• 締切済み

愚痴です、、、、、また離婚のことです、、、、

結婚してもうすぐ三年目に入ります。 旦那が転職ばかりするのでそれについて言ったところ「何が悪いのだ」と壁を叩き割り、大きな穴をあけてしまいました。 私は怖くなり、ついに家を出てしましました。 ホテルに寝泊りしていましたが、何度かの旦那の電話に応じ「話し合おう、話し合いに応じなければ仕事場まで行く」と言うので話すだけ話そうと思いました。 それと正直に言って一人でいる間、何も張り合いがなく一人はすごく寂しいでした、、、、、 結局、家に帰り、もとのさやにおさまりました。 家に戻っても離婚したい気持ちはあります。 また、何かあったら出て行こうと思っています。 いつでも離婚できるんだからその時はその時だと思って生活してます。 でも、いざ一人になると寂しくて寂しくて家に戻った私。 やはり、こんな状態ではいざ、離婚となっても無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんな事で、結婚生活終わりにしたら次へ進めないよ。 いい様に考えたら、それだけ自分を旦那さんは、出せてるからいいよ。 そら、転職ばかりしてイライラしてるのは、一番自分自身。 旦那さん自身なんだよ。 奥さんの立場からしたら、見てて思う事はあるだろうけど、でも、今は信じてなるべく家庭では、安らぎを作ってあげないとだめだよ。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

飯が食えてるなら何度転職しようが別に構わないのでは? >いつでも離婚できるんだから 残念ながら、そんな事はありません。これが結婚ではなくお付き合いで あればいつでも別れることはできるでしょうが、結婚や離婚は本人が どれだけその気でも、相手が首を縦に振らねばできません。 家を飛び出したなら、実家に帰ればいいじゃないですか。 あるいは友人の家に転がり込むなど。なぜ外へ行って辛い時に独りで 過ごそうとするんですか?

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

一見すると別れる気持ちが半分、別れたくない気持ちが半分に見えますが細かくみると別れたくない気持ちの方が若干上回っているように感じます。 今は結論を急がずことの成り行きを見守ってそれからでも遅くはないのではないでしょうか。

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

世の中にはピンからキリまで人間の種類がありますね? たまたま今の伴侶がさぅであったからと言って、いつまでも我慢していることはないやぅに思います。 貴女の短所も長所もあるがままに受け入れてくれる男がすぐそばにいるかもしれません。 そんな非生産的な夫婦生活は一刻も早く解消してしまいましょう。

関連するQ&A

  • 話し合わないで離婚

    旦那の、借金や浮気が確実です。 話し合いにも応じず、正直に話す気がないなら、離婚だといったら、それでいいと。 子供も、全員引き取るそうです。 話し合いしないで、逃げる旦那。 離婚すべきですか?

  • 離婚?どうしていいかわかりません。

    結婚してもうすぐ10年が経ちます、子供は3人。 旦那は借金 (返すと出てきます。今は最後の借金?返済中)パチンコ(毎週)、DV(ヒドイ喧嘩の時だけ)?モラハラ(不機嫌の時)?があり離婚を悩んでます。年末前に家を一度出ました。 ヒドイ喧嘩になると服がちぎれる位ひこずられたりしてました。一番最近の喧嘩では食器が飛んできました。壁や冷蔵庫に穴が空いてます。 パチンコには毎週行き、用事があって電話すると、 帰るなり不機嫌で、お前のせいで負けた。とか色々と言われます。 洗濯物もたまたま洗ってなかったら、毎日洗えよーろーが!こっちは働いとるんじゃ!と言われ家を出ました。髪の毛一本でも落ちてると、汚い、お前のだろ!掃除機かけろや!と言われます。お風呂も同じ様に言われます。 一度家を出た時に話し合いに帰りました。 でも、旦那に泣きつかれて、帰ってきてしまった。 絶対変わるから!って言い。翌日、買い物行くのに財布忘れたら、凄いイライラ運転で怖かったです。 あたしは依存症ですか? 離婚した方がいいですか? 自分でもわからなくなって、昨日も子供たちに怒鳴るように叱り、私は2階で怯えてました。

