• 締切済み

こんな関係のとき女性の気持ちを聞かせて下さい。

僕は6年前に付き合っていた今でも大好きな元カノがいます。 お互い好きだったのですが、僕の都合で別れてしまいました。 別れてからも僕は彼女一筋で6年間ずっと愛しています。 今は遠い所に住んでいるので半年か1年に1回しか会ってません。 ここからが質問なんですが。 彼女は今彼氏はいないと言って僕に会ってくれてたのですが 実は半年前に新しい彼氏ができてたそうです。 その彼氏からいきなり電話がかかってきて もう縁をきってくれ!と言われました。 彼女はどんな気持ちで僕に会ってくれてたのでしょうか? 今気づけば、彼女からメールが来る事は無く 会おうと言っていたのも、いつも僕からでした。 彼女は無理して僕に会ってくれてたのでしょうか? 彼氏がいたのに僕と内緒で会ってくれてたのかと思うと、2人に申し訳ない気持ちで苦しいです。 ただ、会ってる時は彼女の方からいっぱい話しかけてくれて よく笑ってくれてたので、それだけが救いです。(そんなに嫌ではなかったのかなと思います。) 会うと言っても、やましい事はしていません。 いつも公園を散歩したりするだけです。どうしても触れいたくて手だけ握ってしまいました。 今本当に彼女に謝りたいです。 その彼氏の人から一切連絡取るな!と言われました。 最後に謝りたいし、無理して会ってくれた事にお礼を言いたいです。 連絡してもいいと思いますか? これを機に縁を切った方がいいですか?

みんなの回答

noname#142501
noname#142501
回答No.4

見当違いでしたらごめんなさい。 モヤモヤする気持ち、すごく良く分かります。自分も数年前までは、失恋する度に質問者様のように答えが欲しくて真実が知りたくて、自分でも頭がおかしいんじゃないかって位(笑)考えまくる性格でした。 でも、数を重ねてもがきながら勉強していくうちに「世の中全てグレーゾーンなんだ」と気付きました。それまでの自分は物事全てを把握したり納得したり白黒つけないと気が済まなかったのですが、その感覚が自分を苦しめていることに気づいてからは、少し楽になりました。 事実はあります。 ・彼女から会いたいと言わなかったこと ・彼女はあなたと連絡がつく状態にありながら、他の男性とお付き合いを始めたこと 失礼を承知で言いますが、あなたは彼女を好きだというよりも、単に執着しているだけなのでは?と思います。謝りたいというのは口実で、ただ連絡が取りたいだけなのではないでしょうか? 真実を知りたい質問者様の気持ちは分かりますが、それは不可能です。彼女に直接聞いたとしても、その口から出る言葉が彼女の本当の気持ちかどうか分からないからです。 私達にできることは、事実をヒントに推測することだけです。自分の都合の良いように解釈するのか、彼女が悪者にならないような解釈をするのか…それは個人の性格でしょうし、どんな解釈をしようが自由です。恋愛は特にそうじゃないでしょうか。 私の推測でいいますと、あなたに対する彼女の気持ちは ・別れて何年も経つのに連絡したり会うだけで復縁を持ちかけて来ないのだから、気持ちが残っているわけではないのだろう ・もし好きだとしても彼氏ができたのだから察して身をひいてほしい ・あなたに多少気はあったけれど、今の彼に急速にひかれ付き合うことになった のうちのどれかだと思います。あなたに嫌々会っていた、というのは、女性の心理として可能性は低いと思います。 「自分なりに納得できる真実を推測して、自分なりに納得する」 「本当に彼女が好きなら、彼女が今幸せならそれでいいと思う」 「向こうから連絡がないということは、残念ながら自分との交流は望んでいない」 そんな感じで諦めるしかないのではないでしょうか。 ひとつ限りなく可能性の低い推測をするのであれば、「彼氏が酷い束縛をして暴力をふるう人で、24時間見張られているか携帯を取り上げられていて連絡ができない」といったものでしょうか。 生意気に長文失礼いたしました。

