• ベストアンサー

こういう関係ってアリだと思いますか?

私は今20歳です。 仕事をしていて上司は26歳。 会った瞬間に好きになりました。 その時上司には彼女がいたんですが、1ヶ月前に別れました。 でも、上司は今も前の彼女に会っているし、会ったらヤッテるらしい・・・。 でもそれは、長く付き合ってたみたいだし、ムリに忘れるのもどうかなって思ってるからイイんですが、私が上司を好きな気持ちはかわりません。 よく上司のおうちにいっています。泊まってます。 一線は越えてないものの、最近は越えてもおかしくないんじゃないかなぁ。。。ってトコまで来ています。 超えたらきっと好きな気持ちは止まらなくなる。 私は、上司が彼女と縁を切ってほしいとは思っていません。ただ、私といる時だけでいいから私を愛してほしいって思うんです。 これからもきっと上司の家に行く事があると思う。一緒にDVD見たり一緒に本読んだり一緒に話したり。そのまま寝てしまうのがいつものパターン。 ダメなのかもなって思って「帰るね」というと上司は止める。 遊ばれてて、使われてるのはわかってるのに好きで好きでしかたないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。お悩みの様ですね。彼はa-r114_tenさんの気持ちは知っているんですか?まぁここ迄の行動に出て何も気付かないと言う事はないと思いますが、結局こういう関係がアリかナシかを判断するのは他人ではなく、a-r114_tenさん自身なのでは? と思いますがいかがでしょうか。 a-r114_tenさんが今の関係で満足されているならそれは他人から見て、どんなにおかしな関係であっても「アリ」な訳で。 しかし、a-r114_tenさんは「このままでいいのかな」と不安になっていらっしゃるんですよね。a-r114_tenさんが幸せだと思う気持ちより不安が勝っているのだとしたらこの関係は「ナシ」になると思います。 結局彼は元彼女と会っては居るものの、別に付き合っている訳ではないんですよね。だったら現状打破するにはa-r114_tenさんから彼に告白する以外ないのではないでしょうか。 そしてめでたく恋人同士になれば、元彼女と会って欲しくないと言う権利があると思います。 今のままで無理矢理a-r114_tenさんの気持ちを押し殺して納得させようとしたって、この問題は彼との関係がハッキリしない限りいつまででも付き纏う筈。 相手の顔色を伺ってばかりでなく、時には自分の意見や気持ちを相手に伝える事も大事だと私は思います。

a-r114_ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スキ」って言うのも言ったし、バレンタインもチョコあげたんです^^  だから私の気持ちはわかっているはず。 いつも「お前は俺の彼女だもんなー」って冗談半分で言われて私もなんか嬉しくなってあまり返事を追及してないんです。 私はこのままでいいかなって思ってます。上司が彼女のトコに行くならそれでイイと思っています。 私は・・・・・。。。 一緒にいる時が幸せだったらソレだけでイイ。 一緒に寝てくれて甘えさせてくれるだけでイイんです。 甘えん坊で弱虫な自分のままになっちゃうのが引っかかってて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.6

別れた彼女と体の関係を続けて平気なその上司は、私は正直言ってオススメ出来ません。そんな関係って割り切ればアリなんだろうけど、そうそう割り切れるのでしょうか? 後のことを考えると、重い気持ちになりませんか? もしアナタと付き合いだしても、モトカノが「寂しい」とか「会いたい」なんていうたびに、上司はまた会いに行くのでしょう?引き止められますか?モトカノと仲直りしてしまったら、あなたは割り切って諦められます?それとも愛人のように別な意味で割り切って、陰で付き合うのでしょうか? 青空の下のようなさわやかな気持ちですごしたいなら、雨雲には近づかないことです。 「僕はそういうやつだって前から知っていたよね?」なんて上司に言われたら何て答えたり、どんなふうに対処していいのか考えただけで、今から気が重くなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18676
noname#18676
回答No.5

私が21歳で、彼が28歳で知り合った時、 質問者さんと同じような状況でした。 好きだから通い詰めましたよ。 で、25歳の時に結婚しました。こういうのを略奪とかなんとか 言うのかなとも思いましたが、こうなるのもまぁ運命だったんだ、 とも思っています。がんばれっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.4

32才の男性ですが、経験からいうと彼は天秤にかけているのでしょう。 あなたか?元彼女か? それなら、チャンスあるかもね。 男は、いい女を選びたいから。それは、相性であったり、SEXであったり、感性であったりするけど。 なにもあきらめることは、ないかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

