人見知りの女の子と打ち解け方

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が新しい職場で気になる人見知りの女の子と打ち解ける方法について相談しています。
  • 男性は女性に番号を渡しメールでコミュニケーションを取っていましたが、打ち解けることができませんでした。
  • 相手に警戒されてしまった男性は、どのように打ち解けるきっかけを作っていけばいいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人見知りの女の子と打ち解け方

25歳男性です! 新しい職場に就職し (3)ヶ月前から同じ会社の 22歳の人見知りがある女の子が気になったます 今の現状ですが課や階も違いなかなか会う接点もなく… やっとの事で  (2)ヶ月に自分の番号と アドレスを紙に書いて 渡しました! それからたまにメールをしてました! しかしメールもたんたんとしていて中々打ち解けられず仲良くなりたいなと思い先日、番号を聞いたら断られ 仲良くないたいだけと言う事だけ伝え 後日 休みは何してるの?とメールをしたら 『仕事についての絡だけにしてもらえませんか?迷惑とかではないんですけど…』と警戒されてて… まだ5、6回しか喋ってないのでメールからと思ってたのに… お互いに知らないうちにこんな風に言われたのが初めてで どうやって 打ち解けるきっかけを 作っていけばいいので しょうか? 相手の気持ちと今後、 自分がどうしていけば いいか アドバイスを 頂いけないですか???

• sktai
  • お礼率4% (3/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番いいのはその女性をあきらめること。だって明らかに脈がなさそうだから。 でも、あきらめきれないなら、以下の話を参考までに。 彼女は今、この人、なんで自分を好きになったんだろうと思っているのではないかと思います。 まだ数回しか話したことがなければ、はっきり言って、その女性の顔や身体や声ぐらいしか分からないわけです。だから、あなたがその女性を好きになった理由を、外見以外で、たとえば、仕事でこういう気遣いをしているところを見て優しい人だと思ったからとか、人に礼儀正しく接しているところを見たからとか、言ってあげればいいのではないでしょうか? ただ、彼女から仕事についての連絡だけにしてほしいという要望があったのでしたら、それはちゃんと守るべきです。いくら自分が連絡を取りたくても絶対に我慢すべきです。そうすることで約束を守る律儀な男をアピールしてください。 そして、彼女に仕事に関して連絡をする千載一遇のチャンスができたら、「ひまなときにでも連絡待ってます」と短く付け加えるとか。何をおいても相手の都合や気持ちを最優先する態度を常に忘れずに。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

相手は人見知りかもしれませんが、人を見る目は有りますね。フラれているのに、まだ何とかしようとする理解の悪い男の誘いを断る。という。警戒でもなんでもなく、相手にされていないことに気づくべきです。

• yasuto07
回答No.1

ano kantigai sinaiyouni kanojyoha [sigotono hanasidakeni]to ixtuteirundoe anataga meiwaku dato omoxtuteirunodato omouyo kokoha suxtupari akirameta houga otokorasiito omoimasu.