• ベストアンサー

16歳の女の子ができるダイエットになるバイト

私は現在、高校1年の16歳の女の子です。 単位制の学校へ行っており、月水金の週3しか学校がありません。 学校がない日は暇なのでアルバイトがしたいです。 せっかくなので痩せれるバイトをしようと思い、アート引越センターのレディースパックに問い合わせましたが17歳からとの事でした。 10月が誕生日なのでそれまでの間、レディースパックの代わりに痩せれそうなバイトをしたいのですが、どのようなアルバイトがありますか? 体力にも自信があり動くことが好きなので、ファミレスなどよりは楽しくできると思うので、体力仕事が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は中学生のとき、新聞配達しましたよ。(←女です) 私は体力をつけたくてやりましたが、朝早い新聞配達は気持よかったです。季節の本当にきれいな部分が見えた感じです。 一度冬の雪の降る中、5時半に行けばいい所を、間違えて4時半に行ってしまって、雪の降る中、新聞が到着するのを待っていたことがありました。 でもその時の雪の綺麗なことったら…。雪の結晶が空から止め処もなく降ってくると言う感じでした。あれは本当に綺麗で一生忘れないでしょう。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

noname#25057
noname#25057
回答No.4

OPPOというアルバイト検索サイトに、ユーザーのバイト体験談を紹介するコーナーがあるのですが、やせたっていう体験談を見つけたのでURLを載せておきます。 ケーキ屋さんのカウンター http://oppo.jp/cont/exp/2005_10_190.html パチンコ店のホール(確か通常は18歳からだと思いますが…) http://oppo.jp/cont/exp/2006_01_204.html

回答No.3

通常は17歳ぐらいからなので、16ぐらいからでしたら、新聞配達はどうでしょうね、あとは郵便物の配達など。 どんな仕事でもストレスがたまると思うのでダイエットには繋がりませんけどね。 16でダイエットといっても、身体が子供から大人へ変化のじきでもありますから、ダイエットという目的ではやらないほうがいいですね。

回答No.2

私は16歳の時に近所のスーパーで短期バイトしてましたがなかなか体力使ってやせましたよ(*^-^)品出しは裏から大量のダンボールをワゴンに乗せて運んで持ち上げたりお客さんの対応で走り回ったり(^^;;私は体力無いんでもうしたくないですけどね(笑)でも体力に自信がある方だったらいいと思いますよ♪

回答No.1

マックはどうですか?? 私の知り合いも高校生でバイトしていましたが、 結構体力を使い痩せたといっていました。 同い年の子もたくさんいると思いますし オススメです。

関連するQ&A

  • 年齢をごまかしてのアルバイト

    10月で17歳になる女子高生です。 アート引越センターのレディースパックのアルバイトがどうしてもしたくて問い合わせたら17歳からなので誕生日が来てからと断られました。 単位制の高校に行ってるので月水金しか学校がありません。 10月まで待てないので17歳と言って面接したいのですが、年齢確認の為の身分証明など必要なのでしょうか? 以前、ファミレスの面接をした時に年齢を照明する物は必要いらなかったのでごまかす事は可能なのではないかと思ったのですが…

  • バイト辞めたいです

    ファミレスでホールのバイトを始めて4ヶ月経ちます。 仕事にも慣れ一人営業もするようになりました。 面接の時、週5で入れると言ってしまったので月水金土日で固定されています。 なので、シフトが決まる前に学校の行事などで用事ができたりすると店長に、「○日は○○があるので入れません。」と伝えるのですが、そんなの知らんよと言わんばかりにシフトを入れられ、自分で代わりを探してと言ってくるんです。なかには言われない人もいるようですが... 仕方のないことなのかな?とこれまでは代わりの人を見つけてきました。 ですが、今回は理解不能です。 10月から1ヶ月間インターンシップがあるとわかっていたので面接の際、「10月はインターンシップがあるので1ヶ月間ほとんど入れないと思います。」と伝え、了承を得て、先日もう一度「○日まで入れません」と言ったのにも関わらず、「とりあえずインターンシップのシフトが決まるまでは普通に入れとくけん代わりの人自分で探しといて」などと言うんです! もう本当に店長の考えていることがわからなくて、イライラして、バイトの事を考えるとしんどくなります。 もう、入れないとわかっていてもシフトをいれてくるようなお店でバイトを続けるのは辛いと思いました。 ですが、人が足りなくて、周りの人に迷惑をかけてしまうと考えるとまだいた方がいいのかな。とか言いにくいな。などと思ってしまいます。 友人に相談しても「辞めるっていったらいいやん」と言われます。 すごくお人好しな性格で、そうやってきっぱりと言えない自分にも腹が立ちます。 せめて今年中にはやめたいです。 本当に人が足りないんですけど、辞めれますかね(._.)? 勇気がでません... 長々とすいません(´・_・`)

