• ベストアンサー

女優を好きになった!?

女優を好きになってしまった中2の男子です。 そんなこと当たり前だ。って思う人もいるでしょうね。 その女優は現在多くの作品に手がけている人です。 歳は16。もう分かっている人もいるかと思います。 その人の勤めている事務所のHPを見てみました。 社員募集が丁度かかっていたので内容を見てみました。 ・PC精通者・・・・以下略 と書いてありました。僕は昔からPCに触っていたので 高校生になってもPCの技術をたくさん学びたいと思ったので高専に行くことにしていました。 そんな時女優さんをすきになったので、 『よし。頑張って○○事務所に入ってやる!』 と心に何かが勝手に決めてしまいました。 『結婚したい』という気持ちなのかもしれません。 事務所に入ったからといって女優と仲良くなれるわけでも無いのに。どこからその気持ちが沸いてくるのか分かりません。気づけばいつもPCで女優のことばかり検索しています。学校の授業中女優の事を考えると胸が苦しくなる感じです。 僕は未来どんな人と結婚したいという願望が強すぎるんだと思います。 絶対無理なのは分かっています。けどなんかもやっとして諦めがつかないのです。 だから僕を諦めさせるような言葉をぶつけてもらえませんか?どんな言葉でも受け止めるつもりです。このままでは本気で好きになってしまって仕事さえも左右してしまう可能性大です。 だから是非御願いします。 追伸:僕は好きになる前は東京でPC関連の仕事につきたいと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

>だから僕を諦めさせるような言葉をぶつけてもらえませんか? 何言ってんの?? 諦めたいのか?無理だと思うだって?まだ何も行動してないじゃないか。 なぜ、無理だとわかる?何もして無いのに、なぜ無理だと決め付ける? 女優を好きになった。上等じゃないか。だったらその想いを死ぬ気で 貫けよ。事務所に職員として入れ(つっても今はまだ無理だろうが)よ。 可能な年齢になるまで、その為の努力を死ぬ気で行えよ。 どうせ無理だと何もしてないのに諦めるくらいなら、自分の尻くらい 自分で拭けよ。誰か諦めさせてくれだって?? 何甘えてんだよ?子供だからか?中学生だからか? ふざけんな。想いに年齢なんか関係ないだろ。 >このままでは本気で好きに・・・ 本気で好きになったんじゃねーのかよ。本気で好きになってしまったから 悩んでんじゃねーのか?その恋の為に人生(仕事)賭けたっていいじゃねぇか。 ってか、本気なら人生賭けて取り組めよ。 なんて、何もしようとしないくせに、自分の想いすら他人任せにするような 甘ったれには何を言っても無駄かもしれないがな。 ま、君の想ってるソレは単に『理想の女の子に対する憧れ』なだけだから 時間が経てば淡い思い出として消化されるだろうさ。 無理に諦めようとしなくても、1年とかからずに忘れる(どーでもよくなる)さ。

kouheidayo-n
質問者

補足

言っていることはNO1の方やNO2の方よりも深く自分の胸に突き刺さりました。 『本気で好きです』 言い切れます。 しかしこのまま中学生時代を過ごせば 勉強も手につかないでしょう。 そうするとその気持ちをどこにどうやって抑えればいいというのでしょうか? 回答御願いします。

