• ベストアンサー

マウスに付いて

いきなりPS2接続マウスがおかしくなり左隅に隠れたまま動かなくなってしまいました。マウス自体が壊れたと思い他のPS2接続マウスを試しましたが同じでした。そこでUSB接続のマウスを繋いだところ正常に動くようになりました。PS2接続マウスのドライバがおかしいのかと思いドライバの更新をしたとこ「VirtualMachine Additions InstallerのCDを入れて下さい」のようなメッセージが出てしまいます。何が原因なのでしょうか ?お詳しい方教えて下さい。OS WIN XP SP2です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thrice
回答No.1

えーっと、まずPS2のマウスを繋いだらPCを再起動しなければならないのはご存知でしょうか? 再起動しないと認識しないため、もちろんマウスを差し込んでもカーソルは動きません。 そしてUSBのほうは再起動しなくても動かすことができます。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。