• ベストアンサー

恥ずかしがり屋で人見知りの彼を振り向かせる方法は…

先日、片思い中の彼に思い切ってメールアドレスを 聞きました。そして、メールをはじめたのですがいまいちうまくいってません。 彼は友達曰く、そんなにフレンドリーではなく相手をよく知ってから友達になるタイプなのです。そして女の子に対しても気軽に話すタイプではないようです。 私は彼とは、同じ学校というだけで他に接点はありません。言いかえれば、他人に近いと思います。 そんな彼とのメールは私からメールを送って、私が一方的に彼に質問をしてそのあと私もことを話すという感じです。こんな状況から一歩踏み出して、私に興味を持ってほしいのですが、どういう風にアプローチしていけば良いんでしょうか? たくさんメールをするのは大事だと思うんですが、彼に迷惑な気がして…。 拙文で申し訳ないですが、良いアドバイスお願いします!!!

noname#15988
noname#15988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールだけだと、やはり本当のあなたがわかってもらえません。今の状況を打破するには、デートに誘ってみてはいかがですけ。 このままではメル友で終わりそうなかんじがします。 相手に実際に会うと変わるものですよ。 人見知りならなおさらです。

noname#15988
質問者

お礼

そうですよね。いつものあたしだとこのままメル友で 終わってしまうんです。だから今回はちょっと頑張ってデートに 誘ってみたいと思います!!なんて誘おう…。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。 皆さんおっしゃる通り、メールは簡単で便利だけど、やっぱり伝えられる物には非常に限りがあります。 先日も http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060216203.html なニュースが出ましたが、やっぱり100メールも一見にしかず?ですね。 実物と合って話をするのが一番でしょう。 まずは、待ち伏せでもして、挨拶程度から始めるのがいいでしょう。 ただ、気をつけないと、ストーカーと間違われるご時世ですから、その点は気をつけて。

noname#15988
質問者

お礼

メールにあまり頼ってしまってはダメなんですね。 やっぱ、直接お話したほうが心に響くってことですよね。 がんばって話かけようと思います。 アドバイスありがとうございます!!!

  • bibi_1985
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.3

よく思うことなんですが、あまり仲良くなってない人とメールってのはよくないと思うんです。 メールは仲良くなる手段ではなく、普段よく喋って、そのことでメールしなければならないことができたからメールアドレスを聞く位がよい関係だと思います。メールで相手に質問を繰り返しても、仲良くなれないと思いますよ。 かえって、特になかよくないのにメールしなければならない、色々聞かれる方がうっとおしく思われて逆効果でしょう。メールアドレスを聞けて嬉しがる人がいますが、大抵順序というか目的を間違えてうまくいかない人です。 なので、まず話せる機会を設けましょう。そして大切なのは、自分の価値観を押し付けないことです。考え方もそうですが、相手に好きになってもらいたいという思いも相手にしてみれば、窮屈なものです。たまに人間関係が下手な人で認められたいという空気がプンプンしている人がいると思いますが、それと一緒で何か求められる関係というのはしんどいものですので、普通に接してあげてください。そしてまず一緒にいても楽な存在になってあげてください。そうすればあなたに興味や好意を持ってくれると思いますのでそこであなたが好きだというのを示したり、行動してあげればいいのです。 そうすれば相手も反応してくれると思います。まだ好意もないのに、好きだという思いで相手を窮屈にして失敗してしまう人は沢山います。なのでゆっくりあなたを好きにさせてあげてください。 長くなりました。がんばってくださいね!

noname#15988
質問者

お礼

確かに今のあたしは好き好きビームを出しているのかも しれないです。 これからは、普通に接していくことを心がけます。 頑張ってみます!! アドバイスありがとうございました!!!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

メールをたくさんするより面と向かって挨拶から! 明るく笑顔で「おはよう♪」といってくれた方がずっといい印象を与えます。はじめはそっけない態度をとるかもしれませんが、根気よく顔を会わせる機会を作りましょう。メールだけでは貴方のことを全部伝えられないし、彼のことも全部分かりません。まずは貴方自身をアプローチするために挨拶をしましょう! (^_^)b メールはあくまで補助的な意味合いで活用すべきです。それがメインになってはいけません。 …既に実行していることでしたらすみません…

noname#15988
質問者

お礼

根気よく顔を会わせるってことはとても大切なんですね。 今は学校がないので、今度の登校日に頑張って「おはよう♪」って 言ってみようと思います!! アドバイスありがとうこざいます!!