  • 離婚に踏み切るか…留まるか

    初めて書き込む asa-yuと申します。 22歳の時、15歳上の37歳の旦那と出会い、付き合って2ヶ月で旦那と結婚をしました。 子供は去年出来たのですが、死産で亡くし、旦那と結婚して約3年になります。 実は、旦那は浮気までいかないのですが、嘘をついて女性と会ってたりというのがあり、出かけてる時などどこに居るのか、誰と会ってるなどをメールや電話で教えてくれてたのですが。 昨日、連絡も無く、帰ってきたのは夜中の1時半。 その間に2度、電話があり誰と会ってるなどを聞きましたが、なかなか帰ってきませんでした。 以前の裏切りを思い出し、帰ってきてから旦那と話し合いをしたのですが、いつ帰ってこようかお前には関係ないといわれたり、連絡しないから何なんだ。といわれるばかり。 喧嘩や話し合いになるたびに、自分に非があっても決して認めようとしないのです。 一応、『家で待つ人の身にもなって欲しい。』と伝えたのですが 『だったら待つな。』と言われ…。 この先、何年もこんな感じで、話し合いにもならないのなら、離婚も考えないといけないと思ってます。 ただ、あたしの中ではやはり死産で亡くした子の父親なんだから… あたしが我慢しないと駄目なのかな?と思ったり…。 離婚したい気持ちもあるのですが、そこまで踏み切れない気持ちもあります。でも、日ごろの旦那の言動にも疲れてきてしまってます。 嘘や嫌な言動があり、信じていないのが現状です。 一人でどこかに行ったり、隠れて電話をしてたり…そういうのを見てるとどうも信用できません。 どうしたらいいのでしょうか…。 やはり離婚した方がいいのか…それとも、このまま我慢した方がいいのか…。 よろしくお願いします。

  • 何でこうなっちゃったのかな。。。離婚。。。

    はじめまして。 初の投稿になります。もう誰に相談していいかわかりません。 最近、旦那と喧嘩しました。旦那25、私28、子3歳、あと五ヶ月の子を去年亡くしました。 上の子が一歳の時からずっと働いています。共働き。  どんな仕事であろうと、疲れるのは一緒だと私は思います。 まして、女は帰宅後も、休まる暇などなく、仕事が休みの日も休まる事もなくといった感じですよね??  私も疲れていてイライラしてしまってる時があります。  旦那は家事育児は手伝わないといった考えです。(以前喧嘩したときに言われました) 俺は疲れてる、お前の仕事なんてパートなんだし、責任もなければ簡単にやめれるし楽だろ!育児なんて楽だしな!と言われました。  兼業がどれだけ、大変かわかってない。。 それについて、何度となく喧嘩もしてきました。 私もがんばって、旦那の手伝いなんてなくても大丈夫なように精一杯がんばってきました。  熱があっても、具合が悪くても必死になってがんばりました。 (旦那に具合悪いと言うと、寝てろや!とキレテ言われます。そんな風に言われるなら、言わないで我慢してた方がいいかなって。大丈夫?と声をかけてくれた事はほとんどありません。言ったとしても、事務的な聞き方。)  旦那が寝込んだときは、早く治って元気になってほしいから、子供も近くにいかせない様にして休養してもらっていました。 すべては、書ききれませんがこういうことが積み重なり 旦那は私と離婚したいといっています。   私の正直な気持ちは、家事育児を手伝ってほしいんじゃない。 ほんの少しで良いから、やさしくしてほしい、気遣ってほしい。 ただそれだけ。離婚なんて、望んでいません。  そんなイライラからも、私はいやな態度で接したり、していたのかもしれません。 もう修復は不可能なのかな?? 旦那とは話し合いをしようとしても、怒鳴り散らされて話になりません。何を言っても、俺がわるんだろ、もうわかったから、話すのも面倒、自己中すぎ、わがまま。。。と言って、話し合いの余地もありません。  こんなんだったら、もう離婚しちゃったほうがいいのかとも思ってしまいます。  下の子がなくなってしまい、私は少し情緒不安定な気もします。 早くもう一人産みたい。また、かわいい自分の子供を産みたい。 そんな気持ちも焦りで出たのかもしれません。  いろんな順序があって離婚問題まで発展しています。 数ヶ月前にも一度、離婚・・・・と言う話になりましたが、何とか話あって離婚はせずに終わりました。  前回も、今回も喧嘩の最中に子供がふざけてパパーと、話しかけ乗っかったりしたんですが、てめぇ何よ?!ふざけんな!  と、何も罪のない子供に怒りをぶつけます。 そんな風になるなら、離れた方がいいのかなって思いました。 でも、情なのか愛情なのかまだ好きな気持ちはあると思います。  一人になるのが怖いから??自分の両親みたく、離婚する人生なんてしたくないから?正直、なぜなのかわからない。 もう・・・自分ひとりじゃ答えがでません。 誰か、助けてください。。。 どうしたらいいのかわかんない。。。  

