• 締切済み

80's「パーフェクション」という曲をご存知ないでしょうか?

「パーフェクション」という曲について、ご存知ないでしょうか? 女性ボーカルで86年~88年くらいにNHKFMの夜11時くらいからやっていた音楽番組で1回だけ聞きました。キャッチーなメロディにタイやインド?の民俗音楽っぽいアレンジやコーラスがステキでした。出だしは「Working herd for perfection」です。DLサイトはもちろん、ググっても英文サイトでも見つかりません。誰が歌っていたのかだけでも知りたいのですが…。

みんなの回答

• OTB
回答No.2

エリノア・アカデミアの「パーフェクション」です。 1987年リリースのアルバム「アドヴェンチャー」に収録されています。 ライナーによると彼女はハワイ生まれのロス育ち、両親はフィリピンの方とのとこです。 アルバム表題曲も当時良く耳にしたものです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%A2-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B000UUOT66/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1228891413&sr=1-3

回答No.1

80'sが大好きなのでちょっと調べてみました。 Sheila Nicholls(シーラ・ニコルズ)という人の曲ではないでしょうか? 出だしから流れていなかったのでこの曲があってるかどうか分からないので下記URLで試聴できるので確かめてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00003000O/qid=1140690778/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7745733-4662610
wordgl
質問者

お礼

ありがとうございます!!聞いてみましたが違いました。この曲を探す過程でPerfectionと名のつくいろんな曲を聴きましたがこれは初めてです。奥が深いです…。