• ベストアンサー

土地だけ借りているのですが崖が...

お世話になっております。  当方、土地だけ借りて家はこちらが建てたのですが 崖が崩れかけています。  これは貸している地主が補修する必要があるわけですよね? 最悪、簡易裁判で訴えないと だめかもしれません  ご意見をお聞かせくださいませ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

土地の内に崖があることを知っていた? 知って借りたのか、知らずに借りたのか、争うにしてもここが「きも」ですね。

gsxr600
質問者

補足

イメージがだいぶちがうかもしれませんが http://azabusaiken.ttcbn.net/saka/images/nezumi/nezumi-04.jpg  もともと崖の上にある家です。 よろしくお願いいたします。