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 人見知りの女の子と打ち解け方

    25歳男性です! 新しい職場に就職し (3)ヶ月前から同じ会社の 22歳の人見知りがある女の子が気になったます 今の現状ですが課や階も違いなかなか会う接点もなく… やっとの事で  (2)ヶ月に自分の番号と アドレスを紙に書いて 渡しました! それからたまにメールをしてました! しかしメールもたんたんとしていて中々打ち解けられず仲良くなりたいなと思い先日、番号を聞いたら断られ 仲良くないたいだけと言う事だけ伝え 後日 休みは何してるの?とメールをしたら 『仕事についての絡だけにしてもらえませんか?迷惑とかではないんですけど…』と警戒されてて… まだ5、6回しか喋ってないのでメールからと思ってたのに… お互いに知らないうちにこんな風に言われたのが初めてで どうやって 打ち解けるきっかけを 作っていけばいいので しょうか? 相手の気持ちと今後、 自分がどうしていけば いいか アドバイスを 頂いけないですか???

  • この人と相性が良いと思われる女性はどんなタイプですか?

    ・普段は余り他人に興味がないように見える。でも自分が興味があることはかなり勉強している。 ・一見、取っ付き難い冷めた性格に見えるが、友人曰く、本当は心優しくて情熱家らしい。でも普段はそういう一面を見せない。 ・女性からのアプローチされても、基本は乗らない。本人曰くただ友達として接しているらしい。 ・彼女をとても大切にしてそうな雰囲気がある。 ・友人曰く、口では皮肉な事ばかり言っているが、色々と頑張っている人らしい。 ・子供や弱い人を守るような父性本能を持っていそう。 ・どんなに他人の悪口を言おうが、理屈っぽく他人を批判しようが、元々持っている優しさがにじみ出てしまう。 ・強い意志を持っている。

  • 好きな人に声をかけたいのですが・・・

    私には、好きな女の子がいるんですが、同じ学校ではありません。 なので私の一方的な片思いなんです。 でもお話をしてアドレスとかも聞いてみたいと思いますが、なんと声をかけたら良いのでしょうか?

  • 自分のアドレスが迷惑メールにされています

    ヤフーのフリーメールで受信をすると、私のアドレスが迷惑メールフォルダに入れられています。(どの友達に送っても迷惑メールに分類されているようです)私が使用しているアドレスは、レンタルサーバーのアドレスです。他人に迷惑になるメールを一方的に送りつけた事も1度もないし、なぜ私のアドレスが迷惑メールにされているのでしょうか? それから、迷惑メールじゃないようにする方法はありますか?

  • 好きな人に話しかけたい・・!

    こんにちは。私は高1の女です。 私は今片思いをしているのですが、その人とはこの前やっと友達の協力の下、メールできるようになりました。 ただ、クラスも離れているし、接点も少なく学校でもあまり会えません。 私からその人の組へ遊びに言ったりしますが、なかなか話しかけれなくて・・ たまに喋っても挨拶くらいしかできないんです>< もっと仲良くなりたいんですが、どんなことを話せばいいかもわからないという・・ 今までちゃんと会話らしい会話は直接したことがありません! メールでは大丈夫なんですけど・・ こういう場合、どんな風に話しかければいいでしょうか? あと話すこととメール以外で何かアピールする方法があれば教えて下さい!

