• ベストアンサー

オプティカル・マウスの調子が悪い

USB接続のオプティカル・マウスを使っているのですが、この数日とても調子が悪いです。 すぐに認識されなくなってしまいます。 USBに挿しなおすと元に戻るのですが、しばらくするとまた元に戻ります。 原因と対処方法を教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.3

#1の者です。 では逆に、もうひとつUSBのマウスを予備に買ってきて接続して確認する方法もあります。安いものなら1000円もしませんので、これで同じ症状が出たら本体に原因があることは特定できます。 あるいは一時的にUSBマウスを借りてきてみるとか。

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 他に、USBの挿す所は無いのですか? あれば、違うところへ、挿して見るとか。 オプティカル・マウスの、ドライバが出てれば、一度入れてみる? 何処のでしょうか?

• lesson
回答No.1

マウスの故障か、本体の方で認識しないのかまず確認しましょう。 マウスを知人か漫画喫茶のPCにでも接続して異常がなければ本体に原因があり、異常が出たらマウスのせいですから原因特定もしやすくなります。

noname#10903
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ自宅で使用しておりますもので、他のPCに接続する機会がないのです・・・。 それと、接続してしばらくは認識して、1時間ほど使うと認識しなくなるので、すぐにはわからないんです・・・。 他の方法はないものでしょうか??