• 締切済み

離婚したいのですが

私33歳旦那33歳、子供2歳1人、結婚2年です。 旦那はBarを経営しています。 離婚原因は毎回ではないですが酔って帰って来くると「なんやねん。こっちは働いてんねんぞ。何か文句あんのか。」「うっとおしい」等と暴言を吐かれる事、ケンカになると家の物を投げたり破壊したり暴れ、(夜中だろうが子供が怖くて泣きだしてもお構いなしです。1度子供に旦那が投げたゴミ箱が当たってしまった事もありました。)「殺すぞこら。」「頭割ったるから頭だせや。」等言われたり、髪を掴まれひきづられた事もあります。 そして色恋の仕事のやり方はしないと言っていたのですが、私が子供と実家に帰ったりしている時に客である子の家に行ったり、私も知っている子と男女の仲になっている事を知りました。 他にも借金は嫌いだと言っておいて、結婚前の借金を返済せず今現在も滞納していたり等結婚してから色々出てきました。 離婚を決めて、私に離婚の意思がある事は相手も知っているのですが、養育費等の話し合いをしようとすると遅く帰ってきたり、(私も仕事をしているので、私が仕事に出てから帰って来ます。)嘘が本当か体調悪そうに激しい咳や身体の何処かの痛みを訴え続けたり、逆切れします。 逆切れしてる時は暴れる可能性があるので怖くて話し合いができません。 冷静に話し合いたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ayayakko1
回答No.5

同情の余地なし、事件になる前に今すぐに行動して下さい。 先ずは、自治体窓口、家庭裁判所、弁護士、警察に相談しましょう。 経済的に困難かもしれませんがすぐにでも別居したほうがいいですよ。 今からでも遅くないので別居するまでの間は DVの録音や不倫等の証拠集めもしておきましょう。 言った言わないなど裁判では無意味です、証拠が全てなのですよ。 ん、よく見ると・・・ あなたのアカウント怪しいですね・・・ どうみても捨て垢ですね。 長文釣りネタに回答してるみなさんへ 質問主のプロフィールをよく見ましょう! 素人ラノベサイトにでも投稿してなさい。 あぶねぇひっかかるとこだったよ。

noname#191231
noname#191231
回答No.4

★大変でお気の毒です。並大抵な事では難しいと思います。家庭裁判所等公共機関の手助け無しでは困難と思います。命に関わる重大な案件ですので貴女一人では絶対に無理ですので弁護士に相談が敷居が高くて無理なら役所の担当者に相談するのが良いと思います。本当にお気の毒です。

• makoriri
回答No.3

すみません。再度です。 離婚の意思は相手に伝わっているとの事、見落としていました。 お子様を連れて家庭裁判所へ足を運ばれるも宜しいですよ。 家庭裁判所は敬遠されがちですが、知らないことはもちろん多岐に親切にしてくれますから相談すべしです。 お子様を連れて実家へ帰るもいいでしょう。 直接、旦那に会う必要もありません。 何よりお子様の情緒安定と福祉を最優先に行動されてください。

meronpanna04
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那との会話は今無いに等しい状態で、子供なりに空気で感じるのか気を使っているのが凄くわかって早く話し合いをして終わらせたい気持ちが強いです。 旦那は揉めたくないと言っていたのですが、話し合いが出来ない状態だと裁判所で解決するしかないですね。

• makoriri
回答No.2

大至急、弁護士に相談しましょう。 法テラスや役所の法律相談で結構です。予約が必要なために、相談日が遠くなるので大至急電話なりされることをお薦めします。 ご自分でどうにかされたい心情は理解できます。 ですがお子様のためにまだしばらく、貴女から離婚は切り出さないで下さいね。 まずは法律相談へ。

• ta_kuchan
回答No.1

法定で離婚調停したら良いのでは? 双方のみで話し合いには ならないと思うよ。

meronpanna04
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり調停するしかないのでしょうね。 離婚話がでた時、相手は揉めたくないと言っていたので話し合いができると思っていたのですが。