• 締切済み

探しています。

健康診断を受けたいのですが、女医の先生の病院を探しています。私は世田谷区の三軒茶屋付近に住んでいるのですが、この近くで女医さんで良い病院はありませんか? いきつけの病院もないので、そういう病院もあったほうがいいと思いまして。 知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

保健所などで聞くと女医か教えてくれますよ。上手?までは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い婦人科を教えてください。

    世田谷・三鷹・調布 付近で、なるべく女医さんの婦人科を教えてください。 以前にドクハラで嫌な思い出があるので、婦人科に行く勇気が無いのですが 「この先生なら安心ですよ」という 心強い回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 世田谷区、渋谷区付近でのゲームソフトの前日発売

    世田谷区、渋谷区で、ゲームソフトを前日に発売しているところはありますか? 教えてください。 出来れば三軒茶屋付近でお願いします。

  • 世田谷区、渋谷区近辺でお勧めの産婦人科ありませんか?

    はじめて質問します。 先日、通いつけの産婦人科で妊娠が発覚。その病院でお産はやっていないため、急ぎで別の病院を探しています。 初めての子供なので、どう探せばいいのかわかれらず途方にくれています。 東京都内、世田谷区(三軒茶屋付近)に住んでいるのですが、お勧めの病院を是非教えてください。 個人病院・総合病院問いません。値段はあまり高くないほうがいいけれど。。 宜しくお願いいたします。

  • 1日定額料金のある三軒茶屋付近の駐車場

    世田谷区三軒茶屋付近で車を3日ほど預けたいと思っています。 1日2000円~3000円くらいの駐車場をどなたか知りませんか? 品川だと一日1800円の http://www.sicity.co.jp/k/index_k.html こんなところがあるみたいですが三軒茶屋付近にはないでしょうか?

  • 急いでいます(><)健康診断ができるところを教えて下さい!!

    この春企業から内定が出て、健康診断を病院で受けなければならないのです。 (大学のものは不可だそうで。) そして、公立病院か保健所で受けろという規定と、指定の用紙がありそれに医師によって 結果を書いてもらうというものなのですが、世田谷区、渋谷区辺りでどこか受けられるところはありますか? というかこのような企業指定の健康診断でできるのですか? また、保健所や病院のHPを見ると人間ドッグのようなものが多く、料金も4万ほどかかるようですが、 渋谷区の保健所のHPでは無料で健康診査が受けられるようなのですが。。。 私は世田谷区民なので、世田谷区の保健所のHPを見たのですが、世田谷区ではやってないみたいで(><) 今月中に結果を企業に送らなければなりません(><;) このような検診を無料で受けられるところがあったら教えて下さい!! ちなみに私は住民票は世田谷区ですが、実家が埼玉なので健康保険証は埼玉の住所です。

  • アトピーで悩んでいます

    カテゴリーが違ったらすみません。 アトピーで悩んでいる高校生、女子です。 あまりにもアトピーがひどく、気が滅入ってきたため質問させていただきました。 そのアトピーのひどい箇所なのですが、お恥ずかしい話ですがお尻が一番ひどいのです。 お尻に炎症が起こるようになったのは小学6年が最初で塾通いによるストレスと長時間座っていることが原因でしたが、これは自然に収まりました。 また、次に中学3年で受験勉強によって同様のことが起こり、高校1年の今も治ることなく引き続いています。夜中や、無意識のうちにかきむしってしまっています。 今までは、行きつけの皮膚科で膝の裏などの炎症のみを見せ、ステロイドを出してもらい それをお尻に使ってしのいでいたのですが、行きつけの皮膚科の先生が引退?されたのをきっかけに皮膚科には通っていません。新しい皮膚科に行くべきなのは承知で、今一番ひどいお尻を診断してもらうのが一番なのですが、箇所が箇所なだけに、気の知れない皮膚科の先生に見せるのはちょっと...という、気持ちがあり皮膚科に通うことを踏み切れずにいます。 また、いこうと思っている皮膚科は以前通っていた皮膚科の先生から紹介されたところなのですが男の先生なので、それがまた踏み切れない要因です。(以前は女医さんでした。) 自分で近くの女医さんを探したのですが、残念ながら近くにはないため女医さんを探すと言う選択肢はありません。 高校2年では修学旅行もありますし、少しとんだ話ですが将来誰かとお付き合いするときに跡がひどく残っていたらなど考え出すともう、どうしていいのかわかりません。 また、母がいないため相談できる人がおらず現在、大変気が滅入っています。 結局何を質問しているのかわからない質問になってしまい本当にすみません。 図々しい話ですが、私が皮膚科へと踏み出せる、力強い説得をお願いします。