その他の回答 (4)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

基本的にはNo.4さんと同じ意見です。 人を好きになると、誰でもそんな風に思い込んでしまうものですから、あきらめなくてもいいですよ。まだ若いし。 本気で好きなら「本気」を見せるべきです。 特に芸能人など、手の届かない人への思いほど「本気」だと思い込みやすいんですよね。 一般的な世界で言うと、不倫関係とかね。 人間誰でも簡単に手に入るものはそれほど特別だとは思わないのです。手に入らない可能性が高ければ高いほど、たいしたものじゃなくても付加価値がつくのと同じです。 もし同じ芸能人でも、あなたが小さい頃から知っていて、いやな性格も知っている相手なら、きっとそこまで恋焦がれることはなかったと思うのですよ。 あなたはまだ中学生、現実をあまり知らないですよね。 その女優の、女優としての面しか知らないで「本気」で好きだと言い切れるのは、思い込みとしか言いようがありません。 だって女優が「女優」として見せている面はあくまでも商品ですからね。悪い面は見せていないのです。 見た目がかわいくておとなしくて・・・なんて思ってても、そうじゃないことのほうが多いんですよ(w 中学生ということですので、心理的な成長に伴い、身体的・性的な面でもいろいろと苦労が多いかと思います。 その手の衝動は時として激しい妄想を起こさせますし、勉強が手につかないのもわかります。一歩間違えると犯罪になりかねないほどの気持ちのたかぶりがあるのではないでしょうか。 でもあなたはその女優を「本気で好き」だと思っている。その気持ちをストレートにぶつけようとしたら、彼女の出ている商品を買い込んだりファンレターを送る程度じゃ済まず、親や他人のお金を盗んででも追っかけたり、ストーカーになりかねません。 そしてそれがいかに彼女から嫌われる行為であり、自分にとってもマイナスであるか、当然わかっていると思います。現実的にもできないからしないのでしょうけど。 そこへ行くと、その女優に近づける確約はなくても、わずかな可能性と、自分を高めるためにプラスになる「恋愛衝動の矛先」は勉強しかありません。 PCに詳しくなり、東京へ出て、その会社の求人を待つなり、似たような業界に入り込むなり、そっちの線でがんばることをおすすめします。 あなたの恋が本気なら、自分をだめにする恋ではなく、前向きに、高める恋にしてください。 恋愛にはいろんな力を引き出す可能性があり、それをプラスにするかマイナスにするかは、その人の心のあり方で変わっていくのです。 勉強がんばってください。

kouheidayo-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 中学生には少し理解し難い内容となっていましたが、 彼女とは少し関わりがあったわけなんです。言ってませんでしたが・・・。少しは彼女の裏も知っていたわけです。 頑張ってみます。自分の可能性を信じて今はとことん勉強してとことん頑張ってとことん本気で恋愛します! ありがとうございました!

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

>しかしこのまま中学生時代を過ごせば勉強も手につかないでしょう。 は?なんで?? 君は今中学生で、PCに詳しいとしたって、基礎学力は中学生レベル(当然だがw) 社交術も社会経験もないわけだから、中学時代は中学時代にできることを一生懸命 やんなさいよ。学校の勉強は社会では役に立たないから、やっても無駄。とでも 思ってんのかい?そういう台詞はまず、学校の勉強を極めた上で、実際に社会に出 た後、役に立たない事を証明できてから言ってくれよな。 彼女を好きなのは大いに結構。でも、それと学業とは話が別だ。 好きすぎて、飯を食うのも忘れるかい?寝るのも無理?そうじゃないだろ。 もし、仮に彼女とお付き合い、結婚したとしよう。で、どうする??彼女のことを 思うあまり何も手に付かないか?仕事しないでどうやって食ってくんだ?? 誰かを好きで夜も眠れないとしたって、学業だのには何ら支障は無い。あるとしたら ただの妄想作家の怠け癖だ。なぜなら、目標、目的がある以上、あとはソレに向う、 目標達成の為の行動をするだけなんだからな。 もし勉強が手に付かないとしたら、目標に向かう気がないってことさ。 ただ、好きって【思う】だけで、行動には繋がらない。そういうのを妄想って 言うんだよ。覚えておきな。 残念ながら今すぐ事務所に採用面接を受けに行く事はできない。 ならば、その事実を受け止め、将来そこに入社する為には、今何をしたらいいのか? を考え、それに必要なことをしろよ。学校の勉強が社会では役に立たないから無駄 だと思ってても別にいいさ。だが、その無駄な作業をこなさなければ学校を出る事 もできないし(中学はできるが)、社会から見れば勉強もしないバカな子供でしか ないんだぜ?そんなのを会社が採用すると思うかい?人間性を見てくれ、とでも 主張するか?残念ながら、この社会ではそんな言い訳は通用しないのよ。 人を判断するには長く付き合わなければ無理なんだよ。どうしても、学歴や 『その時(学生時代など)何をしたか?』が判断材料になってしまう。そういうもの なんだ。だから考えろ。調べろ。どうしたらその会社に入れるのか。どうしたら この社会で利口に目標を達成できるのか。そして、その為に今すべきことはなん なのか?自分にできる自分なりの生き方とは何なのか?を。

noname#74881
noname#74881
回答No.2

まだ16歳ですよね。まだ中学生よね。 なんとなくわかります、テレビの中の人に恋してしまうのって。こんな私だって、中学生のころは、お目当ての芸能人と出会えるのも夢じゃないと信じていました。 でもね、人を好きになるということは、外見とかうわべだけではなく、その人の欠点と思えるところだって、受け入れられなくてはだめだと思います。いくら、テレビの中の女優さんに恋焦がれても、実際出会ってみたら、なんだがっかりということだってあると思いますよ。その女優さんの隠された実生活とかが暴かれでも好きでいられる自信はありますか。 まして、結婚といったら、本人たちの心の結びつきも大切ですが、相手のご両親や自分のご両親の老後はどうするのかとか、いろいろ考えなければいけないことがたくさんあるんです。そういうこともすべて受け止められる覚悟がなければ結婚なんてできません。 少なくともあなたよりも倍長く生きてきた人間から言えることは、今は、将来のために、きちんと勉強してください。いろいろな知識を身につけるということは、あなたの魅力を増やすことになります。決して試験対策の勉強ではありませんよ。これからの人生で出会える人はたくさんいます。本当にやりたい仕事だって出てきますよ。 最後に、実生活で節度ある恋愛を楽しんでください。

回答No.1

なんか懐かしいですね。 自分はいま22歳ですが、中学の頃に歌手の人みて結構夢中になちゃったことありました。 もちろん会ったこともないですし、なんの接点もないわけですが、その頃はその人の事を勝手に考えたりしたものです。 たぶん多くの人が経験することなんじゃないかと思います。 勝手なことを言うようですが、そんなのは時間が経てば気にならなくなっていくと思いますよ。 それよりも、実際に身近な人を好きになってうまくいかないことの方がよっぽど凹みますよ。 俺なんか22なのに未だに引きずってる感じですし。 ま、そうやって成長していくもんです。 今は悩んでるかも知れませんが、誰もが通る道って感じですからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 友人がAV女優になろうとしています。

    友人がAV女優になろうとしています。 女優を目指していれば、そんなことしたら終りだと思うのですが、スカウトされ、環境を変えたい一心の友人は聞く耳をもってくれません。頑張れば、いずれは脱がない仕事にステップアップできると口説いている事務所があることにも驚きました。 しきりに「プライド」とか「プロ意識」という言葉を使い、有名になって夢をかなえるとの一点張りです。AV女優の行く末を憂うにも、その業界に詳しくないので、実現した女優がいるよいうに(みひろという女優を例にあげ)言われてしまうと抗しきれないものがあります。 どうにかして思いとどまるよう説得したいのですが、もはや絶縁を覚悟で親に連絡するしかないでしょうか?

  • 女優を目指しているのですが…

    はじめまして。 私はもうすぐ24になるのですが、今さら…といってはなんですが、 昔の夢=女優になる、という事をもう一度追いたく思っているのです。 そこで、詳しい方にいくつかお聞きしたいのですが、この年からでも平気なものなのでしょうか? また、自分で希望する(興味がある)事務所に履歴書を送る事は、失礼にはあたらないのでしょうか。 よく、「モデルはお金がかかる」と聞くのですが、それは女優志望でも変わらないのでしょうか? 小学校時代から、何回かスカウトでお声をかけていただいたり、 今考えると、本当に勿体無いと思えるお話も何度かいただいたのですが、 我が家が金銭的にそこまで余裕があるわけではないので、今までお断りしてきたのですが…。 毎日、好きでもない仕事をしていて、心から「やりたい」と思うようになっています。 気持ちは凄く固いのですが、この点で未だに二の足を踏んでしまうのです…。 売れた方がお金を稼ぐのは当然だと思うのですが、新人のタレントさんなどは、 本当に生活が厳しいと聞きますし…。 本当の事―といってはなんですが、どんなに厳しいお言葉でも構いません。 「甘い夢」を抱いているつもりはありません。 本当にお詳しい方からの「真実の」ご意見を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 女優になりたいのですが。

    私は高校一年生です。女優になることを目指しているのですが、両親に話したところ、大反対をされました。私が女優になりたいと思ったきっかけは、中学生のときに入院し、なにもすることがなく、ただ辛いだけの日々を送っていたなかで、ドラマやバラエティーが私を笑顔にしてくれたということです。なので、私も人を笑顔にすることが出来たらいいなあと思い、この仕事に就きたいと思うようになりました。綺麗事のように聞こえてしまうかもしれませんが、これは本心です。福井にすんでいるので、とても東京へ行ったりはできません。なので、頑張って勉強して、関東圏の大学へ行き、そこで事務所やレッスンを受けられるところを探そうと思っています。親に反対されてでも、どうしてもこの職業に就きたいんです。並大抵の努力ではうまくいかないことも分かっているし、覚悟もできているつもりです。なので、どうやったら話を聞いてくれない両親を説得し、または説得せずとも女優になれる方法を教えてください。覚悟はできてます。よろしくおねがいします!

