• 締切済み

示談後に・・

少し前に事故に遭ってしまいました。車の側面を擦られる程度の軽い事故でした。左手をハンドルに打ち付けましたが痛みはなく、車の傷も少しはありましたが、通勤時の信号待ちということもあって時間がなくその場で1万円をもらって領収書を書いて判子押して勝手に示談してしまいました。その後、左手が徐々に痛くなりなぜか朝になるとかなり痛みます。病院に行きたいのですが、勝手に示談したあと、今更相手の保険を使って支払ってもらうことは可能でしょうか・・。悔やまれます・・。

みんなの回答

• MIR2000
回答No.2

とりあえず、事故を管轄する警察署で事故として受け付けてくれるかどうかにかかっていると思います。とりあえずそこからです。

• hakosuka
回答No.1

警察の事故証明がないと相手の保険屋から保険金がおりないのでとりあえず警察に相談してみてはいかがでしょうか? 私は追突されて、直後は全く痛くなかったのですが後日痛み出し、人身事故扱いにしてもらって保険で治療を受けられました。そのときは事故直後に警察を呼んでいたのでスムーズに行きました。 事例を調べてみると、事故から日が経つにつれて警察の腰も重くなるのですぐに動いたほうがいいと思います。