  • コンビニでのバイト

    今高校1年で、結構放課後とか暇なので今度コンビニでバイトをしてみたいと思ってるんですが、やっぱり「アルバイト募集」の張り紙とかが出ていないところって、募集してないですか? あと、バイトをするのは初めてなので、どのようにしたらいいか分かりません。 やっぱり事前に電話とかするんですよね? 高校ではバイト禁止なのですが、訊ねられたら嘘をついても良いものでしょうか?そのことで高校に連絡して確認とられたりしますか?(家と学校はかなり距離があるので誰かに見られることは無いと思います) 誕生日が3月なのでまだ15歳なのですが、バイトできますか? 質問多くてすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイトしたい

    高1の女の子です。 文化祭、体育祭と学校行事が終わり、今まで目がまわるほど忙しかったのに、今は暇で暇で・・・。 それで、暇な時間をダラダラと過ごすぐらいなら、バイトでもしたいなぁ、って思うようになりました。 バイトしたいところも探しました。 けれど、親が許してくれるか・・・。 バイトしたいって親にいうと、すごくバカにされそうで嫌です。 もしかしたら聞いてもくれないかも・・・。 成績のことは多分大丈夫だと思います。 そこで質問なんですが、土日だけ働くって言うのはOKでしょうか? 働きたいのは、近くのファミレスです。 学校帰りにバイトっていうのは、ぜっっったいに許してもらえないので、(今まで文化祭の準備で散々家に帰るのが遅くなって迷惑かけたし・・・)暇な休日だけでいいんです。 土日だけなら親に許してもらえるかも? 他にも、親を説得する方法、あれば教えてください!!

  • バイト

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 私は今、新しいアルバイトを探しています。 学校に好きな人がいないので、同年代の学生が多くて出会いがあるバイトが良いんです。 友達によると、居酒屋かファミレスがオススメらしくて・・・ 他に、出会いが多いバイトってありますか??

  • バイトを休まなければいけない

    私は高校2年生の♀です。 6月からアルバイトをしています。 その場所は、毎週シフトの紙が出るとかじゃなくて、入った時に「何曜日の何時から何時と、何曜日の何時から何時」という風に決められていて、基本的にそのシフトを変えず、何かどうしても入れない事情ができた時に限り、店長に相談して誰と代わったらいいとアドバイスをもらい、直接交渉をしてバイトを代わってもらうという風になっています。 そして今週、学校の野球応援が強制で、どうしても出なくてはならないので、台風の影響もあり、その日の朝にならないと試合があるかどうかがわからないので、土・日・月と休みをもらいました。 これはこれで終わったのですが、28日から31日まで専門学校の体験入学で県外まで行かなければいけないので、休みを取らなければいけなくなりました。私のシフトは「土・日・月・火の18時~22時」と決まっているので、その全部がいけなくなってしまいました。 しかしこないだ休みをもらったばっかりで正直なんて言ったら1番いいのかわかりません。 この日付はどうしても変えれなく、どうしても休むしかないです。 店長は私が専門学校へ行きたくてバイトをしていることは知っています。 私のシフトの代わりに誰かが入ることによって、その人のその週のシフトがキツくなる可能性もあります。でも代わりに8月は暇なので、8月はいつでも代わりに入れます。 長々と書いてしまいましたが、要は、 28日~31日まで休みをもらいたいということを店長に不快を与えることなく伝えたいです。 「専門学校の体験入学で県外に行かなければならないので28日~31日まで休みをもらいたいです」というと、『またかよ。バイトを何だと思ってるんだ』と思われそうですし 長々と理由を言うと親に「言い訳をずらずら並べてるだけに思える」といわれてしまいました。 どう言ったらいいのでしょうか? 前のバイト先でシフトのことで店長と揉めたことがあり、それ以来、そういうことを言うのが怖くなって、どう言ったらいいか毎回とても悩みます。今回みたいに、こないだ3日間も休み取ったのに2週間後にまた休みを取るというのは今までにしたことがないので、余計に不安です。

