• ベストアンサー

長期間保存のきく食品

梅干と果実酒などのお酒類以外で20年30年と長期間保存のきく食材・食品ってありますか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

天然蜂蜜とかでしょうか。ちゃんとした奴なら100年くらいは食べられます。  それ以外で20年も持つとなると……すいません、ちょっと思いつきません。 

ton1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど蜂蜜ですね。そういえば聞いたことがあるような。 探すとなかなかないんですよね。長期保存できるものって。

その他の回答 (1)

回答No.2

お酢

ton1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酢ですか。そういえば長持ちしますよね。 気がつかなかったです。