• ベストアンサー

曲名とアーティスト名が分かりません!

こないだ、とあるお店で聞いて前にもテレビか何かで聞いた事があってすごく気になっている曲があるんですが…。ジャンルは激しい感じでヘヴィロックみたいな感じです。ヴォーカルは男性です。歌詞が聞き取れなくメロディしか分かりません。サビの部分のメロディはソソ#ソーファ~ラ#ッラソ#~という感じで、曲の一番最後にソソ#ソーファ~を何度か繰り返して終わります。何度か聞いた事があるので流行ってる曲なんでしょうか?こんな手掛かりしかなくてすいません…。ご存知の方、いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!!

noname#14410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然違うような気がしますが、NIRVANAの「Smells Like Teen Spirit」はどうでしょうか? 最近の曲じゃないし、あまりに有名だし、書いてあるメロディとも違う感じですが、最後の所がちょっと似てるかな?と思いまして。 こちらの1曲目です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003TA4/250-8058773-1537820 知ってたら(って言うか知ってそうな気がしますが)、すいません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003TA4/250-8058773-1537820
質問者

お礼

うおー!この曲だー!!すごい!メロディがうろ覚えだったのでかなり不安でしたが(ドレミで表すのに大変でした…)まさかわかる人がいるなんて!ニルヴァーナの曲だったんですね。ニルヴァーナは今まで聴いた事がなかったんですよ!かなり有名だから一度くらいは聴いてみようかなとも思ってたんですが(知り合いの人にも勧められたり)なにせ普段聞くのがslipknotのような毒々しいものばかりなので…。グランジってかなりカッコイイですね!最近音楽自体あまり聴いていなかったのでハマれそうな気がします。どうもありがとうございました。