• ベストアンサー

マウスを持っていると手が冷たくなります。

マウスを持っていると、何分もしないうちに手が冷たくなります。 何か対策方法とかあれば教えてください。原因もわかれば助かります。 USBで接続するGOODSとかもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hskwpan
回答No.2

指の先が切れた手袋を使うとあったかいですよ。キーボードも打てます。100円ショップに売ってますよ。軍手の先を切ってもかまいません。

kurombow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今度100円ショップに行ったら是非探してみます。 とりあえず軍手を切ってみます。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  マウスを持ったときだけなのでしょうか?  手が冷たくなる原因では、抹消血管の血行不良が考えられます。  血液がドロドロであるとか、冷え性などもあります。  血液がドロドロしているのでしたら、血液をサラサラにするような食物繊維が多いものや納豆を食べたりすると良いでしょう。  納豆に含まれているナットウキナーゼが血液をサラサラにしてくれ、血栓が出来にくく、脳梗塞の予防にも活用されています。  また、血行を良くするものではビタミンEがあります。  どちらも食物から摂取できますが、サプリも売られていますので、容易に摂取することができます。  私は毎日ビタミンEを適量摂取しているせいか、手がとても暖かく、元カノも暖ったかい手だねといわれています(^^;  納豆と血液について詳しく書かれたサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://finedays.org/natto/blood.html
kurombow
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 いいもんありましたよ。 http://www.thanko.jp/usbgloves/ ※原因まではちょっと… すいません

kurombow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 楽しい商品があるもんなんですね。 参考にさせていただきます。