• ベストアンサー

元彼が。。。

mariaspdの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

普通に嫌な事だと思います。元々自分の友達だった場合、 別れたらこっち関係には一切関わって欲しく無いし、 噂も聞きたく無いからだと思います。 例えば私が女性で、女友達が居て、元彼が女友達と未だに一緒に遊んでいるとしたら 何でまだ関わって来るんだろう、面倒臭い…と思ってしまいます。 小耳で噂も耳に入るし、身内と付き合われたりしても尚やっかいだと思いますから。 自分は、付き合って別れたら、相手サイドの異性友達とは一切縁を切ります。(たまたま会ったりしたら挨拶や会話くらいはしますけど) 価値観の違いかも知れませんが、それも礼儀だと思っています。

noname#59668
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうですよねー。嫌ですよねー。 でも、その彼の友達(先輩)なんですが、彼と知り合う前から仲が良くて遊んでました。 私も、その友達達と縁を切ったほうがいいかなぁーって思ったのですが、今までお世話になってた人たちなので、なかなか縁が切れないんですよ。。。

関連するQ&A

  • 元彼について

     一年前に別れた彼と最近連絡をとりメル友で近すぎない関係として連絡を取り合う仲になりました。その時のメールのやり取りで私の変わりように驚いたのか彼はもう一度やり直そうと言ってくれました。しかし彼はまた真面目であるがゆえに私の言うことに敏感になりすぎるや彼からの思いが重すぎたことを思い出し、彼が変わらなければまた同じことが繰り返されると思い好きだけどこの好きは恋愛の好きではない気がして彼とはこの状態がいいと判断したためです。何日か前に故障したものを修理するために私の家へ来ました。それは彼の専門分野に近いためと友達には詳しい人がいなかったからです。彼は丁寧にアドバイスをくれて、付き合っていたころはこんなに彼を近くに感じることはなくて、何だかとても苦しい気持ちにみまわれました。彼は付き合っていた頃のことは忘れ、友達(後輩)として見てくれているような気がします。彼はとてもいい相談役でいつもきちんとしたアドバイス をくれます。そういうところは非常に好きです。メールでも書き方が以前と違って明るくなっています。この違いは私のことをふっきったのでしょうか。私は、彼のことが好きなのでしょうか。ただ単に話を聞いてくれる友達なのでしょうか。自分で彼がどういう位置付けなのかわかりません。教えて下さい。

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼からの連絡。

    こんばんは。 つい最近、1年半くらい前に付き合ってた人から連絡があったんです。話がしたいらしくて、その時はちょっと話すだけだろうと思って「いいよ」って言っちゃったんです。でも、その後連絡したら、どうやら1時間くらいは時間が欲しいみたいなんです。 でも、ハッキリ言って、私は何も話すことはないし、きっと会っても冷たい態度を取ってしまう気がします。それなら、会わない方がいいだろうし、私自身会いたくないんです。そういう態度はダメだってわかってますが、でも、その人を前にするとどうにもならなくて・・・。私から「友達に戻ろう」って言って別れたくせに、なんて自分勝手なこと言ってるんだろうと思うし、自分で自分が嫌になります。彼は普通に友達に戻ろうとしてくれてるのだろうけど、私にはもう前のように接することはできないんです。 それで・・・、悩んだ末に断ったんです。メールで「前のようには接することはできないから」みたいな感じで(もう少し遠まわしな言い方ですが)。それから、連絡はないんですが、なんだか本当にこれでよかったのか考えてしまいます。 でも、断っても断らずに会ったとしてもどっちにしても彼を傷つけることになると思うんです。 読んでて不愉快な気分にさせてしまったらごめんなさい。 皆さんの意見を聞かせてください。やっぱり私は間違ってたのでしょうか?

  • 元彼が好きで仕方ない

    以前こちらで相談した者です→http://okwave.jp/qa3028967.html 最近彼と話す機会があり、思い切って「彼女のところに行ったの?」って聞いてみました。答えは、「行ったけど会ってもらえなかった。友達が来てたよ」でした。 これで彼は元彼女を追いかけることはしないと言っていました。 が、その後で、私が勢いあまって再度好きな気持ちを言ってしまいました。でも彼は「たぶんもう無理だよ。あっちがダメならこっちでとはいかないよ。俺はズルズルしてるの嫌いな性格なんだ。俺のことはもう忘れてくれ」と言われました。「それでも好きだから、頑張る」って言ったら、「頑張らないで。期待されてもそれに答えることはたぶんできないから」って言われました。 それでも好きな気持ちは、消えません。でもこのままずっと言っててもしょうがないのでもうしばらくは連絡もしないようにしたいと思っています。 彼の気持ちってもう変わらないのでしょうか。私は距離を置いてしまって良いのでしょうか。たまには連絡したほうが良いのでしょうか。 彼の友達に相談しようかとも思いましたが、それもやめたほうが良いでしょうか。 もう、何をしたらいいのか、何もしなきゃ良いのか、わかりません。 後一ヶ月程で、彼の誕生日と同時に一年前に彼が私に告白してくれた日が来ます。それもなんだか気になってしまって、焦っています。

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。

  • 元彼は私のことどう思っているんだろう・・・?

    2ヶ月くらい前に1年弱付き合った彼氏と別れました。 彼に好きな人が出来たと言われ、振られました。 彼は最近その好きな人と付き合い始めたらしいと友達伝いに聞きました。 しばらく辛くて泣いて泣いての日々だったんですが、最近立ち直り諦めはじめています。 私は自分を磨こうと思い、やりたいことに時間をかけ、充実した毎日を送っています。 彼と別れたことで、私は時間ができて将来やりたいことに気づき始めることが出来ました。 今は恋愛はしていないけど、毎日忙しくて楽しいです。 彼とは普通の友達として仲良くしてほしいと言われ、私も気持ちに整理がついたので彼とちゃんと話して友達に戻りました。 友達に戻りよくまた話すようになりました。私は自分からは絶対に連絡は取らないと決めているのですが、彼から2,3日に一回はメールか電話がきます。 私はもう割り切っているので来たら、普通にメールするし、電話します。 でも、心の底では前みたいに戻りたいって思っている自分がいます。 この前は彼の課題のために2人で美術館に行きました。 朝、起こし合いもしています。 また、昨日は夜電話で3時間話しました。ここ5日間毎日電話していて付き合っていた頃を思い出します。 やっぱり彼との会話はとても楽しいし、気が合うなぁと感じました。 だけど、彼からは直接聞いていないけど、彼女が居るはずです。彼女は違う大学(私と彼は同じ大学で同じ学部です)らしいです。 私も彼もお互い夢があって、今はそれぞれその夢に近づくために努力していて、とてつもなく忙しいです。 もしまた付き合えたとしても、前のようには遊びまくることは出来ないと感じているので、私は今のままの関係で十分満足しています。 ただ、彼はどういう心境で私に電話するのでしょうか? 普通こんなに連絡を取り合うのってどうなんだろうって思います。彼は彼女はいるけど、まぁ私とも仲良くしておこうくらいに思っているのかなぁとも思います。 私はいつか大学を卒業して、それでまたタイミングがあったら一緒になりたいって思っています。 客観的にどう思うか聞きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる元彼が気になっています。

    彼女がいる元彼が気になっています。 元彼とは6-7年前に付き合っていましたが、半年ほどで 私が振られて別れました。 共通の友達もいたりなどしたこともあって、今はいいお友達です。 半年に1回会うか会わないかくらいで飲みにいくような仲で、 たまに恋愛の話もしたりもしました。 ここ最近、連絡をとらねばならない機会が何度も重なって また彼のことが気になってきてしまいました。 彼は彼女と何年か付き合っているようですし 私も今の関係がいい関係だなと思っていたはずなのですが… 私は彼氏がいません。 それもあってさみしさもあるのかな…とも思うのですが 彼に連絡をとりたくて仕方ありません。 うまくいく以外は後悔することばかりになると思います。 自分がどう動けば納得できるのかわかりません。 アドバイス、経験談などお聞かせください。

  • 元彼のこと

    もう別れて4ヶ月ほど経つのに毎日、元彼のこと気になってしまいます。 年下で同じサークルなのですが、向こうから告白され付き合いました。今思えば付き合う前、毎日LINEとかして楽しかったです。 いきなり態度が変わり、向こうから振られました。私が好きな気持ちが高まってきてるときにいきなり冷められ落ち込みも半端なかったです。 ですが、サークルも同じなので友達ではいて。と頼みました。 しかし、別れてから向こうの態度が私に対して命令?っぽくて、それでもまだ好きだから構ってたのですがさすがに辛くて、その態度なんなの?と言った途端、逆ギレされ今じゃ全く会話もしません。 友だちには戻りたいのですが、私から話しかけたり連絡しないと戻る気がしません。しかし、友だちはなぜ戻りたいの?と言います。 私にもわからないです。 だけど、やっぱりサークルで顔を合わせるし、今たのしいわ~とか呟いてるのをみると違うとは思いますが、私と付き合ってるときは私ってそんなにダメな彼女だったのかな、、、って考えちゃいます。 話しかけたり連絡をとってみて友だちに戻りたいと思うのはだめなことなのでしょうか。

  • 元カレ

    彼とは2ヶ月前にお互い忙しかったことも重なり、「友達に戻ろう」と言われ別れました。 その後、一ヶ月前に彼の誕生日に少し連絡をとったきり、会ったりもしていません。私は最近やっと気持ちの整理がついて、せっかく出会って好きになった人だから友達として向き合おうという気持ちになりました。 そこで、悩みに悩んで彼を飲みに誘ってみました。 返事はあっさりオッケーと返事がすぐに届きました。 でも、ホントは嫌なのに無理をしているのではないかと思えてきました。 やっぱり、彼にとっては迷惑なのでしょうか?? ちなみに、彼は以前、今までの元カノと友達に戻りたいけど、戻ったことはないと言っていました。