  • 離婚でしょうか

    入籍して3ヶ月後、別居に至りました。お互いの家族のみの結婚式を行う予定が、きちんとした説明もなしに出来ないとだけ言われ、理由を聞いても、いーじゃんいろいろあるんだわとキレられ、私の親への謝罪を求めたら、何で?と言われ、その他旦那の転職話(中国に行く)もうまく話し合いが出来ず、旦那も話し合いたいばかりの私を避けるようになり、私は顔を合わせれば話したくなり、話せば攻撃的になってしまうので…が別居に至った経緯です。 その後、何度か彼との家に帰ってみたのですが、私が居ると帰って来ず、電話もメールも無視です。1ヶ月後、やっとメールの返事がきたのですが、もう少し時間を下さいとの事でした。さらに1ヶ月が経ったつい先日、やっと電話で話すことが出来ました。 修復は無理だと思うと言われました。 私が悲しんでても泣いてても何とも思わなくなった、気持ちが冷めたんだと思うと。 彼の話を聞いて、私は知らず知らずのうちに彼の中にある傷みたいなものをえぐっていたのだと気付きました。うまく言えませんが、彼の家庭環境とか…。 彼はひとりになりたい、逃げたいと思っているようです。 そこまで彼を追い詰めたのは私です。私の気持ちや発言が原因で彼は冷めてしまったのです。 謝ってもダメでした。 まだ結婚して、最初の壁だから、乗り越えたい、もう一度頑張ってみようと訴えたのですが、話は平行線のまま電話は終わりました。それから何度かメールをしているのですが、返事はありません。電話も無視です。涙が止まらず仕事も手につかないほどで、確かに気が動転した、彼にとったらため息しかでないようなメールを送ってしまいました。だから無視なんだと思うのですが。 私は実家にいます。私が帰ってきたら今度は俺が出てくと言われたので、帰れずにいるのですが、最近、それでも私は帰るべきなのかもと考えています。彼が帰ってこないというのは本当に不安定になり、どうにかなりそうですし、ある日離婚届が置いてあるということも考えられます。 私は別れたくないので、その現実を受け止める自信がまだないので、帰れずにいます。 彼が中国に行く日はまだ決まっていないらしいのですが、その直前まで彼は私を無視し続けるつもりなのかもとも考えてしまいます。私はこのまま彼からの連絡を実家で待つべきでしょうか。彼との家に帰るべきでしょうか。 長文、お読み頂きありがとうございました。

  • 離婚したいのですが

    私33歳旦那33歳、子供2歳1人、結婚2年です。 旦那はBarを経営しています。 離婚原因は毎回ではないですが酔って帰って来くると「なんやねん。こっちは働いてんねんぞ。何か文句あんのか。」「うっとおしい」等と暴言を吐かれる事、ケンカになると家の物を投げたり破壊したり暴れ、(夜中だろうが子供が怖くて泣きだしてもお構いなしです。1度子供に旦那が投げたゴミ箱が当たってしまった事もありました。)「殺すぞこら。」「頭割ったるから頭だせや。」等言われたり、髪を掴まれひきづられた事もあります。 そして色恋の仕事のやり方はしないと言っていたのですが、私が子供と実家に帰ったりしている時に客である子の家に行ったり、私も知っている子と男女の仲になっている事を知りました。 他にも借金は嫌いだと言っておいて、結婚前の借金を返済せず今現在も滞納していたり等結婚してから色々出てきました。 離婚を決めて、私に離婚の意思がある事は相手も知っているのですが、養育費等の話し合いをしようとすると遅く帰ってきたり、(私も仕事をしているので、私が仕事に出てから帰って来ます。)嘘が本当か体調悪そうに激しい咳や身体の何処かの痛みを訴え続けたり、逆切れします。 逆切れしてる時は暴れる可能性があるので怖くて話し合いができません。 冷静に話し合いたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • キレる旦那に子供生まれてすぐに離婚を言われました