  • 女医さんの心療内科・精神科

    東京都内(世田谷区近く)で、カウンセリングも行っているいい精神科・心療内科(できれば女医さんがいいのです)を教えてください。 なぜ女医さんがいいか、というと、付き合っていた人に身体的。精神的暴力をうけまして、それに関して相談するならやはり女医さんのほうがいい、と思いまして… 現在、近所の心療内科に通ってますが、薬の処方ばかりで、カウンセリングなどがなく、DVからのPTSD?のため、うつ状態、かつ、広場恐怖症?といった状態です。 現在通っているところで「DVからの症状である、という診断書だしていただきたいのですが」といったら「後々こまるから、まずは保健所とかの婦人相談員に~」と、なんとなくたらいまわしにされてる気がして、、、 早めにこの状態から抜け出したいのでよろしくお願いします。

  • 大阪で女医さんの泌尿器科、性病科の病院を教えてください。

    私は男ですが、女医さんの泌尿器科か性病科の病院をさがしています。 決していやらしい意味ではありません。 男性の先生に診られるかと想像するとなんだか気持ち悪くて行きたくないと思ってしまうんです。(病院の先生からしたら「気持ち悪いのはこっちだ」って感じなんでしょうけど) 結構私と同じこと思ってた人っているんじゃないですかね… どなたか大阪で女医さんの泌尿器科か性病科の病院をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? また、男性の先生も女医さんもいらっしゃる病院で、男なのに女医さんを指名することってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?

  • “ 市の健康診断 ”で『 乳がん検診 』と『 子宮がん検診 』を受けた

    “ 市の健康診断 ”で『 乳がん検診 』と『 子宮がん検診 』を受けたいのですが、男の先生だったら…と思うととても嫌で、まだ受けたことがありません。 今33歳、未婚です。 ● 女性であれば、私のように男性医師に抵抗を感じている方も少なくはないと思うのですが、そのような方たちは健康診断をどうされていますか? 女医さんのいるところで健診を受けているのでしょうか? また、他の病気のときも女医さんに診てもらっているんですか? ● 今の『乳がん健診』、『子宮がん健診』は具体的にどういうことをするのですか? また、男性医師に健診をされている間、また終わった後、正直どのような気持ちになりましたか?  医者に男も女も関係ない!と言われる方が多くいらっしゃるだろうと思いますが、是非体験談やアドバイスを聞かせて下さい。  市の健康診断を行っている病院に、女医さんに診てもらいたいとお願いしてみましたが、そのこまでの配慮は出来ないと言われてしまいました。  女医さんのいる産婦人科を探して行けばいいだけの話ですが、市の健康診断とそれ以外の場所で受けた場合とでは料金がかなり変わってくることと、もし検査で引っかかった場合家から遠いと不便になるということで、何かいい方法はないのかな、と思いまして質問させてもらってます。  余談ですが、最近、男性に対して異常なほど敏感になっている自分がいて、本当は臨機応変に接したいのにバランスが取れません。今の彼に“男というものは・・・”と散々教えられてからなのですが。今は医者だって“一人の男だから”と偏見の目で見てしまいます。今後病気にかかった度に女医さん探しと思うと大変です。せめてお医者さんぐらいはと思う自分がいるのに、どうにも割り切れない自分が居てしんどいんです。  もし私と同じように男性医師に抵抗のある方の意見と、男性医師に対して気持ちの良い割り切り方があれば是非教えて頂けませんでしょうか?  長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします。  

  • 婦人科に行ったことのある方へ

    今までなかった不正出血があり、健康診断もかねて婦人科に行こうと思っています。 そこで、質問です。 (1)料金はいくらくらいかかりますか。健康診断は保険がきかないと思うので、心配です。各病院によって違うと思いますが、大体の目安だけでも知りたいです。 (2)準備するもの、心構えなど参考になることを教えてください。 (3)予約はした方がいいですか。その際、女医さんにお願いしたい旨、伝えてもかまいませんか。 お礼が遅れるかも知れませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入6か月後に富士通FMVの画面に走査線用の模様が出て作業ができなくなりました。修理を依頼すると、1週間後にLCDが破損していると言われ有償修理になると連絡がありました。
  • 物理的な不具合を引き起こす要因がないにも関わらず、なぜLCDが破損したのか理由が分かりません。もしかすると、最初から不具合があったのではないかと疑問に思っています。
  • 富士通FMVの購入後のLCD破損について、なぜ破損したのかについて明確な回答が欲しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう