• 締切済み

むずかしい曲選び

好きな音楽だけを流してすごしたいのですが、何を買えばいいのか分かりません。 なので、同じCDばかりをかけていて、他にも似た感じの曲を聴きたくなりました。 洋楽 ドラムとベースの音がちゃんとかっこよく聞こえる。ジャズっぽいアレンジ    サックスやコーラスがおしゃれに入っていたら最高。ボーカルは男性ボーカルで    セクシーかつ出来ればハスキー 歌詞にちょっとしたエスプリというかブラックに    近いユーモアや孤独感などが入っていれば、邪魔にならなくてよい。    単純なラブソングやメッセージ色の強いものは勘弁。。 例、Sting『English man in New York』 邦楽 同様に、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』のようなかっこいい曲。    でも、林檎さんはCD一枚聞くのは、エネルギーが必要で、ちょっとしんどい。    あんまり作品感のあるものはなんとく敬遠。    音楽に全く詳しくないので、いつも偶然いいな!っとみつけた曲を調べて、アルバム買って聞いているので、店にいっても似た感じのものを見つけられなくって困ってます。 詳しい方、じゃこれも好きなはず!ってお勧めの音楽を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#233459
noname#233459

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Steely Dan(スティーリー・ダン):「Peg」 https://www.youtube.com/watch?v=LI7NDDQLvbo ◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「More Than This」 https://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8 ◎Donald Fagen(ドナルド・フェイゲン):「New Frontier」 https://www.youtube.com/watch?v=qBruAooXPNU ◎Bruce Hornsby(ブルース・ホンスビー):「The Way It Is」 https://www.youtube.com/watch?v=cOeKidp-iWo ◎Weather Report(ウエザー・リポート):「Birdland」 https://www.youtube.com/watch?v=pqashW66D7o 参考になれば、幸いです!^O^V

noname#233459
質問者

お礼

早速の回答をくださりありがとうございました。全部聴いてみました。全部好きです!その中でも、Bruce Hornsby(ブルース・ホンスビー):「The Way It Is」が、一番気に入りました。今どきの『打ち込み』?っていうんですかね。DJのいるバンドはなかなか苦手で、全員の音がつぶつぶしていてとっても聞きやすいし、なつかしくって気に入りました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの曲・歌手を教えてください!

    以下の曲が好きなんですけど、おすすめの曲や歌手を教えてください! 椎名林檎と東京事変はほとんど聞きました。 海外アーティストでも歓迎です。 宗教 /椎名林檎 依存症 /椎名林檎 丸の内サディスティック /椎名林檎 スーパースター/東京事変 閃光少女 /東京事変 スイートスポット /東京事変

  • 椎名林檎ピアノ譜

    椎名林檎の丸の内サディスティックの楽譜を探しております。 近々その曲を演奏したいと思っております。。。 そしてできれば上級者向けでよろしくお願いします。 椎名林檎さんのその他の楽譜でもよいので教えてください。

  • 誰のなんという曲でしょうか??

     今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!

  • 自作曲のボーカルの声を消す方法?

    よく、CDコンポや音楽ソフトなどに、 ボーカル消去機能と言うものが付いていますよね。 ボーカルの声を消してメロディーのみとか コーラスがある場合、コーラスの声が大きく聞こえるようになるとか。 そうゆうのって、自作で作った曲の場合もできるんでしょうか? メインの歌声とコーラスの歌声で作成して 消去機能を使った場合、コーラスのみ聞こえるように なるんでしょうか? それとも、なんか設定がいるんでしょうか?

  • 椎名林檎のなんの曲?

    以前YouTubeでたまたまみかけた椎名林檎のライブ映像の曲がわかりません。 ライブDVDだと思うのですが、 椎名林檎がステージで歌っていて、 舞台袖でそれに合わせて看護婦の格好をした女の人がエアギターをしながら 口パクで一緒に歌っている映像だったのですが…。 なんていう曲の映像なのか知りたいです。 詳しい方よろしくおねがいします。

  • 椎名林檎の丸の内サディスティックみたいな

    椎名林檎の『丸の内サディスティック』に似たような曲・またはああいうサウンドを奏でるミュージシャン・グループを邦・洋・ジャンル問わず紹介してください。 私はあの曲はボーカルよりも演奏が好きです、特に歌の部分が終わってからの鍵盤楽器の音・リズムがすごく気に入りました。ライブ版で聞いたのが特によかったです。ああいう演奏はジャズに入るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りた

    ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りたいです。 今日有線で聴いたので最近の曲だと思います。 歌詞は全然覚えていません。 声質は椎名林檎、チャットモンチー、阿部真央系でした。 とにかく可愛らしくカッコいい曲でした。 情報少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 激しいピアノ鍵盤たたきまくりCD、或いは絶望・悲しさで満ちたCDを教えてください

     他人に理解されにくい苦悩を抱えやすい人間で、大抵そういう時は怒りでいっぱいになるのですが、怒りの根底には悲しみがあるという話を聞いたことがあり、なるほどと思いながら、時には激しい怒りに共鳴するような曲を、また時には悲しい曲を聞くと、癒されることが結構あります。  しかしその手のCDで、手元にあるものは少なく、怒り対応の場合だと、椎名林檎の「勝訴ストリップ」、東京事変(ボーカルはやはり椎名林檎)の「教育」、あとはマイナーなブラジリアン・ジャズの輸入CD(ピアノ鍵盤たたきまくりの曲が多い)です。これらを聴いても怒りがおさまらないことも結構あります。もっと激しいピアノ鍵盤たたきまくり音楽が聴きたいです。  絶望・悲しさ対応のCDはもっと少なく、ラフマニノフのボカリーズだけ入っているCD、ナターシャ・グジー(チェルノブイリ原発事故の被爆者)のCDくらいしかありません。   そこで、こんな私にぴったりの、激しいピアノ鍵盤たたきまくりだらけのCD、或いは、絶望・悲しみに満ちた音楽ばかり入っているCDがあれば、教えて頂きたいと思います。ジャンルはどんなものでも大丈夫です。  あまり書く時間がなくて、とりとめもなく書いてしまいましたが、質問の仕方がまずいようでしたら、投稿訂正致します。よろしくお願い致します。

  • このような曲を探しております!

    あまり詳しくないのですが、例えば、 ・エゴラッピン(特に「くちばしにチェリー」、「サイコアナルシス」等) ・真夜中は純潔(椎名林檎) ・奥村愛子 ・カナリヤ鳴く空(東京スカパラダイスオーケストラ+チバユウスケ) こういった感じの曲が大好きなので、これらに似た曲を知りたいです。(アーティストも、いれば。) 説明が拙いですが、懐かしい感じのする(昭和歌謡チック?)ジャズやビッグバンド・・・かな?ボーカル有だと特に嬉しいです。 ピンときた方いらっしゃいましたら、お願い致します!

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう