• ベストアンサー

違いを教えて下さい

ワンを飼っています。言葉と言うか、名称で教えて欲しいのですが、ケージ(絶対に “ゲージ” ではないですよ!)とサークルとクレートとキャリーの違いはどのような所でしょうか? 用途についてもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29999
noname#29999
回答No.1

こんにちは サークルというのは、部屋の中で飼う時何かの事情で閉じ込めておくための少し大きめ屋根の無い柵です。 ケージは檻です クレートは主に海外へ動物を運ぶために使う大きめのかごで水とか餌を入れる入れ物が取り付けられるようになっています。実際に運ぶ時には餌箱は取ります。 キャリーはその名の通り運ぶためのもの。病院とかグルーミングへ連れて行く時に使う小さめのかごでいろいろなデザインのものがあります。

ozyamamush
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ケージ(かご、檻) http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=97 ペットサークル(来客がある時等、いたずら防止に一時的に入れておく囲い) http://www.couponsan.com/pets-19/prod-73709/ クレート=グレートクレイト(引越しでの移動、留守番用など) http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=97 キャリー(持ち運びに便利。航空便にも使えます。) http://www.petyouhin.com/category/sctg_1_110_620/

ozyamamush
質問者

お礼

分かりました。ケージは天井があって、室内の犬小屋みたいなもの。天井が無く、ケージより広く囲う事ができるのがサークル。クレートはキャリーと同じような感じで、移動するときに使ったり、この中でワンが寝たりできるもの。と言うことでしょうか、有り難うございました。