• ベストアンサー

こういう関係ってアリだと思いますか?

私は今20歳です。 仕事をしていて上司は26歳。 会った瞬間に好きになりました。 その時上司には彼女がいたんですが、1ヶ月前に別れました。 でも、上司は今も前の彼女に会っているし、会ったらヤッテるらしい・・・。 でもそれは、長く付き合ってたみたいだし、ムリに忘れるのもどうかなって思ってるからイイんですが、私が上司を好きな気持ちはかわりません。 よく上司のおうちにいっています。泊まってます。 一線は越えてないものの、最近は越えてもおかしくないんじゃないかなぁ。。。ってトコまで来ています。 超えたらきっと好きな気持ちは止まらなくなる。 私は、上司が彼女と縁を切ってほしいとは思っていません。ただ、私といる時だけでいいから私を愛してほしいって思うんです。 これからもきっと上司の家に行く事があると思う。一緒にDVD見たり一緒に本読んだり一緒に話したり。そのまま寝てしまうのがいつものパターン。 ダメなのかもなって思って「帰るね」というと上司は止める。 遊ばれてて、使われてるのはわかってるのに好きで好きでしかたないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.1

こんばんは。お悩みの様ですね。彼はa-r114_tenさんの気持ちは知っているんですか?まぁここ迄の行動に出て何も気付かないと言う事はないと思いますが、結局こういう関係がアリかナシかを判断するのは他人ではなく、a-r114_tenさん自身なのでは? と思いますがいかがでしょうか。 a-r114_tenさんが今の関係で満足されているならそれは他人から見て、どんなにおかしな関係であっても「アリ」な訳で。 しかし、a-r114_tenさんは「このままでいいのかな」と不安になっていらっしゃるんですよね。a-r114_tenさんが幸せだと思う気持ちより不安が勝っているのだとしたらこの関係は「ナシ」になると思います。 結局彼は元彼女と会っては居るものの、別に付き合っている訳ではないんですよね。だったら現状打破するにはa-r114_tenさんから彼に告白する以外ないのではないでしょうか。 そしてめでたく恋人同士になれば、元彼女と会って欲しくないと言う権利があると思います。 今のままで無理矢理a-r114_tenさんの気持ちを押し殺して納得させようとしたって、この問題は彼との関係がハッキリしない限りいつまででも付き纏う筈。 相手の顔色を伺ってばかりでなく、時には自分の意見や気持ちを相手に伝える事も大事だと私は思います。

a-r114_ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スキ」って言うのも言ったし、バレンタインもチョコあげたんです^^  だから私の気持ちはわかっているはず。 いつも「お前は俺の彼女だもんなー」って冗談半分で言われて私もなんか嬉しくなってあまり返事を追及してないんです。 私はこのままでいいかなって思ってます。上司が彼女のトコに行くならそれでイイと思っています。 私は・・・・・。。。 一緒にいる時が幸せだったらソレだけでイイ。 一緒に寝てくれて甘えさせてくれるだけでイイんです。 甘えん坊で弱虫な自分のままになっちゃうのが引っかかってて・・・。

その他の回答 (5)

• oh-kiku
回答No.6

別れた彼女と体の関係を続けて平気なその上司は、私は正直言ってオススメ出来ません。そんな関係って割り切ればアリなんだろうけど、そうそう割り切れるのでしょうか? 後のことを考えると、重い気持ちになりませんか? もしアナタと付き合いだしても、モトカノが「寂しい」とか「会いたい」なんていうたびに、上司はまた会いに行くのでしょう?引き止められますか?モトカノと仲直りしてしまったら、あなたは割り切って諦められます?それとも愛人のように別な意味で割り切って、陰で付き合うのでしょうか? 青空の下のようなさわやかな気持ちですごしたいなら、雨雲には近づかないことです。 「僕はそういうやつだって前から知っていたよね?」なんて上司に言われたら何て答えたり、どんなふうに対処していいのか考えただけで、今から気が重くなりそうです。

noname#18676
noname#18676
回答No.5

私が21歳で、彼が28歳で知り合った時、 質問者さんと同じような状況でした。 好きだから通い詰めましたよ。 で、25歳の時に結婚しました。こういうのを略奪とかなんとか 言うのかなとも思いましたが、こうなるのもまぁ運命だったんだ、 とも思っています。がんばれっ!!!

• Takamitu
回答No.4

32才の男性ですが、経験からいうと彼は天秤にかけているのでしょう。 あなたか?元彼女か? それなら、チャンスあるかもね。 男は、いい女を選びたいから。それは、相性であったり、SEXであったり、感性であったりするけど。 なにもあきらめることは、ないかもね。

• torayan21
回答No.3

こんにちは20代女性です。 私はその関係はあぶないと思います。 一度やってしまったらまた気持ちが変わって、前の彼女の存在になやまされると思う。 別れたあとも情があって、体の関係をもってしまうことはそれなりにある話みたいですが、 セックスする=子供が出来るという可能性のある行為である というのを忘れてはいけないと思います。 あなたは相手の男性のことが好きでたまらなくて、それで嫌われたくなくて無理をしていると思います。

a-r114_ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり終わりにした方がいいんですかね。 終わりにするのも怖くて、このままでいるのも多少の不安があって。 ムリをしている意識はないんですが、上司に「家おいで」って言われたら忙しくても時間を空けてしまうのはやっぱりムリをしている証拠なのかもしれないです。 上司に今の自分の気持ちをそのまま話してみようと思います。

• az0198
回答No.2

三十路男です。 貴女いいですね、器がでかい! 恋愛とは自由なものです。

a-r114_ten
質問者

お礼

器がデカイんじゃないですよ^^ 弱虫だから本気で恋愛するのが怖いだけです。:゜(。ノω\。)゜・。