• ベストアンサー

元彼が。。。

mariaspdの回答

• mariaspd
回答No.3

普通に嫌な事だと思います。元々自分の友達だった場合、 別れたらこっち関係には一切関わって欲しく無いし、 噂も聞きたく無いからだと思います。 例えば私が女性で、女友達が居て、元彼が女友達と未だに一緒に遊んでいるとしたら 何でまだ関わって来るんだろう、面倒臭い…と思ってしまいます。 小耳で噂も耳に入るし、身内と付き合われたりしても尚やっかいだと思いますから。 自分は、付き合って別れたら、相手サイドの異性友達とは一切縁を切ります。(たまたま会ったりしたら挨拶や会話くらいはしますけど) 価値観の違いかも知れませんが、それも礼儀だと思っています。

noname#59668
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうですよねー。嫌ですよねー。 でも、その彼の友達(先輩)なんですが、彼と知り合う前から仲が良くて遊んでました。 私も、その友達達と縁を切ったほうがいいかなぁーって思ったのですが、今までお世話になってた人たちなので、なかなか縁が切れないんですよ。。。