• ベストアンサー

好きな人に声をかけたいのですが・・・

私には、好きな女の子がいるんですが、同じ学校ではありません。 なので私の一方的な片思いなんです。 でもお話をしてアドレスとかも聞いてみたいと思いますが、なんと声をかけたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jural_01
回答No.2

その人、どんな関係ですか? 違う学校で好きな人…って、 同じ種目の部活で、試合や合同練習で会う人? 通学電車で一緒で、他の学校の人? 普通に近所に住んでて、違う学校の人? 状況がわからないので具体的なアドバイスがぜんぜんできません。 相手との関係によって、アプローチの台詞もパターンもきっかけもいろいろあるんですよー 遊ぶ場所(ゲーセンとか)がいつも一緒で見かける子だったら、「よくここに来るの?よかったら一緒にゲームしない?」とか。 情報が少なすぎです。katarusisuさん、落ち着いて。

その他の回答 (1)

回答No.1

全然状況が判りませんが、知らない人に挨拶するときはまず自分が名乗るのが礼儀です。 アドレス書いたメモを渡してください。 あれこれ書いても、きっと出来ないです。