  • バイトを辞めたくない

    はじめまして。 私はある居酒屋でアルバイトをしています。そこはとても時給が良い半面ものすごい体力など使うのですが、やりがいをとても感じています。 今じゃ本当にこのバイトが大好きで仕方ありません! ですが先日、学校の先生にばれてしまいました(居酒屋でのアルバイトは禁止) そして今日先生に指導されてバイトを辞めるように言われました。私は本当に辞めたくありません。居酒屋でのアルバイトは禁止ということはやる前から知っていたので、バイトをやっている自分が悪いのは痛いほど分かります。 辞めないと謹慎になってしまうのでいずれかは辞めないと… でも本当に辞めたくありません。気持ちの整理をしてよく考えたいので皆さん意見お願いします…

  • もうスグ16歳 バイトを辞めたい

    私は11月頃から地元のスーパーのレジでアルバイトをしています。 その前にそのスーパーの中にあるパン屋(サン・・ワール)を受けたのですが私は誕生日が2月13日でまだ15歳のため16歳になったらいつでも来てと言われました。16歳になるまで3ヶ月程あったので今のバイトを受けました。あと少し(?)で16歳になります。ここのスーパーのレジは出入りも激しく私がバイトを始めてから6人も辞めていきました。現在もバイトを募集しています。 私がパン屋に行きたい理由は (1)今のバイトは休みの日でも16:30~しか入れてくれない。 (2)シフトの融通がきかない。 (3)16:00までは時給750円、以降800円 (4)募集時間が21:15までだったのに30分頃終わる。 などなどです・・・。 その点パン屋は交通費も免除、学校のある日は16:00~21:30までで休みの日も朝からOKです。 時給も同じ800円(早朝手当て有り)で、はるかに今のバイトより楽です。 どうにか今のバイトを辞めスムーズにパン屋に行く事は出来ないでしょうか???同じ店の中にあるので引越しなどの理由も駄目ですし・・・。 良いアドバイス待ってます。

  • バイトについて色々教えてください

    現在バイトを探しているのですが、チラシで見た深夜のファミレスでのアルバイトが気になっています。 親には「女の子でまだ20歳だし危ない」と言われているのですが、昼間よりお客さんが少ないし給料も良いので人見知りで要領が悪い私でも出来るのではないかなと思っています。 そこで質問なのですがどうか教えてください。 ・深夜のファミレスはやはり危ないですか?それと深夜バイトをする時に気をつけることはありますか?仕事についてもアドバイスがあったらどうか教えてください(_) ・そこのファミレスは24時間ではなく朝の9時から次の日の6時まであるそうです。私が働きたいのは夜の10時から朝の6時までなんですが、仕事の内容は何をするのでしょうか? 慣れてないので文章がめちゃくちゃな上に読みにくくてすいません。どうか宜しくお願いします。

  • バイト掛け持ちのことで聞きたいことがあります。

    私は現在18歳未満で高校は中退しています。 今月A社で週4~5日6時間バイトをはじめたのですが来月からファミレスで週4~5日6時間アルバイトをしたいと思っています。そこでたくさん質問があるのですが… 1、なにかで各アルバイト先でどちらにも2つアルバイトしてることってばれますか? 2、2箇所以上アルバイトをしていると確定申告しなきゃ駄目とあったのですが何ですか?それによって2つアルバイトしてることってばれますか? 3、ファミレスの面接のときA社で週4~5日6時間バイトをしてるって言ったほうがいいですか?2つ合計すると1日12時間働くことになりますが労働基準法とかで働きすぎで落とされますか? 4、年103万以上超えてしまいますが何がおきるのですか? 家庭の事情でお金必要なので2つアルバイトしようとおもっています。 心配なので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう