• 締切済み

愚痴です、、、、、また離婚のことです、、、、

結婚してもうすぐ三年目に入ります。 旦那が転職ばかりするのでそれについて言ったところ「何が悪いのだ」と壁を叩き割り、大きな穴をあけてしまいました。 私は怖くなり、ついに家を出てしましました。 ホテルに寝泊りしていましたが、何度かの旦那の電話に応じ「話し合おう、話し合いに応じなければ仕事場まで行く」と言うので話すだけ話そうと思いました。 それと正直に言って一人でいる間、何も張り合いがなく一人はすごく寂しいでした、、、、、 結局、家に帰り、もとのさやにおさまりました。 家に戻っても離婚したい気持ちはあります。 また、何かあったら出て行こうと思っています。 いつでも離婚できるんだからその時はその時だと思って生活してます。 でも、いざ一人になると寂しくて寂しくて家に戻った私。 やはり、こんな状態ではいざ、離婚となっても無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんな事で、結婚生活終わりにしたら次へ進めないよ。 いい様に考えたら、それだけ自分を旦那さんは、出せてるからいいよ。 そら、転職ばかりしてイライラしてるのは、一番自分自身。 旦那さん自身なんだよ。 奥さんの立場からしたら、見てて思う事はあるだろうけど、でも、今は信じてなるべく家庭では、安らぎを作ってあげないとだめだよ。

• rinousagi2
回答No.3

飯が食えてるなら何度転職しようが別に構わないのでは? >いつでも離婚できるんだから 残念ながら、そんな事はありません。これが結婚ではなくお付き合いで あればいつでも別れることはできるでしょうが、結婚や離婚は本人が どれだけその気でも、相手が首を縦に振らねばできません。 家を飛び出したなら、実家に帰ればいいじゃないですか。 あるいは友人の家に転がり込むなど。なぜ外へ行って辛い時に独りで 過ごそうとするんですか?

• leman
回答No.2

一見すると別れる気持ちが半分、別れたくない気持ちが半分に見えますが細かくみると別れたくない気持ちの方が若干上回っているように感じます。 今は結論を急がずことの成り行きを見守ってそれからでも遅くはないのではないでしょうか。

• ricanmuri
回答No.1

世の中にはピンからキリまで人間の種類がありますね? たまたま今の伴侶がさぅであったからと言って、いつまでも我慢していることはないやぅに思います。 貴女の短所も長所もあるがままに受け入れてくれる男がすぐそばにいるかもしれません。 そんな非生産的な夫婦生活は一刻も早く解消してしまいましょう。