• ベストアンサー

マウスが動かない

私はFUJITSUのUSBマウスを使っているんですが最近時々動かなくなることがあります PC側からUSBが接続されていることは分かるのですがマウス光ってない?んです USBを抜き差しすれば一時的に直るんですがどうにか治す方法はないでしょうか? PCはFMV-BIBLO NB50H (ノート)です PCもマウスも2003年に買ったものなので寿命なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.2

寿命かどうか、健全なマウスを繋いでみれば分かります。 ノートPCしか使わない人ってマウスの予備を持っていないんでしょうか? 常に2~3個の予備を用意しているのが普通だと思うんですがね。私は未使用品が5個あります。

その他の回答 (2)

• RiRiEL
回答No.3

こんばんは。 うちは2005年夏モデルのNB75Lを持っていますが、最近になりマウスの調子が悪くなってきたので、思い切ってマウスを新調しました。 私が購入したのはこれです バッファローコクヨサプライ製 BSMLU02Lシリーズ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bsmlu02l/ ○有線レーザー式・Lサイズ  光学式の数十倍の感度で、あらゆる場所でもスムーズに操作できます。 ○戻る・進むボタン付 ○分解能切替(800dpi/1,600dpi)機能 値段が少々高ければ、同じ機能を持った光学式タイプもあります。 BSMOU04Lシリーズ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bsmou04l/ ○有線光学式・Mサイズ ○戻る・進むボタン付 ○高解像度(1000dpi)の分解能 どちらもカラーバリエーションが豊富で、プラスチック使用量を減らした環境にやさしいパッケージを採用しています。

• zorro
回答No.1