    キレる旦那に子供生まれてすぐに離婚を言われました。 子供が8月に生まれたばかりです。 付き合っている時から短気な部分はありましたが結婚するまでここまで酷くなるとは思いませんでした。 怒り出すと手がつけられない状態で日に日に酷くなりキレた時に暴れ奇声あげながら壁を殴り穴をあけられました。 ちょっとしてからまた壁に穴をあけ妊娠中の私のお腹に向かってミニテーブルを投げたり物を投げてきたりしました。警察も来た事があり警察にまででかい声で言い返し怒鳴っていました。 他にも妊娠中まだ悪阻もあるときに、運転中に高速で190キロ出されて暴走されたり普通の道でもスピード出した運転をされ信号無視などかなり危険な運転をされました。暴走しながら死ねの連発、お前なんか殺すや嫌いや最低や人格を否定する言葉、口が悪く暴言が酷いです。 とにかく自分が思いどうりにならないとイライラしてあたってきます。 子供を産むのも不安でしたが本当に変わるから産んで欲しいといわれました。 実際子供が生まれてますます酷くなり電話で喧嘩になったときに離婚するといい 電話を切られ旦那はずっと無視で旦那の親が入ってきて話し合いを親交えてするとのこと、いきなり言われ離婚するにしても二人で先に話すのが普通だと思うのにお願いしても話させてもらえず親と夫婦での一緒の話し合いでした。 二人で話すなら行かないとかもうこの電話でお別れと子供生まれてまだ2週間なのにこれで最後なんでとか怒りながら私の親に伝えてきました。こちらの意見は無視で喧嘩したからすぐ離婚子供にも会わないみたいにいうなんて愛情があるとも思えません。 話し合いでは旦那は私に見せる態度とは別人で泣きながら僕は妻のことをこんな思っているのに妻は何も悪くないといいながらも結局は私の悪口や嘘なエピソードを親に散々いっていてそれを親に聞かせたりしました。私が送ったメールまで親に転送して見せ付けていました。 違うことがあり反論したい気持ちはあっても泣かれてしまってその状況で悪くなるだけなので言えなかったです。 旦那は他の人の前ではいい人、自分が可哀想みたいに見せています。 でも旦那の親は暴力的なことをしたり上に書いた事は全てしっているのに完全に息子の味方で旦那は注意せずいい子といってきます。 友達や同僚の前でも典型的ないいひとで誰も裏があるとわかっていないです。 話し合いで皆の前では責任感強いからとか子供も妻も大切、愛情あるでも離婚っていってきたり理解できません。愛情を試してるように感じました 普通は私が離婚したいくらいですが子供のこともあるのですぐ離婚なんて出来ないし出産したばかりで身体も精神的にも辛いときに考えられないし思いやりがあるとは思えないです。 その後も私にはキレてきて暴言吐いてきてほったらかしです。みんなのまえでは私のためにって言い方が私のせいでって言い方に変わります。子供も数回しか会ってなく普通は愛情あるなら心配したり気になると思いますが全く連絡もしてきません。 こんなんで愛情や責任感本当にあるように思えますか? こういう旦那はどう思いますか?自分の旦那だったらどうですか? どういう人に思いますか?直ると思いますか?また話し合いの際どういえばいいと思いますか?

  • 離婚後の再出発

    離婚して(届け出して) 冷却期間復縁もとありましたがなんか精神的に疲れてしまったと感じで新たに出発したいですが つぎの出会いもしたいし。(いづれかは)でもネックがあります。例えば出会いが早く訪れた時に今は離婚はしてるのだけど元旦那の家で暮らしてる事です。 まだ自立出来ないで居るので職も今は失業保険貰いながら仕事探し中なのでなかなか。旦那は離婚を気にいっそう酷くなり。見切り付けようと思います。浮気相手の所に行き入り浸りです。とある弁護士さんに聞いたのですが離婚しても多少は慰謝料取れると聞きました。旦那は女の事好意持ってるそうです。元さやに戻るから家(アパートそのまま住む形になってます)で新しいお相手にも(付き合う前とか)言わなきゃいけなかったりしますか?まあ離婚してるから恋愛は自由だし……。女性は他の男性だと再婚は半年ですし。ご存じの方がいらっしゃいますか?

  • 離婚準備を始めたいと思います

    近いうちに離婚します。 旦那の借金や浮気などがあり、約3年ほど前から離婚を考え仕事を見つけました。 離婚について、旦那も同意しており、子供も家もいらないと言っています。 私は離婚するにあたり、住宅ローンがある今住んでいるマイホームと、子供のために貯めてきた学資保険と、月々の養育費をもらいたいと思っています。 住宅ローンを私名義に借り換え、子供3人と一緒にこのまま住みたいと考えています。 やはり離婚と同時に引越しは子供にとってより負担になるし、住宅を購入する時に、私の実家からかなり援助してもらったので手放さず住みたいのです。 その場合なにから始めたらいいのか迷ってなかなか一歩を踏み出せません。 お金がないので、とりあえず法テラスにも相談に行ってみるつもりですが、その前に住宅ローンの仮審査くらいは受けてみたほうがいいのでしょうか? 私としては借り換えができなければ、もう少し我慢するつもりなので、法テラスに行っても無駄かもしれないとも思うし…。 でも家の名義には旦那も入っているので、離婚の日付が大体分かって、名義変更の念書がないと審査申し込みすら受け付けてもらえないのか? どなたか経験があれば教えてください。 住宅ローンは今旦那の名義で私は連帯保証人になっていて、残債は1400万くらいです。 離婚時の財産分与はもらいすぎのような感じもしますが、私の考えとしては、 (1)旦那はパチスロで借金を繰り返し、勝手に生命保険を解約したりして、既に800万くらい使い込んで債務整理をし今も弁護士を通して返済中 (2)不倫をしている (3)離婚の話が本格的になった3年前から、モラハラをする。壁に15センチ四方のあなが5,6箇所あります。その理由は主に物音です。夜10時すぎに茶碗を洗ったり、引き戸を普通に開け閉めしたら、眠れないと言ってやくざみたいにすごんで壁に穴を開けます。自分が起きてる時は平気で夜中模様替えをしたりします。でも仕事が朝早いわけでもなく、六時過ぎに出かけます。 もしローンの借り換えができないとなると、離婚はすぐには考えられません。 離婚後旦那が自己破産したら、家を手離さなきゃならないかもしれなくなるからです。 今は住宅ローンと債務整理の返済の管理は私がやっています。 旦那は離婚後自分の実家(義父母のみ)に戻るようです。 ローンの申し込みと弁護士の相談どの順番がいいのでしょうか? 教えてください

  • 離婚についてと、公正証書について

    私も旦那も結婚6年で、28歳です。 離婚を考えています。 旦那が、16万の給料のうち、家に6万しか入れなくなりました。 「使い物にならない穴」 「家族ごっこは止めよう」 「いつかお前を殺すかもしれない」 など言われ続け、 半年前には暴力を振るわれたこともあり、その時は警察にも相談しました。 旦那はすぐに物に当たる癖があり、子どもの前でも壁に殴って穴を開けたります。 私はパートで月6万の収入があります。 子どもが4歳と2歳で保育園に行ってます。 子どもに対しての暴力はありません。 旦那は、養育費の連帯保証人に義父をつけると言っていますが、 義父はC型肝炎が元々あって半年前にガンを摘出したばかりです。 子どもが18歳になるまで生きているか分かりません。 旦那の親は高校生の時に離婚していて、義父が親権を取っています。旦那の弟は義母側です。 私としては、法務局のトップに勤めている叔父(義父の弟)にも連帯保証人になってほしいのですが、 旦那は 「わざわざ公証人役場に来させるのが迷惑だから駄目やろ、親父一人で良かろが」とキレて、怖いです。 私は旦那が完璧に支払うのは信じられないし、義父だけが連帯保証人になっても、あと10年生きるんだろうかと疑問です。 どこかローンを借りて、一括で支払ってほしいんですが、それを言うと旦那はキレてきて怖いです。 すみません、説明が長くなりましたが、 公正証書の養育費の連帯保証人に、2人付けることができますか? 確実に養育費を取るにはどうしたらいいですか? あと、離婚の前に準備しておくと良いことを教えてください。 旦那とはあまり話したくなくて、殺されそうで、旦那が帰ってくる時には子どもの間で毎日寝たふりしています。