• ベストアンサー

誰宛てに出せばいいのでしょうか?

マスコミに自社の商品を取り上げてもらうにはどうすればいいのかを、知人のコンサルタント(とは言ってもまだかけだしの新人ですが)に、聞きました。 すると、難しいがメディア宛てにラブレターを出すしかないといいます。私が、「誰宛にすればいいの?」と聞くと、知人は「う~ん、ちょっと分からないな」といいます。誰宛に出すのが一番いいのか教えてくださいませ。 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、などです。 よろしくお願いします。

noname#15945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

それぞれのメディアはお客様からの情報を集めるため広報局等の組織を作っています。また発行される新聞には地方版等の題字の下に、情報の受付部門を掲載しています。そちらにDM等で売り込んだら如何ですか・・・

質問者

お礼

そうしてみます!明快なご回答有り難うございました。