• 締切済み

彼の気持ちがわからない

付き合って2ケ月程の彼がいるのですが、それとは別に元彼からメール(私からは送らない一方的にくるだけ)がきている事がバレてしまい 『ちゃんと言わんからやろ!』『お前も気があったから連絡とってたんちゃうんか!』『俺が何しても怒らんとか思ってたんか?』などなど怒りだし、距離おこうとまでになってしまい… 結局は謝って許してもらい、今まで通りなのですが で、知りたいのは、これって嫉妬?独占欲? 彼は私の事どうみてるんでしょう?

  • 57229
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.6

私の彼女は何でも話してくれるんだけど、元カレネタは多いし、会ったりもしてるみたい。 私に束縛する気や止めろ!って言う気もない。 信じてるから。 仮に裏切られたら私に物足りないんだと思ってますよ。 実際、私に気は一切ないけど元カノは連絡してくる、いくら着信拒否しても会社に連絡してくる。 仕方なく会うけど私は罵倒してるだけ。 私の状況は話さない、必ずヤキモチ焼くから。 付き合って2ヶ月で上からの彼と一緒にいて幸せですか? 信頼しあわないとね。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性クマです。 これって、独占欲でも嫉妬でもなく、質問者様と付き合っている意味が分からなくなったのだと思います。 質問者様には、彼からもメールが来ますよね。 元彼からもメールが来ます。 どっちが好きなの?二股かけてるの? って気持ちだと思いますよ。 もし、元彼に『メールして来ないで!!』 って、メールしても元彼からのメールがしつこい場合は、彼に 『二度とメールして来ないように、彼から言って…』 って、彼に元彼からのメールを断ち切るように彼に、すがるのも仲直りのきっかけになると思いますよ。 独占欲や嫉妬でなく 『二股を掛けているのでは?』…と思い、怒っているのだと思いますよ。 早く、二股ではないよ!と言う行動を彼に見せてあげて下さいね。

回答No.4

うーん。なんかあなたは勘違いしているようですね。 彼の方が、あなたの気持ちがわからないと思ってるはずですよ。 あなたはたぶん、彼を好きじゃないんだと思います。 今の彼が本当に好きなら不安にさせる要素は無くしておくはずです。連絡が勝手に来たような言い方をなさってますが、拒否もできるし自分の連絡先を変更することもできる時代です。本当にばれたくないなら消すことも隠すこともできる時代です。 バレてしまい、とか、謝ったとか、自分が良くないことをしているという自覚もあるようですね。 彼が怒ってくれて本当は嬉しいでしょう? でもそういう試し方は、人を傷つけるだけ、自分が満足するだけ。 彼は嫉妬でも独占欲で怒ったわけでもないです。あなたの無神経さにただ腹が立っただけでしょう。 人の気持ちを試したり天秤にかけたりすることほど、屈辱的なものはないですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

不潔な淫売だと思われたのでは。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

彼の反応って一般的だと思うけどな。 きっとあなたは彼氏が元カノとメールしててそれがバレても何も感じない人なんでしょう。 まぁそういう人もたまにいますしね。 嫉妬と独占欲とともに、そうことする女なんだという信用も少し失った気がします。 彼にとってはありえない事なんですし。

回答No.1

元カレからのメールが バレてしまったのはどうして? 自分からは送ってないけど、きたら返信はしてるのかな? 返信がくるから相手もメールしてくるんだよね? 彼が、元カノや他の女性とメールや、やりとりをしていたら あなたは嬉しいかな? 嫉妬もあるかも知れないけど、彼や彼女が他の異性に気をとられているのは 誰にとっても気分の良いことではないと思うけれど? あなたには分からないと言うのが不思議です。 .

関連するQ&A

  • 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない…?

    タイトルは彼に最近言われた言葉です。 彼に 「俺のこと好き? 今までの付き合ってきた人と俺に対する好きはどう違う?」 と質問されました。 私は(少し長いですが) 「今までは付き合ってきた人に独占欲や嫉妬はしなかった。 元彼達より友達を優先してきたけど、今は違う。 もっともっとあなたと居たいと思う。 周りからも変わったね。本当に好きな人が出来たんだねと言われる。 あとはあなたには幸せになってもらいたい。 その隣に私がいて私が幸せにしたいし、私も幸せになりたい。 でも独占欲と嫉妬心が芽生えた事が目に見えて分かる変化かな」 と答えました。 私は本当に大好きな彼ですが彼からの答えは 「独占欲や嫉妬は好きとイコールではない。 間違えやすいし、人は勘違いするけど」と言われました。 この答えを聞いた時すごく困惑しました。 私の想いは違う?欲?彼は私の事どう思っている? と少し不安になってしまいました。 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない? 客観的に見て私の想い、彼の想いをどう思われますか?