回答No.3

#2です。 何度もすみません(汗) でもお礼を拝見して、投稿してしまいました。 これはあくまで私の推測ですが、彼女さんはあなたと縁を切りたくて彼氏に電話してもらったとは思えません。 例えば、彼氏にあなたの事がバレたからと言って付きまとわれているとか、そんな事は言っていないと思います。 かといって、あなたと縁を切りたかったとも思えません。 縁を切りたいと思っているなら、メールにも会いたいにも応じなければいいだけの話ですし。 たぶん、彼氏にたまたまあなたとのメールのやり取りもしくは電話が見つかってしまい、彼女さんは正直に話したのではないかと思います。 そこで彼氏は逆上し、あなたに電話。 その後、彼女さんからなんの音沙汰もないのは、彼氏にメルアドや電話番号を消すように要求されたか、あるいは消されたか、が考えられます。 今までのメールの内容を見たりして、彼氏は彼女さんが、まだあなたに気があると判断したのではないでしょうか。 勝手な推測なので、絶対とは言えません。 でもこの先、連絡せず彼女さんの幸せを願うなら、少しくらいプラスに考えたっていいじゃないですか。 また新しい恋を見つけてください。 あなたなら、良い恋できると思います。 あまりマイナスに考えず頑張ってくださいね。 連続投稿、誠に失礼いたしました。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そのお言葉で凄く気持ちが楽になりました。 そうだと信じたいです。 おっしゃる通り嫌だったら会わないし連絡返さなければいいだけの事ですよね。 嫌な人を前に、自分からたくさん話したり笑ったりしてくれませんよね? 縁を切るなんて僕には耐え切れないです。 彼女の頭の隅でいいから僕の存在を残していて欲しい。 僕は彼女以外を愛せません。本当になにより大切に思っています。 彼氏になりたいとか結婚したいの次元じゃないです。 彼氏じゃなくても遠くからでも一生彼女を守っていきたいんです。 彼女になにかあった時、命を掛けてでも彼女を守ります。 あと、最後に一つだけ聞いていいですか? 彼女が会ったときに言ってくれた事が気にかかってます。 彼女は僕より少し年下で今学生なんですが、就職で(1年先)僕と少し近くになります。 「就職したらたくさん会えるようになるね」って言ってくれたんです。 そんなこと、嫌いな人、遠ざけたい人には言いませんよね?

回答No.2

嫌いで別れたのでないなら、少しは気があるから会っていたような気がします。 もしも、彼女があなたのことをすっかり吹っ切って友達だと思っていたんだったら、彼氏が出来ていたことも言うはずだし、会わないようにもすると思います。 それをせず、こっそりあなたと会っていたなら、あなたのことを諦めきれていなかったか、もしくは嫌な言い方になりますが、あなたをキープしておきたかったのかもしれないし、二人から愛されているという気分に浸っていたのかもしれません。 本当に彼女のことが好きなら、このまま新しい彼氏と幸せになることを優先し、二度と連絡はしないほうが良いと思います。 そうすることが、お互いにとって幸せへの道ではないでしょうか。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに2人をキープしておきたいって思ってるかも知れませんね。(僕は予備みたいなものですが) でも、そう思っていてくれるなら僕は幸せです。少しだけでも僕に気持ちが残ってるなら。 僕は彼女以外好きになった事ないし、6年間一切気持ちが揺らいだ事すら無いです。 たぶん病気です。 1年に1回しか会えないのに、365日彼女の事を考えない日がありません。 彼女の事が気になって一晩中一睡もできないこともあります。 一番嫌なのは、僕が嫌で彼氏に電話させたのかなって事です。 でも、そんな事するなら始めから会わないですよね? そう信じたいです。

• omangetu
回答No.1

その彼氏の人から一切連絡取るな!と言われました といわれたわけですね ということは、彼女が彼氏に 質問者さんから、メールがきて 困ってる という言い訳をしていそうな感じがします 彼女が質問者さんのことがすきであれば あとから、ごめんね とか言うはずです ないのであれば、 彼氏のまえでは たぶん あなたが悪者になっているでしょう あなたが謝っても 彼女の言い訳がただしかったんだな と彼氏におもわれるだけです 彼女の行動は誠実なものともおもえないですね 彼氏がいて 元彼とあうというのは トラブルのもとです あまり誠実でない彼女 彼氏のまえでは、いいこでいたい彼女 まだすきですか つきあっているときは楽しかったかも しれない でも、 あなたのことを彼氏のまえでは ストーカーみたいに言い訳されている んです いい女のひとと言えるでしょうか それでも会いにきてくれるし・・・ 彼氏から奪いたいなら続けたら いいと思います でも、そうでなければ 彼女はあなたと彼氏のあいだで 酔っているようにしかみえません まだつづけますか?

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もどういう訳で彼氏さんに会ってる事が知られて連絡が来たのか分かりません。 彼女が僕の事をそんなに嫌がっているとはとても思えません。 本当に仲良しだと思うのですが。 でも回答者様の言うとおり、彼女が彼氏に迷惑だから電話させ無い限り僕の番号を知るわけないし。 それか彼氏がこっそり彼女の携帯見て、問い詰められたか。 でも、それだったら彼女からメールでも僕に彼氏から電話くるかもゴメンとか言いますよね。 しかし彼女は酔っていたいわけでは無いと思うんです。 彼女から一切連絡は来ないし、僕が連絡するのも1年に1回会うときとか、なにか特別なこと(誕生日とか)にメールするくらいです。 少なくとも会ってくれたと言う事は、僕が嫌ではないんでしょうか? 会おうってしつこく言ったことはありません。 それか彼女が僕の幸せを本当に願ってくれてて。 ずっと彼女から離れない僕に、離れるように仕掛けてくれたのでしょうか? 何年か前に「○○(僕の事)に新しい彼女ができるまで会ってあげない」って言われたことがあります。 これは彼女の優しさだったのでしょうか? ますます悩んでしまいます。