こんにちは20代女性です。 私はその関係はあぶないと思います。 一度やってしまったらまた気持ちが変わって、前の彼女の存在になやまされると思う。 別れたあとも情があって、体の関係をもってしまうことはそれなりにある話みたいですが、 セックスする=子供が出来るという可能性のある行為である というのを忘れてはいけないと思います。 あなたは相手の男性のことが好きでたまらなくて、それで嫌われたくなくて無理をしていると思います。

a-r114_ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり終わりにした方がいいんですかね。 終わりにするのも怖くて、このままでいるのも多少の不安があって。 ムリをしている意識はないんですが、上司に「家おいで」って言われたら忙しくても時間を空けてしまうのはやっぱりムリをしている証拠なのかもしれないです。 上司に今の自分の気持ちをそのまま話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.2

三十路男です。 貴女いいですね、器がでかい! 恋愛とは自由なものです。

a-r114_ten
質問者

お礼

器がデカイんじゃないですよ^^ 弱虫だから本気で恋愛するのが怖いだけです。:゜(。ノω\。)゜・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな関係のとき女性の気持ちを聞かせて下さい。

    僕は6年前に付き合っていた今でも大好きな元カノがいます。 お互い好きだったのですが、僕の都合で別れてしまいました。 別れてからも僕は彼女一筋で6年間ずっと愛しています。 今は遠い所に住んでいるので半年か1年に1回しか会ってません。 ここからが質問なんですが。 彼女は今彼氏はいないと言って僕に会ってくれてたのですが 実は半年前に新しい彼氏ができてたそうです。 その彼氏からいきなり電話がかかってきて もう縁をきってくれ!と言われました。 彼女はどんな気持ちで僕に会ってくれてたのでしょうか? 今気づけば、彼女からメールが来る事は無く 会おうと言っていたのも、いつも僕からでした。 彼女は無理して僕に会ってくれてたのでしょうか? 彼氏がいたのに僕と内緒で会ってくれてたのかと思うと、2人に申し訳ない気持ちで苦しいです。 ただ、会ってる時は彼女の方からいっぱい話しかけてくれて よく笑ってくれてたので、それだけが救いです。(そんなに嫌ではなかったのかなと思います。) 会うと言っても、やましい事はしていません。 いつも公園を散歩したりするだけです。どうしても触れいたくて手だけ握ってしまいました。 今本当に彼女に謝りたいです。 その彼氏の人から一切連絡取るな!と言われました。 最後に謝りたいし、無理して会ってくれた事にお礼を言いたいです。 連絡してもいいと思いますか? これを機に縁を切った方がいいですか?

  • 教えてください。別れた彼女との関係・・・

    彼女から別れたいと言われ、すごく大好きな彼女と別れてしまいました。僕自身、今の時点で彼女に寄りを戻す気持ちがないのは、理解しています。なぜなら、別れ話の時に、連絡を取ってしまうと考えてしまうし、せっかく決心して新しい一歩を踏み出そうとしているのに、お互いのためにならないから、一切連絡とりたくないし、連絡先も教えないと言われました。その時、僕の中で、もう無理だと感じたんで、終わりにするつもりでした。 でも、その後、彼女が携帯を紛失し、一緒に探したりと、いろいろあって、結局、彼女の口から友達としてなら毎日は無理だけど、連絡はとってもいいよって言われたんです。僕は彼女の急激な気持ちの変化に戸惑っています。ただ言える事は、彼女には今は僕とやり直す気がまったくない事です。そして僕も、今は彼女の事が好きだけど、この先、他に好きな人ができるかもしれません。逆に彼女のほうが気持ちが変わるかもしれません。先の事なんて、僕自身もわからないし、彼女に半年後に寄りを戻している可能性だってあるだろって問うと、彼女自身もわからない。結局、今の気持ちだけで先の事を考えるから、寄りを戻すのは無理と言う答えになってしまうんだと思うんです。寄りを戻したいと言う気持ちはありますが、今は、彼女が言うように友達として仲良くしていこうと思っていますが、彼女が急に友達ならいいよって言った事が本心なのか、その場しのぎで出た言葉なのか、考えてしまい、友達として、どう接していってたいいと思いますか?それとも、まったく連絡を取らず、潔く縁を切るほうがいいですか?

  • 僕はとても冷めています。遊びに誘われても絶対に行かないし、飲み会もカラ

    僕はとても冷めています。遊びに誘われても絶対に行かないし、飲み会もカラオケも何が楽しいのかわかりません。 冷めてはいますが、人と関わる際には精いっぱいの愛想を出していますし、ただ単にプライベートには入ってこないでほしいだけです。 ここで本題なんですが、今仲良くしている部活が一緒の友人がいます。 僕はそいつの性格が冷めていてお互いに一線を引いて付き合える関係だったので仲良くしていたのですが、最近距離が近づいてきて、今まで引いていた一線がなくなり、やたら僕の家に来たがったり会話も前より一歩踏み込んだことを聞いてくるようになってきて、正直うざいんです。 この友人と再び距離をとるにはどうしたらいいでしょうか? もしもう無理だというなら縁を切るということも僕にはできます。 回答よろしくお願いします。

