• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください2!!難易度HARD

ども。先程は探していた曲がgooで教えていただけて感動しております。 そこでもうひとつ気になる曲があります。 ・これも11年前に聞いた曲です(97年) ・怪しい感じの曲で出だしが男性の声で『カレラハ ドコカラ ヤッテ キタノカ…』と言った後ズンチャッチャッチャ、ズンチャッチャッチャ、…と3拍子で同じメロディーが続きます ・ボーカルはなくて、終始メロディーでした ・ミッションインポッシブル系によく似たのメロディです ・たぶん邦楽でしょうか どなたかよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は セリフの有無はちょっと確認できなかったのですが 下記によるとUnited Future Organizationの「The Planet Plan」に ”Karera wa doko kara yatte kita no ka?”というのがサンプリングされているとあります。↓ http://s107.net/united_future_organization.php 曲は確かに怪しい感じのインストで収録アルバムは1997年のリリースです。 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.urbanized-records.com/home/search/vinyl_detail/5888.htm http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000042093/ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_11055.htm
yuki0720
質問者

お礼

star-gazerさん さすがですね!! これですよ。なかなか見つからなくて…11年越しに聴く事が出来ました☆ また何かありましたらHELP御願いします。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    下記の曲を探しています。 ・男性ヴォーカル(桑田佳祐のような声) ・少しへヴィーなロック(最近の曲ではない) ・覚えているメロディ (ラ↓)(ラ↓)(ラ↓)(ラ↓)ドッ(ラ↓)ー ソソソソラッラー ※↓は1オクターブ下 ・覚えている歌詞(ここだけしか聞き取れませんでした) ~Highway ←上記メロディのラッラーにあたるところ 以上大変わかりづらいとは思いますが、どなたかお分かりになるかた、 おしえてください。よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 曲名とアーティストを教えてください

    以前どこかの店内放送で聞いていい曲だな~と思ったのですが。 歌詞がほとんど聞き取れなくて探せない曲があります。 並ぐらいのテンポの曲で、歌い出しとサビの部分が「ソド~・レレ~・ファファ~・ミミ~」といったメロディー(ソだけ1オクターブ低いです)で、 曲の終わりごろは上のメロディーで歌詞は、ずっとララララだったと思います。 歌っている人は声が高めの男性ボーカルぽかったです。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    曲の一部分しか聞いたことが無いのですが、「What's your flavor? Tell me What's your flavor?」とコンピュータのような声の後、ラップ ~ ヴォーカル男性ヴォーカルが入る曲です。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    ・2008年夏ころに802でよくかかっていた(2008年発売かどうかは不明ですがおそらくその頃です) ・イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかった感じの雰囲気で音はピアノ。 4小節ほど同じメロディをくりかえし、ノイズが取れ、さらにそのメロディが繰り返されてから歌に入る。 ・男性ボーカルでジャンルでいうとPOP?ROCK? ・声はちょっと甘めで太い感じ。情感こめてうたっています。 ・1番と2番は若干メロディーがかわる ・メロディの速さは遅くもなく速くもなく ・機械的な音ではなく、しっかり演奏されてる感じで声が太くて印象的。 ・ポップではじけるようなメロディではなく、骨太だけど切なさもあるような、夏の終わりに聞きたくなる感じです。 よろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えて!

    皆様、お世話様です。(*゜ー゜) 今、メロディーだけ聞いて気になっている曲があるのですが、 歌手と曲名が分からないので教えて下さい。 以下に手掛かりを載せます。 1.邦楽で、男性ボーカル。ミスチルのような声・・・ミスチル?   20代後半~30代と思われる男性ボーカルです。 2.ここ最近TSUTAYAなどで流れています。でも2008年にリリースした曲ではなく、   2007年後期リリースと思います。 3.サビのメロディー:   ・・・とどけてぇーおくれぇ~ このーメロォ~ディーを~♪   *歌詞が違う可能性大ですΣ(^∇^;) 以上です。手掛かりが少ないのは承知してます。 もしかしたらこの曲じゃないかな?といったヒントだけでも大歓迎です。 ご解答頂けたらとっても嬉しいです。ヾ(*^▽^*)〃 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

  • 曲名とアーティスト名が分かりません!

     こないだ、とあるお店で聞いて前にもテレビか何かで聞いた事があってすごく気になっている曲があるんですが…。ジャンルは激しい感じでヘヴィロックみたいな感じです。ヴォーカルは男性です。歌詞が聞き取れなくメロディしか分かりません。サビの部分のメロディはソソ#ソーファ~ラ#ッラソ#~という感じで、曲の一番最後にソソ#ソーファ~を何度か繰り返して終わります。何度か聞いた事があるので流行ってる曲なんでしょうか?こんな手掛かりしかなくてすいません…。ご存知の方、いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!!

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう