元彼が気になっている私の気持ちと悩み

このQ&Aのポイント
  • 元彼が気になっている私の気持ちと悩みをご紹介します。彼とはかつて交際していましたが、別れてからは友達としての関係を築いています。最近、連絡する機会が増え、再び彼に気持ちが戻ってしまいました。彼は他の人と付き合っていますが、私は現在彼氏がいません。寂しさからくるものなのか、彼に連絡を取りたくてたまりません。どうすれば納得できるのか、アドバイスや経験談を教えてください。
  • 元彼が気になっている私の気持ちと悩みについてお伝えします。かつて付き合っていた元彼とは友達としての関係を築いていますが、最近彼に再び興味を持ってしまいました。彼は他の人と付き合っていますが、私は現在恋人がいません。この感情は本当の気持ちなのか、寂しさからくるものなのか判断ができません。みなさんのアドバイスや経験談を聞かせてください。
  • 元彼が気になっている私の気持ちと悩みをまとめました。かつて付き合っていた彼とは友達の関係を続けていますが、最近再び彼に興味を抱いてしまいました。彼は他の人と交際中ですが、私は誰もいません。このような気持ちはただの寂しさからくるものなのか、本当の気持ちなのか分かりません。みなさんからのアドバイスや経験談を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる元彼が気になっています。

彼女がいる元彼が気になっています。 元彼とは6-7年前に付き合っていましたが、半年ほどで 私が振られて別れました。 共通の友達もいたりなどしたこともあって、今はいいお友達です。 半年に1回会うか会わないかくらいで飲みにいくような仲で、 たまに恋愛の話もしたりもしました。 ここ最近、連絡をとらねばならない機会が何度も重なって また彼のことが気になってきてしまいました。 彼は彼女と何年か付き合っているようですし 私も今の関係がいい関係だなと思っていたはずなのですが… 私は彼氏がいません。 それもあってさみしさもあるのかな…とも思うのですが 彼に連絡をとりたくて仕方ありません。 うまくいく以外は後悔することばかりになると思います。 自分がどう動けば納得できるのかわかりません。 アドバイス、経験談などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.2

彼が今、その彼女と幸せならそのままにしてあげましょう。 前回は半年ほどであなたは振られているのですよね? もし復縁したとしても、同じことが繰り返されるかもしれません。

その他の回答 (2)

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

> 彼に連絡をとりたくて仕方ありません。 この気持ちを、「未練」と呼ぶのですよ・・・ 未練に動かされて行動すると、ロクなことになりません。 付き合って半年という短さが消化不良なのかもしれませんが、ただ単に、あなたと彼はお似合いじゃなかった、というそれだけなのです。 頭では分かっていられるのではないでしょうか。 とにかく、運動をする、趣味を増やす、旅行に行く、仕事に打ち込む、なんでもいいから気晴らしを!

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

多分貴方が今、独りだから寂しいんでしょうね。 彼女がいる元彼に、何度連絡しても無駄です。次へ進みましょう。

関連するQ&A

  • 元カレの友達のことが気になるんです。

    こんばんは。 私は、28歳です。 去年まで、2年ほど付き合っていた元カレがいます。 別れてからも、お友達として、連絡を取ったり、時々、会ったりしています。 その元カレの友達の中に、まだ数回しか会ったことないのですが、気になる人がいるんです。 年上で、31歳の人です。 明るくて気さくな人です。 しかし、私とは、まだあまり親しい仲ではないので、元カレと一緒でないと会う機会がありません。 できれば、元カレを間に入れずに会えればいいのですが、連絡先の交換もしてませんし、元カレがその友達に会う時に、私も一緒に行くしかない状況です。 元カレの友達からしたら、別れた男と一緒にいる女なんか、これ以上は仲良くしたくないかな? できれば連絡先を交換して、元カレを間に入れないで仲良くなりたいけど、それは無理なのかな? と、そんなことを悩んでいます。 今は、SNSサイトでリンクしてもらい、ブログにコメントをする程度の交流はしています。 元カレの友達を好きになっても、厳しいでしょうか?

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 元カレの友達。相手からは恋愛対象外でしょうか?

    こんにちは。 よろしければご意見頂戴願います。 ここ数日、元カレの友達のことが気になっています。 元カレには振られ、その友達は、元カレと、元々の私の友達と仲良かった事もあり、 別れたからといって、疎遠になるといった関係ではありません。 また、非常にフランクな性格なので、彼とつきあっているときも、わりとノリ的には私とよく合いました。 それもあってか、彼から私と別れた事を聞いたあと、連絡をすると (始めは別れた話には特に触れず) 「でも、元気そうでよかった!! あいつ(元カレ)別れたとは聞いたけど、俺も、共通の友達もいるし、機会があれば遊んだりするからとは言っているよ!!飲みにでも行こう!!」 との優しい言葉をかけてくれました。 私も比較的、男友達が多いタイプなので、嬉しくて 「飲みいこう!別れた話とかでなく、違うおもしろい話しよう!」 と言いました。 けれど、2人でとなると、それはまだちょっと違うらしく、でもそのうち2人で飲みに行く様になってそうだけどね! と、やんわり断られました。 真面目な人です。 別れてまだ1ヶ月というのもあるからでしょうか? 私は、傷心のときに、そういった優しい言葉をかけられたからと、 つき合っているときは、いつもその友達が元カレに私のことを 「いいな~いいな~」 と、言ってくれたようで、 もともと、波長があうよな~と思っていた事が重なって、なんだかとっても気になる存在になりました。 けれど、普通、友達の元カレなんて、普通の女の子より恋愛対象にみるのって難しいですよね? 振られたのは私だとしても、あえてややこしいところは選ばないですよね? それとも、関係ないでしょうか? 私もどちらかというと、思いはじめると、止まらなくなってしまうタイプなので、 こちらでご意見伺えたらと思い質問させていただきました。 乱文失礼いたしました。

  • 彼女と元彼

    彼女との関係で悩んでいます。 大学3年生なのですが付き合って半年になる彼女がいます。 彼女はかなりの自由人で、面倒くさいことはできるだけ避けたい、という性格です。 彼女には高校のとき4年間付き合っていた元彼がいて、仲が良い関係です。 もちろん彼女は友達として元彼と接しているのですが、元彼の方は彼女に明らかに未練があるようです。 その元彼はただの友達には普通あげないような高価なプレゼントを送り続けたり、毎日のように電話をかけたりとしているのですが、彼女の方は浪人時代にお互いを支え合っていた、ということもあり、大事な友達と言っています。 自分も男女の友情はある程度認めているところもあるのですが、それは恋愛感情を抜きにした場合だと考えているので、彼女と元彼の場合は本当の友情とは言えないと思っています。 なので彼女に「必要最低限のメールでの連絡は仕方ないが、電話での連絡や直接会ったり、ということはしないでほしい」と伝えたのですが、「高校からずっと仲がいい友達の一人だからそれは無理」と言われました。 その後も話し合って「電話はでないし、会わない」とは言ってくれたのですが、それでもメールは頻繁に交換しているようだし誕生日プレゼントももらったようです。(元彼が彼女の飲み会が終わるのを居酒屋の外で待ってて渡したそうです) 自分はどのようにしていけばいいのでしょうか? 彼女に対する不満は、昔から仲の良い男友達と頻繁に遊んだり、元彼との関係、のみで、それを除けば本当に大好きなんです。 ただすごく大好きなだけ、心配になってしまいます。(彼女がお酒に弱いのに飲み会が好きなことも心配な理由です。) 飲んだ時に記憶を無くなってしまうこともあるらしく、そこに元彼がいたら・・ということを考えると怖くなってしまいます。 結局は自分は傷つくことを恐れているのかもしれません。 彼女のことを信じられてないのかもしれません。 ・彼女にそれだけはどうしても守ってほしい、と約束してもらう。 ・彼女に元彼との連絡を絶ってもらう ・考え方を変えて、元彼のことくらい大目に見る。 どれがいいのでしょうか、今後のことも考え真剣に悩んでいます。 そして彼女のことを信じるにはどのような考え方を持てばよいのでしょうか。 こんなことを質問していることがおかしいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 元カレについて 気にしすぎでしょうか。。。

    元カレとは2年前に別れて、私はその後別の人と出会い去年結婚しました。 別れた直後から、ずっと一か月に一度のペースでメールがきて 内容が「元気ー?今の僕です」と写真が送られていました。無視を続けていると すぐにLINEにもきましたが、ブロックしました。 無視続けたらいつかはこなくなるかと思っていましたが、一年半も続きました。 なので去年いつもの通りメールがきたので、「もう結婚しました」と一言メールを 送るとパタッとこなくなりました。 あれから一年経ちますが、最初はFacebookで検索したら出てきて誰かとランチしてるとか見ると、あ、私のことは忘れてる大丈夫だと安心していましたが、現在Facebookにもでてこなくなり、彼の行動がわからない状態です。 元カレはもともと友達も一人もいない人で少し変わっていて、私に執着していたので 余計に怖くなってきています。 電話番号も消したので連絡手段もなく、もしかして家にこられたら。。。 この先何かあったらどうしよう。。。と考えてしまいます。 最近たまにですが非通知設定の着信もくるようになりまた怖くなってきています。 あれから一年。。。やっともう気にしなくても大丈夫なのでしょうか??・・・ 今思うと私も無視し続けていきなり結婚しましたといったのがまずかったのかなと後悔してます。 彼が結婚したという事実があれば安心できるのですが 共通の友人もおらず、、もう連絡とりようもないです。 また、夫にも先日「もう元カレからな連絡こなくなったの?」と聞かれただけで動機がはしりました。 まだ自分もこんなに怯えてたんだと実感しました。

  • 友達のモトカレ。気持ちがわからない。

    私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。 女友達(既婚・子供有)から1年ほど前に元カレを友達として紹介されました。 別れたのは6~7年前で、今ではすっかり仲のいい友達なんだと聞いています。 共通の友達もいるので、今年の夏にはみんなで飲み会もしましたが、彼とは個人的に連絡を取るほどの仲ではありませんでした。 それが最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。 内容は、今度飲みにでもいこう、という内容でした。 私はうまくいかない片思いの恋愛にちょうどひねくれていた時でしたので、相談に乗ってほしい!とそのお誘いに乗りました。(その後、その片思いは諦めてしまいましたが。) それをきっかけに仲良くなり、今ではラインで毎日連絡を取っています。 最初は良き友としてでしたが、最近では恋愛として気になってくるようになりつつあります。 しかし、彼は友達の元カレであり、遊び人でもあります。 彼氏となると凄く優しく、誠実なようですが、彼女がいないときは色んな女の子にちょっかいをだしているようです。(実際モテル人です。) 最初は友達としてみていたので、お互い「会いたいな」と言いあっても、特に何も考えていませんでしたし、私自身も冗談で「超スキだわー(棒読み)」とか言って笑っていましたが、それもお互いが本気じゃないとわかっているから出来ていたことです。 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 期待できることとしては、 ・「会いたい」と言われる。 (仕事中1時間でも空くようなら、会いに来ようとする。←断ってしまいましたが。) ・一緒にいると楽しいと言われる。 (つまらない子とだったら、飲みに行っても2時間きっかりで帰るらしい。私と飲みに行ったときは終電を逃して、タクシーで帰宅した。) ・どうでもいい子には連絡をしないという。 ・みんなで彼の家で飲んでいるとき、帰らせないようにする。 (荷物をとったり、他に友達もいるのに抱き着いて来たり。) やはり友達だから?遊び相手の女にしたいの?と思うところは、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等) 客観的にみて、彼は何を考えているのでしょうか?

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか