• ベストアンサー

女優を好きになった!?

女優を好きになってしまった中2の男子です。 そんなこと当たり前だ。って思う人もいるでしょうね。 その女優は現在多くの作品に手がけている人です。 歳は16。もう分かっている人もいるかと思います。 その人の勤めている事務所のHPを見てみました。 社員募集が丁度かかっていたので内容を見てみました。 ・PC精通者・・・・以下略 と書いてありました。僕は昔からPCに触っていたので 高校生になってもPCの技術をたくさん学びたいと思ったので高専に行くことにしていました。 そんな時女優さんをすきになったので、 『よし。頑張って○○事務所に入ってやる!』 と心に何かが勝手に決めてしまいました。 『結婚したい』という気持ちなのかもしれません。 事務所に入ったからといって女優と仲良くなれるわけでも無いのに。どこからその気持ちが沸いてくるのか分かりません。気づけばいつもPCで女優のことばかり検索しています。学校の授業中女優の事を考えると胸が苦しくなる感じです。 僕は未来どんな人と結婚したいという願望が強すぎるんだと思います。 絶対無理なのは分かっています。けどなんかもやっとして諦めがつかないのです。 だから僕を諦めさせるような言葉をぶつけてもらえませんか?どんな言葉でも受け止めるつもりです。このままでは本気で好きになってしまって仕事さえも左右してしまう可能性大です。 だから是非御願いします。 追伸:僕は好きになる前は東京でPC関連の仕事につきたいと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.3

>だから僕を諦めさせるような言葉をぶつけてもらえませんか? 何言ってんの?? 諦めたいのか?無理だと思うだって?まだ何も行動してないじゃないか。 なぜ、無理だとわかる?何もして無いのに、なぜ無理だと決め付ける? 女優を好きになった。上等じゃないか。だったらその想いを死ぬ気で 貫けよ。事務所に職員として入れ(つっても今はまだ無理だろうが)よ。 可能な年齢になるまで、その為の努力を死ぬ気で行えよ。 どうせ無理だと何もしてないのに諦めるくらいなら、自分の尻くらい 自分で拭けよ。誰か諦めさせてくれだって?? 何甘えてんだよ?子供だからか?中学生だからか? ふざけんな。想いに年齢なんか関係ないだろ。 >このままでは本気で好きに・・・ 本気で好きになったんじゃねーのかよ。本気で好きになってしまったから 悩んでんじゃねーのか?その恋の為に人生(仕事)賭けたっていいじゃねぇか。 ってか、本気なら人生賭けて取り組めよ。 なんて、何もしようとしないくせに、自分の想いすら他人任せにするような 甘ったれには何を言っても無駄かもしれないがな。 ま、君の想ってるソレは単に『理想の女の子に対する憧れ』なだけだから 時間が経てば淡い思い出として消化されるだろうさ。 無理に諦めようとしなくても、1年とかからずに忘れる(どーでもよくなる)さ。

kouheidayo-n
質問者

補足

言っていることはNO1の方やNO2の方よりも深く自分の胸に突き刺さりました。 『本気で好きです』 言い切れます。 しかしこのまま中学生時代を過ごせば 勉強も手につかないでしょう。 そうするとその気持ちをどこにどうやって抑えればいいというのでしょうか? 回答御願いします。

その他の回答 (4)

• tukimayu
回答No.5

基本的にはNo.4さんと同じ意見です。 人を好きになると、誰でもそんな風に思い込んでしまうものですから、あきらめなくてもいいですよ。まだ若いし。 本気で好きなら「本気」を見せるべきです。 特に芸能人など、手の届かない人への思いほど「本気」だと思い込みやすいんですよね。 一般的な世界で言うと、不倫関係とかね。 人間誰でも簡単に手に入るものはそれほど特別だとは思わないのです。手に入らない可能性が高ければ高いほど、たいしたものじゃなくても付加価値がつくのと同じです。 もし同じ芸能人でも、あなたが小さい頃から知っていて、いやな性格も知っている相手なら、きっとそこまで恋焦がれることはなかったと思うのですよ。 あなたはまだ中学生、現実をあまり知らないですよね。 その女優の、女優としての面しか知らないで「本気」で好きだと言い切れるのは、思い込みとしか言いようがありません。 だって女優が「女優」として見せている面はあくまでも商品ですからね。悪い面は見せていないのです。 見た目がかわいくておとなしくて・・・なんて思ってても、そうじゃないことのほうが多いんですよ(w 中学生ということですので、心理的な成長に伴い、身体的・性的な面でもいろいろと苦労が多いかと思います。 その手の衝動は時として激しい妄想を起こさせますし、勉強が手につかないのもわかります。一歩間違えると犯罪になりかねないほどの気持ちのたかぶりがあるのではないでしょうか。 でもあなたはその女優を「本気で好き」だと思っている。その気持ちをストレートにぶつけようとしたら、彼女の出ている商品を買い込んだりファンレターを送る程度じゃ済まず、親や他人のお金を盗んででも追っかけたり、ストーカーになりかねません。 そしてそれがいかに彼女から嫌われる行為であり、自分にとってもマイナスであるか、当然わかっていると思います。現実的にもできないからしないのでしょうけど。 そこへ行くと、その女優に近づける確約はなくても、わずかな可能性と、自分を高めるためにプラスになる「恋愛衝動の矛先」は勉強しかありません。 PCに詳しくなり、東京へ出て、その会社の求人を待つなり、似たような業界に入り込むなり、そっちの線でがんばることをおすすめします。 あなたの恋が本気なら、自分をだめにする恋ではなく、前向きに、高める恋にしてください。 恋愛にはいろんな力を引き出す可能性があり、それをプラスにするかマイナスにするかは、その人の心のあり方で変わっていくのです。 勉強がんばってください。

kouheidayo-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 中学生には少し理解し難い内容となっていましたが、 彼女とは少し関わりがあったわけなんです。言ってませんでしたが・・・。少しは彼女の裏も知っていたわけです。 頑張ってみます。自分の可能性を信じて今はとことん勉強してとことん頑張ってとことん本気で恋愛します! ありがとうございました!

• rinousagi2
回答No.4

>しかしこのまま中学生時代を過ごせば勉強も手につかないでしょう。 は?なんで?? 君は今中学生で、PCに詳しいとしたって、基礎学力は中学生レベル(当然だがw) 社交術も社会経験もないわけだから、中学時代は中学時代にできることを一生懸命 やんなさいよ。学校の勉強は社会では役に立たないから、やっても無駄。とでも 思ってんのかい?そういう台詞はまず、学校の勉強を極めた上で、実際に社会に出 た後、役に立たない事を証明できてから言ってくれよな。 彼女を好きなのは大いに結構。でも、それと学業とは話が別だ。 好きすぎて、飯を食うのも忘れるかい?寝るのも無理?そうじゃないだろ。 もし、仮に彼女とお付き合い、結婚したとしよう。で、どうする??彼女のことを 思うあまり何も手に付かないか?仕事しないでどうやって食ってくんだ?? 誰かを好きで夜も眠れないとしたって、学業だのには何ら支障は無い。あるとしたら ただの妄想作家の怠け癖だ。なぜなら、目標、目的がある以上、あとはソレに向う、 目標達成の為の行動をするだけなんだからな。 もし勉強が手に付かないとしたら、目標に向かう気がないってことさ。 ただ、好きって【思う】だけで、行動には繋がらない。そういうのを妄想って 言うんだよ。覚えておきな。 残念ながら今すぐ事務所に採用面接を受けに行く事はできない。 ならば、その事実を受け止め、将来そこに入社する為には、今何をしたらいいのか? を考え、それに必要なことをしろよ。学校の勉強が社会では役に立たないから無駄 だと思ってても別にいいさ。だが、その無駄な作業をこなさなければ学校を出る事 もできないし(中学はできるが)、社会から見れば勉強もしないバカな子供でしか ないんだぜ?そんなのを会社が採用すると思うかい?人間性を見てくれ、とでも 主張するか?残念ながら、この社会ではそんな言い訳は通用しないのよ。 人を判断するには長く付き合わなければ無理なんだよ。どうしても、学歴や 『その時(学生時代など)何をしたか?』が判断材料になってしまう。そういうもの なんだ。だから考えろ。調べろ。どうしたらその会社に入れるのか。どうしたら この社会で利口に目標を達成できるのか。そして、その為に今すべきことはなん なのか?自分にできる自分なりの生き方とは何なのか?を。

noname#74881
noname#74881
回答No.2

まだ16歳ですよね。まだ中学生よね。 なんとなくわかります、テレビの中の人に恋してしまうのって。こんな私だって、中学生のころは、お目当ての芸能人と出会えるのも夢じゃないと信じていました。 でもね、人を好きになるということは、外見とかうわべだけではなく、その人の欠点と思えるところだって、受け入れられなくてはだめだと思います。いくら、テレビの中の女優さんに恋焦がれても、実際出会ってみたら、なんだがっかりということだってあると思いますよ。その女優さんの隠された実生活とかが暴かれでも好きでいられる自信はありますか。 まして、結婚といったら、本人たちの心の結びつきも大切ですが、相手のご両親や自分のご両親の老後はどうするのかとか、いろいろ考えなければいけないことがたくさんあるんです。そういうこともすべて受け止められる覚悟がなければ結婚なんてできません。 少なくともあなたよりも倍長く生きてきた人間から言えることは、今は、将来のために、きちんと勉強してください。いろいろな知識を身につけるということは、あなたの魅力を増やすことになります。決して試験対策の勉強ではありませんよ。これからの人生で出会える人はたくさんいます。本当にやりたい仕事だって出てきますよ。 最後に、実生活で節度ある恋愛を楽しんでください。

回答No.1

なんか懐かしいですね。 自分はいま22歳ですが、中学の頃に歌手の人みて結構夢中になちゃったことありました。 もちろん会ったこともないですし、なんの接点もないわけですが、その頃はその人の事を勝手に考えたりしたものです。 たぶん多くの人が経験することなんじゃないかと思います。 勝手なことを言うようですが、そんなのは時間が経てば気にならなくなっていくと思いますよ。 それよりも、実際に身近な人を好きになってうまくいかないことの方がよっぽど凹みますよ。 俺なんか22なのに未だに引きずってる感じですし。 ま、そうやって成長していくもんです。 今は悩んでるかも知れませんが、誰もが通る道って感じですからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。