• ベストアンサー

不思議な気持ち

最近元彼と戻りました。 別れたのは10月中旬で理由は元カノも気になり私も好きだからわからない。でした。 でも私より元カノのコトが好きだったのは私はわかってます。彼が口には出さなくてもわかってました。 (元カノには彼氏がいたし、彼に対してそんな感情はありませんでした) それから2ヶ月は付き合ってはいないものの 肩書きが彼女ではないだけでずっと一緒にいました。 (体の関係ももちろんあります) でもいい加減もうこの関係に耐えられないと思い私から縁を切ったのです。(毎日連絡し合ってたので) 1ヵ月後。 向こうから連絡が。いなくなって 大切さに気づいたそうです。元カノのコトは もう好きでもない、煮え切らない態度だったのにちゃんと戻ろうと言われました。 私から突き放したもののスキで仕方なかったので 嬉しくて。。戻りました。 でも何日かたってみると・・一緒にいたりすると ふと、この人は元カノのことスキだったんだ。とか この人は私よりも元カノを選ぼうとしたんだ 私はこの人に傷つけられたんだとか思ってしまうんです。彼は元カノのコト大好きだったんだとか・・ 私はやきもち・・・で嫉妬で・・泣きそうになります。最終的には私を選んでくれて戻ったはいいけど。 自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。過去のコトを気にするなって言われてもダメなんです・・。今彼はちゃんと私に向いてくれています。どうしたらいいですか??? 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha128
回答No.2

お互いに初恋で、付き合ったもの同士なら過去は気にしなくてよいですよね? 誰にだって過去はあるものです。 恋愛に関して言えば当たり前です。 好きな人が過去に何人いようと今はあなたに向き合ってくれている。その現状でいいではないですか。 あなたは過去に好きになった人はいないのですか? 過去は過去。 がんばって前向きに生きましょう。

haru66
質問者

お礼

そうですね。過去は過去。今は今ですね。 ちゃんと選んでくれたコトはよかったです。 >あなたは過去に好きになった人はいないのですか? この言葉にはっっとしました。 私も2年つきあってた元彼の事が大好きで 別れて1年もスキだった経験があるんです。 しかも付き合う前に2年片思いしてました(-_-;) 誰にだってありますよね・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• seven_52
回答No.5

彼は捨てられたのです。元カノはただの遊び相手としか見てない。 結局彼はセカンドにもなれず元カノの暇つぶし。 元カノは彼に飽きたので突き放したのでしょう。 だから彼は捨てたのあなたのところに来た。 あなたが勘違いしてはいけないのは「あなたを選んだ」のではなく「仕方なく」。 今はこの選択肢しか彼にはないから。とりあえずあなたしか今はいないし。 だって一人じゃ寂しいじゃん。肉体的にも。 それに俺の事まだ好きなんだろう? ってかんじかな? 彼氏がいても略奪してやる!の勢いで両思いだったあなたを捨ててまで彼女の方に行ったのですよ。 それぐらい、奪いたいぐらい好きだった。 それがダメだった。きっとあきらめ切れていない。 そんな簡単な思いではなかったはず。 もし、逆にそんな簡単な思いだったら、そんな簡単な思いであなたは捨てられたのだから。 あなたの彼に対するその不信感は当たり前。 しばらく身体の関係だけと言う都合のいい事させられたのに良く受け入れたね。 まず、信用できない人とは付き合えない。 またくり返す。 好きなら苦しむけど時間が立てば何とかなります。 何とかなると言うのはあなたの感覚が麻痺するから。 彼が他に女性の所にいっても「またか。どうせまた戻ってくる」と、ど~んと構えてられるようになるからです。 プライドがあるなら突き放す。信用も出来ないんじゃつらいしね。ストレスで身体悪くするよ? それにもっと他の人も見てみたら?つき合うかどうか別としても。 他にどんな人がいるか見る事もいいと思うけどね。まだまだ狭いよ。 男は彼だけじゃない。 ずるずるつき合ってダメにならないようにして下さい。

haru66
質問者

お礼

彼は元カノとは遊んでないんですよ。 彼氏がいるし、今入院してるので・・ それで気になり始めたのもあるみたいです。 結構大きな病気だったみたいで・・。 それと彼は元カノとどうこうなろうと頑張ってた のではないんですね。気持ちは元カノに打ち明けて いないので・・・。 でも・・仕方なく私を選んだ。というかこの状況に ならざる終えなかったと言われたらそうかも・・と 思ってしまうのはあります。 離れてみて大切さがわかってくれたなら それでいいと思う所も実際はあります・・。 とりあえず今はずるずる付き合うとかにならないように頑張りますね☆ ありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。 信用は、時間をかけなくては確立できないとおもいます。 過去のことを気にするななんて言いません。 わたしも気になります。 でも、過去の人のために、いま大切な人を失うのって、本当にもったいないことですよね。 整理の仕方は、とにかく泣きたい時は泣く。 彼の前でなく、一人のときにおもいっきり。 そして、時々は、彼の前でもいいとおもいます。 『分かっているから、貴方のせいじゃない。でも、時々ヤキモチで涙が出てくる。ゴメンネ。』としっかり自分の気持ちを彼に伝えて。 彼も、泣いてばかり、ウジウジしてばかりの彼女なら、どんなに好きでも逃げたくなっちゃうだろうし、笑ってばかりでは自分ばかり辛くなっちゃいますから。 気持ちを整理するには、時間がかかるということを自覚して、彼は悪くないということを理解する。 その上で、時々は彼に甘えさせてもらって、自分が成長していくしかないとおもいます。 わたしも、彼と出会って二年で、ようやくなんともおもわなくなりましたよ(しつこい?)。 戻ってきてくれた彼に感謝して、元カノより彼を愛してあげれば、それが自信になります。 ゆっくり無理せず、泣いて笑って、彼との信頼関係を築いていかれるといいんじゃないでしょうか?

haru66
質問者

お礼

>でも、過去の人のために、いま大切な人を失うのって、本当にもったいないことですよね。 はい。そうですよね。終わった事なのにそれが原因で 複雑になって大切な人を失くすのはいやです。 >戻ってきてくれた彼に感謝して、元カノより彼を愛してあげれば、それが自信になります。 そうですね。いっぱいいっぱい愛します。 大好きですから!! ありがとうございました☆泣きたい時は泣きますね(^_^)v

回答No.3

haru66さん、こんにちは。 今の彼が、元彼女のことを気にしていて それが辛くて、一時別れていたんですね。 でも、よく自分から縁を切ろうと思いましたね。 その勇気のお陰で、彼の目が覚めたんですね! それは、すごい勇気と行動力だったと思います。辛かったでしょうけれど・・ >自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。 辛いですね・・・フト、元彼女に気持ちが向いていたことを、思い出してしまうんですね。 無理もないですね。 でも、別れていた1ヶ月間、彼なりにすごく考えて やっぱり、haru66だ、と思ったんですよね。 元彼女の存在なんかよりも、10倍も100倍も大事なんだって・・・ 今までは、目が見えていなかっただけだと思います。 今の、haru66さんだけを見てくれている彼を信じて・・・ すぐには、信じられない気持ちも分かります。 でも、この試練が無駄になるとは絶対思えない。 二人とも辛い辛い思いをしたけれど、これで二人の絆が強くなったんだと思ってください。 これからも、頑張ってくださいね。

haru66
質問者

お礼

そうですね。私に気持ちが向いた事は 私が決めた事ではなくて 彼自身って事を忘れないようにしたいと思います。 今は笑って彼女としていられる幸せ 継続させていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

そういう状況で、そういう気持ち......当たり前です。 自分の力で頑張ってこの時期を乗り越えていってください。 彼氏のこれからの振る舞いで、自然と解決するはずです。 今そういう気持ちで悩むのは、あなたにとってとっても大切で、これから先とっても為になるはずです。 どんどん悩んでください!

haru66
質問者

お礼

当たり前ですか(>_<) ならよかったですけど・・ なんか私が嫉妬しやすいから そう思うのだと思ってました。 今は苦しいけど・・頑張って解決します!! ありがとうございました!!