• ベストアンサー

不思議な気持ち

最近元彼と戻りました。 別れたのは10月中旬で理由は元カノも気になり私も好きだからわからない。でした。 でも私より元カノのコトが好きだったのは私はわかってます。彼が口には出さなくてもわかってました。 (元カノには彼氏がいたし、彼に対してそんな感情はありませんでした) それから2ヶ月は付き合ってはいないものの 肩書きが彼女ではないだけでずっと一緒にいました。 (体の関係ももちろんあります) でもいい加減もうこの関係に耐えられないと思い私から縁を切ったのです。(毎日連絡し合ってたので) 1ヵ月後。 向こうから連絡が。いなくなって 大切さに気づいたそうです。元カノのコトは もう好きでもない、煮え切らない態度だったのにちゃんと戻ろうと言われました。 私から突き放したもののスキで仕方なかったので 嬉しくて。。戻りました。 でも何日かたってみると・・一緒にいたりすると ふと、この人は元カノのことスキだったんだ。とか この人は私よりも元カノを選ぼうとしたんだ 私はこの人に傷つけられたんだとか思ってしまうんです。彼は元カノのコト大好きだったんだとか・・ 私はやきもち・・・で嫉妬で・・泣きそうになります。最終的には私を選んでくれて戻ったはいいけど。 自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。過去のコトを気にするなって言われてもダメなんです・・。今彼はちゃんと私に向いてくれています。どうしたらいいですか??? 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.2

お互いに初恋で、付き合ったもの同士なら過去は気にしなくてよいですよね? 誰にだって過去はあるものです。 恋愛に関して言えば当たり前です。 好きな人が過去に何人いようと今はあなたに向き合ってくれている。その現状でいいではないですか。 あなたは過去に好きになった人はいないのですか? 過去は過去。 がんばって前向きに生きましょう。

haru66
質問者

お礼

そうですね。過去は過去。今は今ですね。 ちゃんと選んでくれたコトはよかったです。 >あなたは過去に好きになった人はいないのですか? この言葉にはっっとしました。 私も2年つきあってた元彼の事が大好きで 別れて1年もスキだった経験があるんです。 しかも付き合う前に2年片思いしてました(-_-;) 誰にだってありますよね・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

彼は捨てられたのです。元カノはただの遊び相手としか見てない。 結局彼はセカンドにもなれず元カノの暇つぶし。 元カノは彼に飽きたので突き放したのでしょう。 だから彼は捨てたのあなたのところに来た。 あなたが勘違いしてはいけないのは「あなたを選んだ」のではなく「仕方なく」。 今はこの選択肢しか彼にはないから。とりあえずあなたしか今はいないし。 だって一人じゃ寂しいじゃん。肉体的にも。 それに俺の事まだ好きなんだろう? ってかんじかな? 彼氏がいても略奪してやる!の勢いで両思いだったあなたを捨ててまで彼女の方に行ったのですよ。 それぐらい、奪いたいぐらい好きだった。 それがダメだった。きっとあきらめ切れていない。 そんな簡単な思いではなかったはず。 もし、逆にそんな簡単な思いだったら、そんな簡単な思いであなたは捨てられたのだから。 あなたの彼に対するその不信感は当たり前。 しばらく身体の関係だけと言う都合のいい事させられたのに良く受け入れたね。 まず、信用できない人とは付き合えない。 またくり返す。 好きなら苦しむけど時間が立てば何とかなります。 何とかなると言うのはあなたの感覚が麻痺するから。 彼が他に女性の所にいっても「またか。どうせまた戻ってくる」と、ど~んと構えてられるようになるからです。 プライドがあるなら突き放す。信用も出来ないんじゃつらいしね。ストレスで身体悪くするよ? それにもっと他の人も見てみたら?つき合うかどうか別としても。 他にどんな人がいるか見る事もいいと思うけどね。まだまだ狭いよ。 男は彼だけじゃない。 ずるずるつき合ってダメにならないようにして下さい。