  • きちんと仕事・結婚・育児している女優さんは?

    きちんと仕事・結婚・育児している 女優さんには、どんな人が居ますか? 手相をみてもらったら、そういう人の 考え方を参考にしなさいと言われたので・・・ 「きちんと」は人それぞれの感覚だと思いますが・・・ 御手柔らかにお願いします!

  • AV女優をしていることを彼氏に隠しています

    20代後半のAV女優です。 初めての投稿で、文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 今年から、付き合って二年弱の彼氏と同棲するために7年勤めた会社と生まれ育った地元を捨てて上京してきました。彼氏には結婚しようと言われ、真剣に考えた末、決断しました。 彼氏のことは愛しています。結婚して子供を育てたい相手です。 私は早く結婚して子供を育てたいのですが、彼が年下でまだ貯金もなく、お給料も少ないので結婚できません。私は個人的に貯金はしてますが、彼と付き合う前からの自分だけの蓄えとしてもっておきたいのです。 同棲を初めてから、しばらくして、性生活の不一致が出てきました。帰りが毎日遅く、眠いといって相手にしてくれなかったり、前戯が少なかったり…。私は愛情表現のひとつとして、絶対に欠かせないものだと思っているので、我慢の末に、真剣に悩んでると本人に打ち明けました。そしたら、「そんなにしたい理由がわからない。俺は性欲が強い方じゃないから」とのこと。それからあまり自分の欲求を彼氏に伝えてもしかたないと諦めました。 彼は今までお付き合いした男性の中でも、理想的だと言えると思っていたので、いつかはsexなんてしなくなるんだし、死ぬまで一緒に居たいと思える人だから、これは我慢しなくちゃ。と自分を納得させることにしました。 しかし、これからの生活に対する金銭面を含めたあらゆる不安感と、今の状況の不満から、どうしたら解放されるのか…と日々悩んでいたのです。 そしてついに、AV女優のお仕事に就く という答えに行き着いたのです。(普通はこんなところに行き着かないかもしれなせんが、何でもやってみないとわからない!という考えの人間でして…汗。) 今はまだ半年も経っていませんが、お仕事自体は思っていたよりちゃんとしたスタッフの方々に囲まれ、衛生面や、避妊対策など納得のいくもので安心しています。お金も少し貯まりました。 私は彼氏に相手にされない反動と、将来彼氏との子供を安心して育てることが出来るくらいの蓄えが欲しいためにこのお仕事をしています。これからも続けていけるだけ続けていきたいと思ってます。 AVを観る人達への偏見も、出る女優や、男優への偏見もありません。しかし、彼氏にはもちろん、友達にも絶対に言えない仕事だとも思っています。その事でなんだか悪いことをしているような気持ちはあります。 こんな仕事に就いていながら、幸せな結婚を求めている私は甘いのでしょうか。 彼氏に理解してもらえるならしてもらいたいですが、多分そんなことを知ったらもう私に触れることもなくなるのではないかという不安でいっぱいになります。 彼には嘘をついてるのですが、男優さんと絡むことは私にとってはただのお仕事で、浮気の気持ちは全くありません。…当たり前ですが。セフレも作ったことないし、今後も浮気はしないと思います。 彼氏には理解してもらえなくても続けたい…。そんな考えは間違っていますか? みなさんの素直なお考えを聞かせてください。 そしてやはりAV女優をやめた方がいいのかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか

    芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか ・主人公(女性)の友達、同僚役 ・主人公のお世話係だったり、ズバッとアドバイスしたり、付き合いきれないと思いつつも親しくしている ・決してやさしい言葉はかけないんだけど、かといって見捨てもしない ・シチュエーションで例えていうと 主人公が悪いオトコと付き合っていると「アンタ、そんな男やめときなよ」 仕事のミスをしておちこんでいるときに「またやらかしたの?」 立ち直ったときに「アンタもお気楽ねぇ」 こんなイメージの女優さんって誰が思いあたりますか。

  • 研音って?

    研音の正社員さんは全員一度は違う会社に勤めていた人達の集まりですか? それと高専を出てタレントとか女優とかのいる事務所に勤めることってあるのでしょうか?

