• 締切済み

仕事に必要なものについて詳細を教えてください

質問失礼いたします、とある事務所に籍を置いている者です。 先日事務所からボイストレーニングを行ってほしいとの事と、イヤモニの型を取ってきてほしいといわれました。 現在伝えられている仕事内容がドラマ出演などしかありませんので、ボイストレーニングとイヤモニが必要な理由が分かりません。前述の二つはアーティストさんやミュージカル俳優・女優さんが必要とするイメージがあります。 ドラマなどに出演する俳優さんや女優さんもボイストレーニングなどを受けるのでしょうか?イヤモニって必要なのでしょうか。 事務所に上記同様のことを尋ねたらなんだか言葉を濁されてしまい、回答が得られなかったのでこちらにて質問させていただきました。 業界について詳しい方や精通されている方など、もしよろしければご回答くださると幸いです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>とある事務所に籍を置いている者です。 ちゃんと「芸能」事務所って書いてくださいね。事務の事務所もありますから。 文面から察するには、質問者さんを歌手的な方向で売り出したいってことなのでしょうね。そういう企画があるのかもしれません。守秘義務とかの関係で、話せないのかもしれませんね。 あるいはいろんな事務所に「歌手の卵みたいなのはないか」と声をかけてくるところがあって、そこに質問者さんはどうだと事務所内でなっているのかもしれませんね。 あとは質問者さんのやる気とお金次第になりますね。

• agehage
回答No.1

あなたの仕事の幅を広げなくてはならないということでしょう その為には必要な道具もあるのでしょう