• ベストアンサー

恥ずかしがり屋で人見知りの彼を振り向かせる方法は…

先日、片思い中の彼に思い切ってメールアドレスを 聞きました。そして、メールをはじめたのですがいまいちうまくいってません。 彼は友達曰く、そんなにフレンドリーではなく相手をよく知ってから友達になるタイプなのです。そして女の子に対しても気軽に話すタイプではないようです。 私は彼とは、同じ学校というだけで他に接点はありません。言いかえれば、他人に近いと思います。 そんな彼とのメールは私からメールを送って、私が一方的に彼に質問をしてそのあと私もことを話すという感じです。こんな状況から一歩踏み出して、私に興味を持ってほしいのですが、どういう風にアプローチしていけば良いんでしょうか? たくさんメールをするのは大事だと思うんですが、彼に迷惑な気がして…。 拙文で申し訳ないですが、良いアドバイスお願いします!!!

noname#15988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールだけだと、やはり本当のあなたがわかってもらえません。今の状況を打破するには、デートに誘ってみてはいかがですけ。 このままではメル友で終わりそうなかんじがします。 相手に実際に会うと変わるものですよ。 人見知りならなおさらです。

質問者

お礼

そうですよね。いつものあたしだとこのままメル友で 終わってしまうんです。だから今回はちょっと頑張ってデートに 誘ってみたいと思います!!なんて誘おう…。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 皆さんおっしゃる通り、メールは簡単で便利だけど、やっぱり伝えられる物には非常に限りがあります。 先日も http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060216203.html なニュースが出ましたが、やっぱり100メールも一見にしかず?ですね。 実物と合って話をするのが一番でしょう。 まずは、待ち伏せでもして、挨拶程度から始めるのがいいでしょう。 ただ、気をつけないと、ストーカーと間違われるご時世ですから、その点は気をつけて。

質問者

お礼

メールにあまり頼ってしまってはダメなんですね。 やっぱ、直接お話したほうが心に響くってことですよね。 がんばって話かけようと思います。 アドバイスありがとうございます!!!

• bibi_1985
回答No.3

よく思うことなんですが、あまり仲良くなってない人とメールってのはよくないと思うんです。 メールは仲良くなる手段ではなく、普段よく喋って、そのことでメールしなければならないことができたからメールアドレスを聞く位がよい関係だと思います。メールで相手に質問を繰り返しても、仲良くなれないと思いますよ。 かえって、特になかよくないのにメールしなければならない、色々聞かれる方がうっとおしく思われて逆効果でしょう。メールアドレスを聞けて嬉しがる人がいますが、大抵順序というか目的を間違えてうまくいかない人です。 なので、まず話せる機会を設けましょう。そして大切なのは、自分の価値観を押し付けないことです。考え方もそうですが、相手に好きになってもらいたいという思いも相手にしてみれば、窮屈なものです。たまに人間関係が下手な人で認められたいという空気がプンプンしている人がいると思いますが、それと一緒で何か求められる関係というのはしんどいものですので、普通に接してあげてください。そしてまず一緒にいても楽な存在になってあげてください。そうすればあなたに興味や好意を持ってくれると思いますのでそこであなたが好きだというのを示したり、行動してあげればいいのです。 そうすれば相手も反応してくれると思います。まだ好意もないのに、好きだという思いで相手を窮屈にして失敗してしまう人は沢山います。なのでゆっくりあなたを好きにさせてあげてください。 長くなりました。がんばってくださいね!

質問者

お礼

確かに今のあたしは好き好きビームを出しているのかも しれないです。 これからは、普通に接していくことを心がけます。 頑張ってみます!! アドバイスありがとうございました!!!

• phoenix343
回答No.2

メールをたくさんするより面と向かって挨拶から! 明るく笑顔で「おはよう♪」といってくれた方がずっといい印象を与えます。はじめはそっけない態度をとるかもしれませんが、根気よく顔を会わせる機会を作りましょう。メールだけでは貴方のことを全部伝えられないし、彼のことも全部分かりません。まずは貴方自身をアプローチするために挨拶をしましょう! (^_^)b メールはあくまで補助的な意味合いで活用すべきです。それがメインになってはいけません。 …既に実行していることでしたらすみません…

質問者

お礼

根気よく顔を会わせるってことはとても大切なんですね。 今は学校がないので、今度の登校日に頑張って「おはよう♪」って 言ってみようと思います!! アドバイスありがとうこざいます!!