  • 上司との関係

    アパレル店員をしております。 仕事ができず注意され続け、上司との関係がうまくいかず困っています。 私自身の原因として ・大雑把 ・自分から気付いて積極的に行動できない 上司はとても細やかな方で、私の言動が目立ち、気になるようです。 怒ると私からの質問やお詫びの言葉も答えてくれません。 この前は「何も出来ないんですね」とまで言われました。 こうなると普段でも報連相がしずらくなってきました。 私自身この性格を直すように、癖になっている事を一掃し、きちんと行動するように意識しておりますが上手くいきません。どうすればいいか分からず自己啓発の本も買いました。 落ち着いて上司と話した時に「良い所は継続で注意した所はゆっくり、一個ずつでいいよ」と言って頂いたのですが、毎日怒られ、気持ちが付いて来ません。 全ては自分の為に言って頂いている事だと有り難く思っていますが、こんな状態ではお客様と接する時も気分が沈んでしまいます。 もちろん悔しいので止めたくないです。 同僚、もう一人の上司、親、友達にも相談しましたが社会人1年目で経験が浅く、色々な方のアドバイスが聞きたいと思い相談させて頂きました。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • これって脈アリですか?

    4年ぶりの恋到来!の23歳学生です。 最近、アルバイト先の上司(25歳)と二人で食事に行ったり、遊びに行ってるのですが、これって 脈アリでしょうか?ちなみに食事は上司から誘われました。遊びについては、私が「いいな~○○し たい!」って言ったら上司に「じゃあ、今度行く?」と言われて行くことになりました。 先月、私がインフルにかかり、2週間ほど上司に会えない状態で、完治して仕事に久しぶり入った日 に会うやいなや、上司が私のおでこに手を当てて冗談っぽく熱があるか確認してくるというスキンシッ プをしてきました。今までそういうことをしてこなかったのでちょっとびっくりしてしました。その後に呑 みに誘われてからは頭をポンポンされたり、上司と近くで向き合って話す形になるとじ~っと私の目 を見てくるようになって行動の変化に驚いています。むしろ、じ~っと見られるのは恥ずかしくてたま らない気持ちになります!(顔には出しませんが) 先日、バレンタインが近いので一緒に遊んだついでにチョコ(中身重視でハート型の箱に入った本 命?って勘違いされてしまうようなもの)をメッセージカード付きで渡しました。 その日は夕食を一緒にしたかったんですが、仕事を少しやってこなければいけないんだ~と言われ て夕食のお誘いを断れてしまいましたwww仕事終わるまで待ちますよ~と言ったんですが…。 ちょっとウザかったかな~?と気になっています。 ちなみに遊びに行った日の私の服装を相手の好みに合わせたんですが、前に上司が自分の好みの 服について話してくれたことがあって、その服は持っていないな~と話をしたんです。 セールで上司の好みの服が売っていたのでチャレンジしてみようと思い、購入して 遊ぶ日に着て行ったら突っ込まれてしまい、焦りながらもこういういきさつで買いました~と 説明することに…。なんかこれで私の上司に対する好意がわかってしまった気がします…。 次の予定もいまのところないので向こうが私のことをどう思っているのか気になります。 そろそろあと2か月くらいで上司が異動してしまうおそれもあるので、異動しても一緒に遊べる仲に なりたいと心は焦るばかりです!でも、こっちから誘うのにも向こうが食事や遊びに行くと少し多めに 支払してくれるのでそれが気引けちゃって誘いづらいです。相手から誘いが来るまで待つべきでしょ うか? ちなみに補足ですが、上司は私以外のバイトの子とはあんまり仲良く話をしている姿は見ていませ ん。私が接しやすいタイプなのか? あとは呑みの席で自分はどちらかというと草食男子で、私を呑みに誘うにも実は勇気を振り絞ったっ てさりげなく言っていました。草食男子でスキンシップなんてできるの?って感じましたがwww 同期の仲間に女の子が多いと言っていたのでその方たちには私と同じことをしているんじゃないの かと疑ってしまいます。さすがにそれは聴きづらいので聴いてませんが。 同期とは旅行をする間柄とか…。恋愛に発展しそうな子はいないって言ってたけど、どうなんでしょ う?

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • 別れた彼との関係で悩んでいます。

    二ヶ月ほど前に彼とお別れしました。 彼には新しい彼女がいて私はまだ彼を忘れられない状態です。 私と彼はお付き合いしていた期間が長く、気も合うし 嫌いになって別れたわけではないので今でもよく電話で 話したりしています。 でも彼を忘れられない私には以前と変わらず話していることが 辛くて仕方がありません。 それに彼は彼女に秘密にして元彼女と会ったりする人なので (私がお付き合いしていた時はそうでした) 会ってはいなくても私もそんな関係をしていると思うと 今の彼女のことやお付き合いしていた時の私の気持ちが浮かんで とても嫌な気持ちになります。 友達として接しているって割り切っているのは彼だけだと思うし 当事者の私が言うのは矛盾しているかもしれませんが、 そうやって過ごしている彼を許せない気持ちにもなります。 気の合う友達としていられた良いなって思ったり 彼と連絡を取るのはいけないことだと考えたり 今でも彼を忘れられない気持ちが辛かったり 本当にどうしたら良いのか分からず悩んでいます。 私はもう彼とは縁を切ったほうが良いでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 曖昧な関係をハッキリとさせるには

    四年付き合った彼に今年始めから、距離を開けられたり、私からの連絡を迷惑そうにされたり、会うのを拒否されたりしました。今月初めにやっと話し合う時間を作れ、今までの事を聞くと、仕事が激務なのと、もとの奥さんとの事で精神的に追い詰められていた為に一人でゆっくりとしたかった、私の事は嫌いでも好きでもなく普通だと言われました。 私もこの半年の苦しみを終わりにしたく、別れを伝えると、彼から私との縁は切りたくない、どんな形でも繋がっていたいと言われました。 友達に戻りやり直す形に結果なりました。 それからは、彼は解放されたかのように、自分の趣味を新たに作り生き生きと生活を始めたようです。 私との関係は、変わらなく、毎日挨拶メールがきています。あれだけ嫌がっていた電話も今は用事のある時ですが普通に仲良く長く話したりし ています。 来月は私もバツイチで子どもがいるのですが、夏休みなので三人で出かける約束もしました。 友達に戻りましたが、ギクシャクも今はなくなりました。 彼は新たな彼女を作るつもりも今はないと言っています。 でも、私自身、この友達と言うカテゴリーが気になって、ものすごく悩んでしまっているのです。 出来る事なら、付き合うという形にして今のまま、無理しないで一緒にいたいのです。同じ状態でも友達と彼女だと全然気持ちが違うんです。 彼がもう友達にしかみれないなら、いっそう縁を切りたいんです。 この中途半端な関係をもうハッキリさせたい。 彼の今の気持ちや、どうしたらハッキリさせれるかなど、ぜひアドバイスなどお願いします。

  • 彼との関係がよくわからない

    23歳女性です。 私には恋人なのかよくわからない彼がいます。 2年ぐらい前に告白をされて、デートをしていましたが今はあまり会わず、かといって別れたというわけでもない人です。体の関係はありません。 私はその彼がたぶん好きです。会いたいな、と思ってしまいます。彼も以前は同じ気持ちだと思ってくれていると思っていたのですが、今はよくわかりません。 私のことを彼女と言っていますが、会いたいとか連絡を取りたいとはあまり思わないようです。ふつうに考えて、もう冷められていると思います。彼に素っ気ない態度を取られると、すごく切なくて悲しくなります… 私は、そんな彼の態度を見て、もう会わないことにしよう、と言ったこともあるのですが、彼は「嫌だ」と…私はまだ一緒にいたいという気持ちがあるので、そのまま今に至ります。 それでも今も、彼は私に冷たい態度、試すようなことをしたり言ったりしてくるので苦しいです。 もうやだ!と思うこともあるのですが、私は親しい人を失った経験から、人との縁を大事にしなくてはというポリシーがあり、それにも苦しめられています。 自分で自分のことを、冷静に判断できなくなっているので、どなたかにアドバイスをいただきたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 落ち着いた関係でいよう

    彼氏と付き合ってもうすぐ3年。 お互いの事は一通りわかってきました。 喧嘩してもパターンが一緒ですぐ仲直りします。 しかし、最近私に対して努力してくれなくなりました。よく言う、釣った魚に餌をやらない。状態だと思います。 先日喧嘩した際にその事を伝えると、 「好き好き!」という気持ちは変わってないけど、いつまでも「好き好き!」という行動をするのが体力的に疲れてきた。落ち着いた関係で良いじゃん。 ということを言われました。 一時一ヶ月くらい離れていた時があるのですが、その時は会いたい。話したい。癒してほしい。 私がいない人生が検討つかない。と思ったそうなので、気持ちはあると思うのですが、私はいつまでもラブラブでいたいです。 どうしたら前みたいに熱々になってくれるのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 終身保険の貸付金利子を払わなければ、利子は増え続ける仕組みです。
  • 貸付金利子を支払うと、保険金と相殺されるため、貸付金は増えずに保険が受け取れます。
  • 65歳まで保険料を払い続ける必要があります。
回答を見る