの?と聞いてきて、違うと答えたらなぜか嫌味っぽく「そう。生理痛かと思った」と言ってきました。 具体的に風邪って言ってるのに生理痛かどうか聞いてくるなんておかしいし余計な御世話だし、2回も、それも冗談っぽくではなく真面目な顔して聞いてくるなんて、この人ちょっとヤバい人なのかな…と思いました。ふだんは優しくて仕事もきちんとこなす人なだけに逆に気持ち悪くなってしまいました。 みなさんどう思われますか? どうしてもイライラとモヤモヤが収まらなかったので誰かと共有したかったです…すみません(笑) というか、なんでこの人がこんなこと言ったのか謎です。男性が女性に生理のことを言及するセクハラってよく聞きますが、意図せずセクハラになってしまった場合も多いと思います(本当に体調を心配して聞く、など)。それ以外に、わざと生理について聞いて喜ぶ理由ってなんでしょう…?嫌がってるのを見たいとか?変態?

  • ほんとに好きだった人に振られました。

    今までの自分から変わりたいと思うようになりました。 こんなに変わりたいと思ったのは初めてです。 新しいことに挑戦する時間をつくるために1年間続けてきた、 ほんとに居心地のよかった「私の居場所」だったバイトを辞めることにしました。 ギリギリまで悩みました。 バイト先の人と一緒に仕事ができなくなることを考えると寂しさと申し訳ないという気持ちでいっぱいになります。 でも自分で決めたんです。この寂しさは次に進むためのエネルギーになってくれますよね?

  • 男性が男性にセクハラ発言はNG?

    同性の友達に下ネタを言ったら『それセクハラだよね?』と真剣な顔をしていわれました。笑って誤魔化しても許してもらえそうにありませんでした。 その後土下座して許してもらえましたが。 彼は女性の指が触れただけでセクハラとよく言うそうです。下ネタ全般や性的な話しがかなり嫌いでそういう話しは気持ち悪いのだそうです。 普段はロン毛で背が高く細くて色白で肌の手入れは完璧で綺麗です。 こういう人って潔癖なんですか?

  • 悩んでます(>_<)お願いします。

    高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • セクハラ発言について

    こんばんは。 今真剣に悩んでいます。 今年の初めから以前に勤めていた会社でバイトとして雇ってもやっています。でも以前とは経営者が代わっていてもちろん働いている人もそこでの会話がセクハラ発言にあたるのかお聞きしたいです。 私は今年の初めに離婚をして今はパートとバイトと働いています。 でもバイト先での会長の内容がたえられなくなってきました。 『○○ちゃん、今日の夜どうだ?』とか『一緒にモーテル行こうよ。』など夜にバイトしているとこんな内容の会話ばかりです。 少し前に言われたのが俺は冗談でいっているだけだと言われました。 言われている本人の気持ちだけでセクハラととらえられるんでしょうか? もちろん、他のパートさん達がいるところでいっているので本気ではないのかもと思っていた時期もあるんですがまた悩んでしまって。 パートさん達に相談しても聞き流した方がいいと言われてしまって困っています。 つけたし そのバイト先で、バイトが終わったあとテレビを見ていたら職場の男性に抱き締められて胸など直でさわられ、2人でご飯に言った帰りにちょっと休憩だと言われ無理やりラブホテルに連れていかれたことも。もちろんその時『なにもしないなら 』と約束しました。それでも、直にさわられました。 職場のふいんきを壊すこともできないし今のバイトを辞めることもできないし、1ヶ月くらい前で日付とか覚えてないのでどう対処したらいいのかわかりません。 もちろん嫌だったのでその先は逃げました。 今は全くしなくなりました。 2つの事はセクハラに当てはまりますか? 証拠が全くないのでどうしたらいいのかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 鉄板に鉄印をハンマーで叩いて刻印したいです
  • 出来れば小数点の.が入っているセットが良いです
  • おこういうのはなんと検索すればインターネットショッピングサイトで出てくるのか教えてください
回答を見る