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 嫉妬?独占欲?依存??

    嫉妬するのは独占欲が強いのでしょうか? 私は、今は別れてしまいましたが彼氏に対しての嫉妬がすごく激しくて・・。 今まであまり人に怒ったりする事がなくマイペースでトロイ私でしたが、彼氏が出来てからは初めて自分の本性を知った気がします。 彼氏のお姉ちゃんに対してもお姉ちゃんの子供に対しても嫉妬してしまいます。ペットにすら。。芸能人(私の友達でもある)が可愛いと言っただけで、異常なほどに自分でも本当びっくりするぐらい怒ってしまってヒドイ事も沢山言ってしまいました。街を歩いていても彼氏の視線の先が気になって仕方ない。。 飲み会に行くと言われれば、機嫌が悪くなってしまう。夜メールがこないと寝れなくなってしまう。 これは、彼氏が好きとゆうより独占欲だったのでしょうか? 女友達ですらたまに嫉妬をしてしまいます。友達に彼氏が出来るとなんだか寂しい。 今はこのままではダメだと思い1年半付き合ったその彼氏に自分から別れをきりだし、3ヶ月たちましたが、吹っ切れません。向こうにはとっくに新しい彼女がいるのに。。 これは好きだから?執着心?自分の感情が分かりません。しょっ中夢にもでてきて、メールも突発的に送ってしまいます。考えると涙が出ます。縁が切れるのが怖くて仕方ないです。 また別に好きな人が出来ても、こうなっちゃうのでしょうか。。?

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とは半年ほど前にある場所で知り合い、この半年間毎日のメール、ほぼ週一で会ってます。 私にとっては付き合ってるとしか思えないのですが、特に告白された訳ではありません。 そのことがずっと私の心の中でひっかかってるので、彼に聞いてみました。 私達の関係は何?エッチフレンド? 返事はエッチフレンドだけではない。私の事は好きとは言ってくれますが、じゃあ〇〇くんにとって私は何?と聞くと黙りこんでしまい…俺は独占欲がないんだよね…と言われました。 どういうことなのでしょうか? 私も楽しければいいとも思いますが、私は独占欲が強いもので、納得いきません。アドバイスをお願いします。

  • 私は何かおかしいのでしょうか

    ちょうど、どうして私は人に対してここまで独占欲が強いんだろう、と悩んでいる時に彼女(私も女なのでビアンですが論点とは関係ないです)に会い、 互いに独占欲が強い事を分かり合っていたので安心して頼ることも出来、 お互いそれぞれ同じくらい嫉妬もしてきたのに、 気付いたら私だけが彼女に固執している状態で、結局別れてしまいました。 こんなに私と同じ気持ちで自分のことを想ってくれる人がいる、と思うと心底安心出来たのに、 結局やっぱりこんなに独占欲が強いのは私だけなんだろうか。 どうして皆はそんなに上手く人とつきあえるんだろうか。 と思ってばかりです。 軽く広く付き合うようにしよう、と思ってもやっぱり誰か1人でも心から信頼出来る人がいないと辛い。 でも心から信頼してしまうと、また嫉妬してしまう。 一人っ子だからかな?とも思ったのですが周りにいる一人っ子皆にそんな症状は見あたりません。 更にその彼女が別れた時 もう彼女は要らない。友達が欲しい。私の事は最高の友達だよ。 と言ってくれたのに、数週間後そんな彼女にももう新しい彼女が、というのがショックで 結局私って何だったんだろう。こんなネガティブで嫉妬ばかりする人間は価値が無いから消えた方がいいんじゃないか。 と思う時と 何か、何とかなりそう!と妙にポジティブな時の 気持ちの波が1日の中で何度も急に変わり、自分のことなのに自分でついて行けません。 こんなに嫉妬心が強いのは何かおかしいのでしょうか。 またこれは鬱症状なんでしょうか…。 認められたら少し、楽になれそうな気もするけども 大した事じゃないのに不幸ぶってるだけだ、と言われそうな気もして怖いです…。 友達に話したいと思っても私が大学受験中なので会う時間も許されず、苦しいです。どなたか意見を頂けたら嬉しいです…。