haru66
質問者

お礼

彼は元カノとは遊んでないんですよ。 彼氏がいるし、今入院してるので・・ それで気になり始めたのもあるみたいです。 結構大きな病気だったみたいで・・。 それと彼は元カノとどうこうなろうと頑張ってた のではないんですね。気持ちは元カノに打ち明けて いないので・・・。 でも・・仕方なく私を選んだ。というかこの状況に ならざる終えなかったと言われたらそうかも・・と 思ってしまうのはあります。 離れてみて大切さがわかってくれたなら それでいいと思う所も実際はあります・・。 とりあえず今はずるずる付き合うとかにならないように頑張りますね☆ ありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。 信用は、時間をかけなくては確立できないとおもいます。 過去のことを気にするななんて言いません。 わたしも気になります。 でも、過去の人のために、いま大切な人を失うのって、本当にもったいないことですよね。 整理の仕方は、とにかく泣きたい時は泣く。 彼の前でなく、一人のときにおもいっきり。 そして、時々は、彼の前でもいいとおもいます。 『分かっているから、貴方のせいじゃない。でも、時々ヤキモチで涙が出てくる。ゴメンネ。』としっかり自分の気持ちを彼に伝えて。 彼も、泣いてばかり、ウジウジしてばかりの彼女なら、どんなに好きでも逃げたくなっちゃうだろうし、笑ってばかりでは自分ばかり辛くなっちゃいますから。 気持ちを整理するには、時間がかかるということを自覚して、彼は悪くないということを理解する。 その上で、時々は彼に甘えさせてもらって、自分が成長していくしかないとおもいます。 わたしも、彼と出会って二年で、ようやくなんともおもわなくなりましたよ(しつこい?)。 戻ってきてくれた彼に感謝して、元カノより彼を愛してあげれば、それが自信になります。 ゆっくり無理せず、泣いて笑って、彼との信頼関係を築いていかれるといいんじゃないでしょうか?

haru66
質問者

お礼

>でも、過去の人のために、いま大切な人を失うのって、本当にもったいないことですよね。 はい。そうですよね。終わった事なのにそれが原因で 複雑になって大切な人を失くすのはいやです。 >戻ってきてくれた彼に感謝して、元カノより彼を愛してあげれば、それが自信になります。 そうですね。いっぱいいっぱい愛します。 大好きですから!! ありがとうございました☆泣きたい時は泣きますね(^_^)v

回答No.3

haru66さん、こんにちは。 今の彼が、元彼女のことを気にしていて それが辛くて、一時別れていたんですね。 でも、よく自分から縁を切ろうと思いましたね。 その勇気のお陰で、彼の目が覚めたんですね! それは、すごい勇気と行動力だったと思います。辛かったでしょうけれど・・ >自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。 辛いですね・・・フト、元彼女に気持ちが向いていたことを、思い出してしまうんですね。 無理もないですね。 でも、別れていた1ヶ月間、彼なりにすごく考えて やっぱり、haru66だ、と思ったんですよね。 元彼女の存在なんかよりも、10倍も100倍も大事なんだって・・・ 今までは、目が見えていなかっただけだと思います。 今の、haru66さんだけを見てくれている彼を信じて・・・ すぐには、信じられない気持ちも分かります。 でも、この試練が無駄になるとは絶対思えない。 二人とも辛い辛い思いをしたけれど、これで二人の絆が強くなったんだと思ってください。 これからも、頑張ってくださいね。

haru66
質問者

お礼

そうですね。私に気持ちが向いた事は 私が決めた事ではなくて 彼自身って事を忘れないようにしたいと思います。 今は笑って彼女としていられる幸せ 継続させていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

そういう状況で、そういう気持ち......当たり前です。 自分の力で頑張ってこの時期を乗り越えていってください。 彼氏のこれからの振る舞いで、自然と解決するはずです。 今そういう気持ちで悩むのは、あなたにとってとっても大切で、これから先とっても為になるはずです。 どんどん悩んでください!

haru66
質問者

お礼

当たり前ですか(>_<) ならよかったですけど・・ なんか私が嫉妬しやすいから そう思うのだと思ってました。 今は苦しいけど・・頑張って解決します!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします

    前回質問したものです 私は7年付き合った元カレと完全に終われてなくて好きな人がいます 今2人とも好きな状態です また好きな人との脈あり判定お願いします 出会って1ヶ月くらいで最初Hはしたけどキスはしてくれませんでした 今、週2ペースで会うようになり、ご家族にも会わせてもらってます だんだんとキスも多くなり、嫉妬してくれたり、やきもちやかせたり、俺本気だょと言ってくれるようになりました また俺と結婚したらどーすると聞かれました。 でも元カレと7年くらいつきあってて、ごたごたし、今も連絡とっています それに対し7年も付き合った彼と縁を切らせてまで 付き合っていいのかなて思うと言われました。 今友達以上恋人未満の関係だよね ちゃんと別れてたら付き合ってたよ 元カノとやっとふっきれて今やっと一緒にいれる人といられたと言ってます。 脈はありますか?(;_;) 長文乱文ごめんなさい。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • フラれた元カノの事で

    20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。 僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。 けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。 僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。 そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    付き合って2ケ月程の彼がいるのですが、それとは別に元彼からメール(私からは送らない一方的にくるだけ)がきている事がバレてしまい 『ちゃんと言わんからやろ!』『お前も気があったから連絡とってたんちゃうんか!』『俺が何しても怒らんとか思ってたんか?』などなど怒りだし、距離おこうとまでになってしまい… 結局は謝って許してもらい、今まで通りなのですが で、知りたいのは、これって嫉妬?独占欲? 彼は私の事どうみてるんでしょう?