  • 接点がない人と仲良くするには

    同じような質問をしましたが、 まだ悩んでいるので質問します。 僕は大学三年次に編入したもので、 同じ学部(専攻が違うが)の編入した女の子と仲良くなりたいと 思っています。その子は40人ほどの編入生の中で この子と仲良くしたいと直感的に思って、 運良く飲み会の時に、向こうからアドレスを聞いてきてくれて、 一緒に遊んだことが一度だけあります。 しかし、それ以来、お互い忙しかったり、 講義が一つしかかぶっていなかったりと、 全然接点がなく、二度ほどメールで誘ったことがあるのですが、 (買い物と映画)断られました。 (これは本当に用事があったみたいでした) 断られても、「土日はたいてい暇なんで、よかったら誘ってね!」と伝えたし、毎回僕から誘うのは気を使うし、 また断られるんじゃないだろーかと心配になります。 やっぱり、接点がない人と仲良くするのは難しいのでしょうか・・・? 彼女は僕のことを「良い友達」と表現してくれているのですが、 お互い気を使うタイプでまだ気さくに声をかけられない状態です。 (気さくに電話したり、メールしたり)←僕からたまにメールしますが、 相手からもメールを送って欲しいので、気を使って、あまり活用できていません。また、メールではなく、実際あって話したいです。 あまり接点のない人と仲良くなるコツとかあれば教えてください。 ///////////////////////////////////////////////////////////// 前回の質問はここまでと同じでしたが、 実は、僕は、もう1人、仲良くなりたいと思っている女の子がいるのです。その子とも運良く、飲み会の時にアドレスを交換しました。 その子も初めて会った時に直感的に仲良くなりたいと思っていました。 その子とも接点があまりないのですが、 1人でいるところを見かけるし、 サバサバしておられ、しゃべりやすい人だとは思ったのです。 けれど、もう1人の女の子と仲良くなりたいと思ったのに、 また別の人に切り替えるって感じでなんかいやですし、 (別に先に述べた女の子を彼女にしたいと言う気持ちが強いわけでもないのですが) その子自体とも飲み会以来なんの交流もありません。 こんなこと思う自体嫌なのですが、もしかしたら 先に述べた女の子と接点がなさ過ぎなので、こんなことを思っている のかもしれません・・・ 僕のやっていることは本当に視野がせまく、 もっといろんな人と仲良くすべきだとは思うのですが・・・ (男友達は何人かいますが、単独行動をすることができない・・・) もっと自然に友達を作るべきだと思いますが、 視野の狭い僕には性格上難しいのです。 三年次編入なので、同学年の出来上がったコミュニティには 入りにくいし、どうしても編入生と仲良くなりたいと思っています。 他の女の子とは少し接点があるのですが、彼女たちほどそういった気持ちがありません・・・ (最初に気に入った人、仲良くなりたいと思った人としか、交流しようとせず、小さいコミュニティを作りたいと 思っている愚かな性格なんです。これは仕方ないです。)

  • 人に関心がない彼

    こんばんは。 恋愛について相談です。 こないだ、友達(女)の友達(男)とふとしたきっかけで知り合いになりました。 その彼は友達曰く、とても優しくて無邪気でのんびりしており、見た目や雰囲気的に結構モテているのらしいですが、 根は人に関心がなく、友達を紹介しても名前をすぐに忘れてしまうようで、人の好き嫌いもはっきりしています。 だからあまりよく知らない相手とは自分から積極的に関わるようなタイプではなく、ふーん、みたいな感じです。 そういう人に好きな人ができた場合、どんな風に相手ににアプローチすると思いますか? あと、そういう人って女性(自分が好きな相手とは限らない)からグイグイ来られるとどう思うんでしょうか? あまり人に興味や関心がない人からの参考とかお待ちしています。

  • それほど親しくない人に「突然の告白」以外のアプローチ。

    こんにちは、片想いをしている男子学生です。 親しくはないのですが、多少面識はある同級生に告白しようと思っています。 今までいろいろ関わろうと努力してきたのですが、あまり接点がなく共通の友人もいないので、なかなか仲良くなれませんでした。 よって自分から好意を伝えて親しくなりたいと考えました。 ただ、他の相談者さんの質問を見ていて、お互いをあまり知らないのにいきなり「好きです、付き合ってください。」と告白するのはやはりまずいと思いました。 大人しい子なので、いきなりこちらから話しかけてペラペラしゃべるのもどうかと思います。 そこで、とりあえず「仲良くなりたいので、メール下さい。」と自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと考えました。 こちらから彼女を呼び出してアドレスを聞いたりするより、負担にならないかなと思ったからです。 これでも、やはり女の子は引いてしまったり、気持ち悪がったりするのでしょうか? 何か「こうすれば良い」といったアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか見分ける方法が知りたいです!

    中1女子です。 異性が自分を好きだなって思う時はありますか? それはどんな時ですか? 最近好きな人と目が合ったりするのが増えて、(その人とは接点がない他人?) 友達が、今「○○←(私)のことめっちゃ見てたよー!」とか 言ってて、嬉しいとは思うんですが信じ難くて・・・。 それって、ただ偶然見てただけ、と考えたほうがいいのでしょうか? 浮かれすぎないほうがいいですよね? 上のことについて回答お願いします。 そして質問です!特に男性の方! 1、好きとか、気になるなーとか、興味ある女の子のことは見つめちゃうんですか? 2、全く興味ない女の子でも見ちゃう時はありますか? 3、 気になる子がいたらどうアピールしていますか? 長いですがお願いします。