  • 彼の行動、考えがわかりません。

    1年4ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。別れたあと、復縁を望んでいたので1週間ほど私から連絡しないでいました。しかし、彼から電話やメールがきます。最初は無視していたものの、連絡がくるので、『今は連絡とりたくない。時間起きたい。』と伝えました。彼から『わかった』と言われましたが、2日後に連絡がきました。私は少し呆れ、復縁は諦め返事しました。それからは『なにしてるの?寒いから風引かないか心配。付き合ってた頃より別れてからのほうがお前のこと考えてる。お前よりかわいい奴いないと思っている。今はわからないけどこれから後悔すると思う。後悔したらまた振り向かせにいく。好きだけどわからない。独占欲もあるんだろうと思う。別れたけど連絡とらないとかやだ。友達でいたい。恋愛でもなんでも困ったら相談していいから言ってね。お前と手をつなぎたいとか思う。お前は俺しかいないよ。』等気があるかのようにそのようなことを言われます。 私も友達でいればいいかなと思い、街コンに言ったこと、良さそうな人がいて今度遊びに行くことを伝えました。そのことを聞いた彼は『なんかいらいらする。』と嫉妬されてしまいました。 他にも出張に行った時に私だけにちょっとしたお土産を買ってきてくれて、『お前っぽいなって思って!』と言われました。 彼は独占欲と嫉妬があるみたいです。 好きの感情からでる嫉妬なのか、いつまでも自分のものでいて欲しいと言う男性特有の考え(男性の方すいません)なのか本人もわからないみたいです… 本当はまだ少し好きという感情はあります。できるものなら復縁したいです。 彼の行動と考えがわからないです。返事してしまったのがいけないだろうと思い反省してますが…私はどうすればいいのかアドバイスを辛口で貰えると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかる方、教えてください

    質問番号:3466870 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3466870.html で、以前相談したものです。 結局彼と先日別れました。 私は疑うことが多くなり破綻してしまいました。 最後は、私に仕事と嘘をつき、自分の好みのタイプの女の子を集めてコンパを主催してました。。。 コンパ中に電話して問い詰めてしまい、彼から別れを切り出されました。 私も、今後も嘘をつくだろうと判断し、あきらめました。 元カノのときもそうだったんですが、気になる異性と会うとき、彼は指輪を外します。相手にも彼女持ちだということを隠しているようです。 彼は「俺は一人の人間として相手を見るから、嫉妬や独占欲とは縁がない。一般的な男女の仲にも興味がない。」と言います。 それを理解しようと努めたけど、嘘をつくのでバカらしくなりました。 最後にこれからはいい友達になれるよって言われ、私は自分がした嫌な思いを知らない人にさせたくないし、元彼にチョロチョロされたくない(何かダラシナイ感じがするし)ので断りました。 すると彼は「でもね、予想だけど、○○(私)のほうから連絡してくると思うな」と言いました。 もう、会うつもりもないし、腹も立っているのですが今後の参考になればと思い質問します。 彼の意見がわかる方おられますか? 寂しいからそんなことを言うのでしょうか?

  • 彼にたいして…

    http://okwave.jp/qa4381459.html で質問させていただいているのですが 少し状態が変わったので再度質問お願いします 彼の中で優先順位が仕事→自分→私になっていて 私に対して独占欲や嫉妬心はあるものの 片手間につきあっている気がして 自分自身の気持ちがわからない 連絡とらず距離をおいて考えたいとの事なんです  まだ彼の気持ちはもどると思いますか? そして私は今彼を待つしかできないのでしょうか? ご意見アドバイスお願いします

  • 自分の気持ちがわかりません

    彼氏と別れて結構な日にちが経ち、 寂しいと思いながらも一人の時間に慣れてきました 元彼とは連絡はとっていませんが SNSで何をしているかを見たり 大人数で遊ぶ時にいたりと そういうことはしています。 元彼と復縁したいという気持ちはありましたが、 今は特にそういう強い気持ちはないです しかし、元彼がSNSで風邪をひいたとか いろいろなことを言っていると 心配になったりしますし 仲の良い女の子と遊んでいると あ、また遊んでるともやっと来てしまいます 多分やきもちとか独占欲とかそういう類だとは思うんですけど 未練があると言われるとそうだし、 だからといって絶対復縁したいと思わないです やっぱり 私が振られた側だから抱く感情なんでしょうか? 逆にみなさんは振られた後どう感じましたか? 文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。

  • キスマークと独占欲

    ・キスマークを付ける男性は独占欲が強いと聞いた事がありますが、 単純にその通りなのでしょうか?? どんな意味合いでキスマークをつけるのか、聞いてみたいです。 (別に私が付けられたわけではないです。…。) ・独占欲が強い男性は、自分の好みと言うよりは、下の毛を剃るように促したりするとも聞いた事があるのですが、これらの行為は対象となる女性を好きだから、浮気防止の意味を込めてそうなるのでしょうか? 上記の2点から、独占欲が強い人の恋愛傾向を知りたいと思いました。 やはり、こういった行動をする男性は、恋愛に対してものすごく執着心があったり、嫉妬深かったりするのでしょうか。 これは私の憶測でしかありませんが、恋愛に対してある意味一途だったり、常に自信のなさがあったり?するのかな?と思いまして…。 わかり辛い質問でごめんなさい。 色んな意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!