  • 元カノの存在と私の気持ち。

    ご回覧ありがとうございます。 乱文ですがよろしくお願いします。 彼には私の前に8年付き合った彼女がいます。 ヨリは戻さないと言いつつ 月末は貧乏なの知ってるからと言って ご飯に行っていたりしているようです。 (一緒に飼ってたペットもいます) ということは連絡を取ってるということですよね? 1度、不安になって元カノとどうなの?って聞きましたが 私とは半年ほどなので歴史が違うといわれました。 そしてゴタゴタ言うなとも・・・ でも元カノと会ってきたとか言ってはくれるんです。 ここで安心すべきなのかもしれません。 きっとやましいことがないから言えるんだと思います。 きっと色々あるんだろうな、「情」なんだろうなって思います。 情が深い優しい人なので。 でも私としては不安で仕方がないのです! 私は23歳で彼は44歳です。 付き合って半年(ちょっと明確ではありませんが) なかなか好きとか言葉に出してはくれませんが 彼の友達が多い場所にも一緒に遊びにも行きますし、 彼の家に何日も連泊したりもします。 私はすごく好きですし、信じてるし、もっと信じたいし 彼の1番でありたいし、まだまだ頑張りたいとも思っています。 好きとか私だけだとか言ってはくれませんが、 他に言ってくれることを信じています。 (連絡がなくても俺の行動パターンは分かるだろとか 疑ったことを言ったら浮気とかするならもっと巧妙にやるとかです。) もしかしたら彼は遊びかもしれません。 たまに、ズルイとか思ってしまうこともあります。 そんなこと思いたくないし、私が好きだから 割り切ったり、諦めたり、気にしないようにしなきゃならないとは思います。 こんな気持ちの時はどうしたらいいのでしょうか。 たぶん、私にも自信がなくて、愛されてるっていう自信がないのが 原因じゃないのかなって思うのですが・・・ 都合がいい、かも知れませんがいつでも楽しくいたいので 私が気になることや不快(元カノとあってきた)なことを言われても なるべく流すようにしています。 でも1人になるとグルグルとモヤモヤしてしまいます。 そんな背中で語るみたいなことされても分からないよ! 正直私のことどうなのと思ってしまいます。 また、可愛く不快にならないようにヤキモチや嫉妬、不安を 伝える方法などないでしょうか? 私が好きすぎてツライ、でも好きの押し付けはできない・・・ 何かご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 乱文で失礼しました。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 理不尽な気持ち

    私の最近の悩みです。 高校の頃に付き合っていた元カレと別れました。 私が浮気しました。(期間的に1ヶ月くらい) 私は中学の頃に付き合っていた人とも付き合っていたのです。(Aとします) 元カレはこれからAと連絡をとらないのなら付き合い続けるという話になりました。 その約束を決めた後は順調でした。 しかし、大学の進路決定の時期になりAがどーなったか気になった私は塾も一緒だったため聞いてみました。 その事がバレるとマズイと思い、B(高校の女の親友)に「Aと話した事を黙っていてくれ」と頼みました。 その当時はAとBは付き合っていました。 けれど、AとBが別れた後にAは元カレにこの事を話してしまいました。 当然、元カレは激怒し別れました。 別れて1~2週間後に元カレとBが付き合い始めました。 私が完全に悪い部分があったので、気まずくなるのも嫌だったので2人を祝福していました。 新しく好きな人ができたと言ったり、友好関係を壊さぬよう努力してきました。 しかし卒業式当日に、Bは卒業文集に「友達の彼氏を奪った」と載せていました。 さすがに傷つき、事情を聞く事にしました。 けれどBは「他の内容にするつもりが忘れてた」 元カレは「そんなことで怒るな」 と言われました。 謝りの言葉はありませんでした。 卒業後は一切連絡もとっていません。 卒業から2年たち、私も新しい彼氏ができ順調ですが時々この出来事を思い出します。 そして、高校の頃の友達をSNSなどでたどっていたらBにたどり着きました。 元カレにもたどり着きました。 恐る恐る、中をみると元カレは「俺の元カノはごみ虫だ」など書いてありました。 悲しみや怒りがこみあげてきました。 私が悪いのは確かです。 彼らに怒りを感じるのも第三者からみたら、ふざけるなと言われてもしかたありません。 しかし、この気持ちが収まる事もないのです。 この感情を抱くのはいけないでしょうか?