  • 夢が女優

    初めて質問させていただきます。 私は大阪に住んでいる高2女子です。 私の今の夢は女優になる事です。 ドラマ、映画を色々見てきて 自分も、色々な役をやりたい、 そして見ている人たちの 心に響くような 演技がしたいと思いました。 しかし、私は劇団に入ってる 訳でもなく、事務所に所属してる 訳でもありません。 私の通っている学校がそこそこの 進学校で、大学も国公立を 目指す人が多い学校です。 親もそれを望んでいます。 私の親は、私がやりたい仕事を すればいい、と言ってくれては いるのですが、まさか娘が女優に なりたいなんて思ってるとは考えも していないと思います。 なので親には何も言えない状況です。 否定されるのが怖い、というのも 言えない理由の一つですが。 大学は東京の大学に行こうか、と 考えています。 しかし、テレビで活躍しているような 女優さんは、皆さんスカウトで オーディションを受けても 活躍なんか出来ないのでは、と 思ってしまいます。 オーディションにしても、 私は写真映りがあまり良くなく 第一審査で落とされてしまうような 気もします。 しかも、仮に大学を東京方面で 選んだとして、その時私は19歳。 もう遅いのでは… やっぱり諦めて、大阪とか地元の 大学を受けた方がいいのか。 色んな不安があります。 女優になれるのであれば 何でもするつもりです。 というか努力無しではなれない 厳しい職業だとは理解しています。 綺麗だね、と言われたいから 格好いい俳優さんに会いたいから そんな理由では一切ありません。 しかし、今私の中には 不安と焦りしかありません。 どうか、皆さんの意見、アドバイスを お待ちしています。 読んで下さって ありがとうございました。

  • 仕事に必要なものについて詳細を教えてください

    質問失礼いたします、とある事務所に籍を置いている者です。 先日事務所からボイストレーニングを行ってほしいとの事と、イヤモニの型を取ってきてほしいといわれました。 現在伝えられている仕事内容がドラマ出演などしかありませんので、ボイストレーニングとイヤモニが必要な理由が分かりません。前述の二つはアーティストさんやミュージカル俳優・女優さんが必要とするイメージがあります。 ドラマなどに出演する俳優さんや女優さんもボイストレーニングなどを受けるのでしょうか?イヤモニって必要なのでしょうか。 事務所に上記同様のことを尋ねたらなんだか言葉を濁されてしまい、回答が得られなかったのでこちらにて質問させていただきました。 業界について詳しい方や精通されている方など、もしよろしければご回答くださると幸いです。

  • AV女優さんって?

    カテ違いかもしれませんけど、適当なところが見つからなかったので、ここでお聞きします。 20代既婚女性です。 週末にAVを見ました。そこで不思議に思ったのですが、AV(ビデオじゃなくて、ネットの動画です。)の女優さんって、あまり割に合わない仕事のように思うのですが、何故そんなにたくさんの女優さんがいるのでしょう。 私の情報が間違っているかもしれませんが、ギャラの高い売れっ子はほんの一握りで、大半の人は、数万程度からせいぜい十数万程度みたいです。 女の私から見ると、Hを人に見られるのも、体を特にあそこまで見られるのも嫌なのに、それを撮らせて不特定多数に晒すということは、かなりなことだと思うのです。 私だったら、1000万でもしません。だから、相当ギャラが高いのかと思ったのにそうでもないので不思議です。 (芸能界なら売れっ子は一握り、ほとんどはバイトをしないと食べていけないくらいで、多くの人はすぐ消えていくということはわかります。夢を追うのはいいけど、裸やあそこまで晒さないですよね。場合によっては生い立ちとかを晒しても) ・そんなことをいっておれないくらい、お金が差し迫っていた? ・借金とかで、もうどうしようもなくなっているから、夜逃げや自殺よりいいから? ・普通の仕事が面倒で、こういう仕事がしたい? ・言葉巧みに騙されてしまった? ・実は1本しか出てない人が大多数だが、ずっと使いまわされてきているからたくさんいるように見える?やはり少数しかいない? ・自分の裸やHしてる所を映してもらいたいという性癖の人が意外といる? お金が必要なら仕方がないのかなと思うけど、どう考えても割があわない。まだ、風俗のバイトの方がお金になるのでは? 風俗は病気やトラブルが心配だからでしょうか?たくさんの人を相手にするよりもは楽だからでしょうか? 女の私から見ても、綺麗な人や可愛い人も多いのに不思議でたまりません。