• ベストアンサー

サークルとケージの違いって?

かなり初歩的な質問ですみません。 ずっと謎なままここまできたのですが最近改めて疑問に感じ始めたので質問させて下さい。 「サークル」と「ケージ」っていったいどういう違いがあるんでしょうか? 天井があるのがケージで無いのがサークル?? それとも…?? あと、「バリケン」と「クレート」の違いもいまいちよく分かりません。 どなたか教えてくださ~い。 m(_ _)m 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.1

サークル ⇒ 天井が開いてる囲い的な物 ケージ ⇒ 檻(可哀想な表現)ですので 全ての面が金網などの物 バリケンもクレートも同じ物と考えてます。 バリケンネルって商品名を短縮して バリケン と呼んでるのかと思います その他のメーカーの物は クレート と総称しているように思いますよ。 ほら、飲み物でも コカコーラとコークとか あるじゃないですか でもみんなは一様にコーラと呼ぶみたいな

chan-co
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ございません!! なるほど… つまりサークルって「柵」みたいな感じの捉え方なんでしょうかね? バリケンとクレートはやはり同じ物だったのですか。 ずっと素朴な質問をひきづっていたのですが、納得しました。(^-^) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

違っていたらすみません サークルは囲いだけの物ってあるじゃないですか ネットのようなやつをジョイントして使うみたいな物でただ囲いみたいなやつで ゲージが犬舎のようなものだと思います。

chan-co
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ございません!! ああー ありますね。 パネルを組み合わせて使うやつですね。 しかし… 1#の方がおっしゃるように、「天井のあるなし」の問題だとすると… パネルで囲んで天井も付けた場合はどうなるんだろう…?? えっ ケージ=犬舎ですか! これまた驚き… これは別物だと思っていました… むむむ…?? またしばらく謎をひきずってしまいそうです(笑) ありがとうございます。