• ベストアンサー

好きな人に声をかけたいのですが・・・

私には、好きな女の子がいるんですが、同じ学校ではありません。 なので私の一方的な片思いなんです。 でもお話をしてアドレスとかも聞いてみたいと思いますが、なんと声をかけたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jural_01
  • ベストアンサー率59% (64/108)
回答No.2

その人、どんな関係ですか? 違う学校で好きな人…って、 同じ種目の部活で、試合や合同練習で会う人? 通学電車で一緒で、他の学校の人? 普通に近所に住んでて、違う学校の人? 状況がわからないので具体的なアドバイスがぜんぜんできません。 相手との関係によって、アプローチの台詞もパターンもきっかけもいろいろあるんですよー 遊ぶ場所(ゲーセンとか)がいつも一緒で見かける子だったら、「よくここに来るの?よかったら一緒にゲームしない?」とか。 情報が少なすぎです。katarusisuさん、落ち着いて。

その他の回答 (1)

回答No.1

全然状況が判りませんが、知らない人に挨拶するときはまず自分が名乗るのが礼儀です。 アドレス書いたメモを渡してください。 あれこれ書いても、きっと出来ないです。

関連するQ&A

  • 気になる人から声をかけられたが・・

    私は、1年前くらいから同じサークルに気になる人がいました。 でも彼は同じサークル内の中のある女の子が好きらしく、それは 皆が知っていました。でもその女の子はその人のことをそこまで好きでは無かったらしいので、一方的に彼が言い寄っていた感じでした。しかし、ある時、彼がその女の子に真面目に告白をしたらしく、それから二人は付き合うようになりました。私は誰にも話してないので、誰も私の気持ちは知らなかったと思います。それから、私は彼のことは考えないようにしていました。それから約半年後、その女の子は彼に別れ話を切り出しました。友人に話を聞くと、その二人は最初からあまり順調に進んでおらず、今は気まずい関係だということでした。それから、少し経った後、飲み会時に、個別の部屋で彼が私に付き合ってくれと急に言い始めました。しかし、明らかに酔っているようでした。真剣にも見えましたが、振られた途端に声をかけてきたので、彼が本気でそう言っているのか疑ってばかりで何も返事ができませんでした。それから、1週間私は考えていました。その後、また飲み会で、さりげなく付き合ってくれと言われましたが、そのときも返事できませんでした。それから1ヶ月間考え、私から声をかけてみようかと決意し、他の人に相談すると、もう彼とその女の子はよりを戻したと言われてしまいました。それから私はどうすることもできずに、悩みましたが・・やはり忘れた方が良いのでしょうか。

  • 気になっている人に何て声をかけますか?

    はじめまして。 今、通っている歯科に気になっている女の子(歯科助手)がいます。 始めは食事にでも誘えたらと思っているんですがどうやって声をかけたらいいか分かりません。 年下と思われる女の子なんですが、 毎回担当してくれるわけでもないし、 歯科なので世間話もなかなかできないし、 相手に旦那や彼氏がいるとかそういった情報も全くありません。 仕事中なのでムリに話をさせて嫌な印象を与えたくもありませんし、 通いづらくなるのも回避したいと思ってます。 こんなとき、みなさんならどうやって誘いますか? また、女の子(従業員)の立場からみると迷惑なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恥ずかしがり屋で人見知りの彼を振り向かせる方法は…

    先日、片思い中の彼に思い切ってメールアドレスを 聞きました。そして、メールをはじめたのですがいまいちうまくいってません。 彼は友達曰く、そんなにフレンドリーではなく相手をよく知ってから友達になるタイプなのです。そして女の子に対しても気軽に話すタイプではないようです。 私は彼とは、同じ学校というだけで他に接点はありません。言いかえれば、他人に近いと思います。 そんな彼とのメールは私からメールを送って、私が一方的に彼に質問をしてそのあと私もことを話すという感じです。こんな状況から一歩踏み出して、私に興味を持ってほしいのですが、どういう風にアプローチしていけば良いんでしょうか? たくさんメールをするのは大事だと思うんですが、彼に迷惑な気がして…。 拙文で申し訳ないですが、良いアドバイスお願いします!!!

  • 好きな人に声をかけたい

    僕は今好きな人がいるのですが、人見知りのせいか、声をかけれません どういうふうに声をかければいいでしょうか? (相手は恐らく僕のことを知っています。又、学校で声をかけたいです)

  • 学園祭で声をかけられない人見知りの僕にアドバイスを

    僕は高校2年生の男です。 僕の学校は中高一貫の男子校であり、出会いがないのですが、女の子と知り合いになりたいのです。 そこで、毎年たくさんの女の子がくる我が校の学園祭で声をかけようと思っているのですが、ただ、僕は人見知りです。 昨年も挑戦してみたのですが、声をかける勇気が出ませんでした。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 声が大きい人・・

    こんにちは。 結構くだらない質問なんですが・・・ 私の職場の人(中国人)が電話のとき、かなり声が大きいんです。 大きいと言うより叫びです。 普段は普通ですが、電話のとき、会話に熱くなっているときは必ず叫びです。 私が取引先の方と電話をしていて、一方でその方が電話をしているとき、声がうるさすぎて全く電話の相手の声が聞こえません。会話にならないんです。 一時は私が外に出て電話してたんですけど、メモを取りながらの電話が多いので本当に困っています。 というより少し頭にきます。 こういうとき「声が大きすぎます」と言ってしまっていいものですか?

  • 声をかけるタイミング

    今、通信制高校に通っている3年の男子です。 昨年、県のスポーツの大会で一緒だった女の子と同じ学校同じ学年になりました。 ですが話しかけるタイミングが判らず、半年が過ぎてしまいました。 その子は友達といる事が多く、学校ではいつも何人かで話しをしています。 一人になった時に声をかけようかと思ってますが、何人かで話してる時とかでも声をかけて大丈夫でしょうか? 中々話すタイミングが見つからないので、お昼休みにでも話し掛けようと思っているのですが、その子はいつも友達と一緒にお昼を食べているので。

  • 人と話すとき、声が響かないんです。                  

    人と話すとき、声が響かないんです。                     前は人並みにちゃんと声が届いてたんですが、中学一年生の冬あたりから今にかけて3年間どんどん声の響きが悪くなる一方です。 小学6年の秋ごろから声変わりが始まったんですが、そのときはちゃんと声は届いてました。でも、中一の冬頃から、(声変わりにしてはやけに声が出にくくなったなあ)と思ったんですが、その時はあまり気にかけていませんでした。 でも、中二の合唱練習で一生懸命歌ったんですが、自分の声が周りにかき消されて、自分でも歌ってんのかすら分からないくらい聞こえませんでした。 これは病気じゃなきゃおかしいと確信しました。 これからバイトとかもしたいので、とても困ってます。 完全に出ないわけじゃないんですが、遠くの人に話すときや、回りががやがやしてるときは、ほぼ声が届いてないに等しいと思います。 のど仏も中途半端にしか出てません。    詳しい人なんか教えて下さい!

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。