• ベストアンサー

サークル感覚って?

バイトを探しているときに「サークル感覚でどうぞ」と書かれているものがあったのですが、 バイトって責任の要るものですよね?なんだか矛盾しているように感じました… そこで疑問に思ったのですが、サークル感覚ってどんな感覚ですか? なんとなくのイメージはありますが改めて気になったので質問させていただきました。 カテゴリ違いでしたらすみません。 また、幼稚な質問すみませんでした;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.3

バイトとは言え仕事は仕事ですし、 お金をもらうのですから、責任はあると思います。 サークル感覚ですか・・気軽に応募して下さいねくらいの意味ではないでしょうか? でも採用になったらそれなりに厳しいと思います。 「サークル感覚」なんていって、遊びみたいなつもりで仕事したら、 やっぱりダメでしょうね。

newrilakkuma1
質問者

お礼

構えないで気楽に連絡してください、って意味ですね!なるほど~ そうですね! 責任はしっかり持って働いていこうと思います 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

バイトって責任が無いからバイトなんですよ。雇う方は福利厚生や保険など出してくれませんよね。悪く言えばこいつらは責任持てないって意味です。 サークル感覚ってことは友達見たいな感覚、上下関係も先輩後輩ぐらい。責任もないですよってことです。

質問者

お礼

とてもラフな仕事場ですよって意味ですか…なるほど! 回答ありがとうございました。

回答No.1

雰囲気の事なのでしょうね。 スタッフ同士、わきあいあいとやってます。と言いたかったのでしょう。

質問者

お礼

雰囲気ですか!盲点だったので、驚きです(笑) 回答ありがとうございました。