• ベストアンサー

椎名林檎のなんの曲?

以前YouTubeでたまたまみかけた椎名林檎のライブ映像の曲がわかりません。 ライブDVDだと思うのですが、 椎名林檎がステージで歌っていて、 舞台袖でそれに合わせて看護婦の格好をした女の人がエアギターをしながら 口パクで一緒に歌っている映像だったのですが…。 なんていう曲の映像なのか知りたいです。 詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.1

看護婦? なら、「本能」とか? でも曲と合わない衣装でも出てきたりするし。なんでしょうね。 回答になってないすみませn

関連するQ&A

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎さんのライブDVD

    椎名林檎さん、または東京事変のライブDVDで、林檎さんが黒髪ショートの映像が入っているものを探しています。また、オススメDVDもあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 椎名林檎ってパクってません?

    椎名林檎ってパクってません? 椎名林檎ってパクってません? さっき、未来シアターで聞いたシクラメンの「エール」って曲なんですけど 椎名林檎の「NIPPON」って曲に「似ている」だけではごまかせないほど似ているんですけど。 しかも、どちらも応援ソングでサビの音程や歌詞までも・・・そして始まりに突然サビ入り・・・ みなさんはどう思いますか? シクラメンのほうが一年早いみたいなんですけどねw https://www.youtube.com/watch?v=8fbYrHErLdU https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE

  • 椎名林檎の曲で

    椎名林檎の昔の映像を見ていた時、「お得意の嘘や選択ごとが、最高のアトピーに導いた。」というフレーズの曲がありました。  このフレーズが正しいかわかりませんが、この曲のタイトルを教えてください!!

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • 椎名林檎の動画について質問です。

    椎名林檎に詳しい方に質問です。 以前、YOUTUBEでたまたま見つけた動画で、 歌舞伎の舞台のようなところでやっていて、 お客の上を大きなボールが転がっているというものがあったのですが、 それがなんの曲の動画だったか知りたいのです。 間奏か何かのときに、林檎がカメラに向かって白目をむく、 というシーンに、同姓なのにドキドキするほどかっこい~!!!!って思ってしまいました。 なのでもう一度あの動画見たいのです! 詳しい方、教えてください!!!

  • 椎名林檎にお詳しい方、曲名を教えてください。

    椎名林檎のライブDVD「下克上エクスタシー」の、 最後に収録されている、スペシャル・トラックでは、 弦楽器での生演奏で、メドレーが演奏されていますが、 このメドレーの最初に歌われている曲は、 何という曲名でしょうか?

  • ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りた

    ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りたいです。 今日有線で聴いたので最近の曲だと思います。 歌詞は全然覚えていません。 声質は椎名林檎、チャットモンチー、阿部真央系でした。 とにかく可愛らしくカッコいい曲でした。 情報少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 椎名林檎さんのこの歌い方はなんですか?

    椎名林檎さんの歌で、本能という曲がありますが、 http://www.youtube.com/watch?v=e17wVfczW4Q この歌詞の 「さびしいのはお互い様で 正しく舐めあう傷は」 の、 さび「しい」、ただ「し」く の「 」ところを、ちょっとピッチを変えて歌っています。 これはなんという技法で、どのような理論で説明されるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

  • 椎名林檎の丸の内サディスティックみたいな

    椎名林檎の『丸の内サディスティック』に似たような曲・またはああいうサウンドを奏でるミュージシャン・グループを邦・洋・ジャンル問わず紹介してください。 私はあの曲はボーカルよりも演奏が好きです、特に歌の部分が終わってからの鍵盤楽器の音・リズムがすごく気に入りました。ライブ版で聞いたのが特によかったです。ああいう演奏はジャズに入るのでしょうか? よろしくお願いします。