探しています!洋楽8~90年代のタイトルが思い出せません!

このQ&Aのポイント
  • 80年代か90年代にヒットした洋楽の曲のタイトルが思い出せません!ミュージックビデオを見ても見つからないので記憶違いかもしれません。曲はミ16分音符 ミ16分音符 ミ16分音符 ミ8分音符 レ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ(かソ)8分音符 (ラとソはドより低い音です)。サビでは ミ8レ8ド16ド16レ8ミ16ミ16レ8ド8レ8 という音が背後に流れます。タイトルにWhatかWhoかBelieveが入っているという記憶があります。英語は苦手なので歌詞の一部しか覚えていませんが、everything all I needやeverybody elseというフレーズもあったと思います。ボーカルは男声でスティービーワンダーとペットショップボーイズを混ぜたような高い声で、ちょっと悲しいけれど明るい印象があります。どうしてもタイトルやシンガーの名前が思い出せず、困っています。ご存じの方、ヒントをいただけないでしょうか。
  • 80年代か90年代にヒットした洋楽の曲のタイトルがわかりません!ミ16分音符 ミ16分音符 ミ16分音符 ミ8分音符 レ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ(かソ)8分音符 (ラとソはドより低い音です)というイントロから始まります。サビではミ8レ8ド16ド16レ8ミ16ミ16レ8ド8レ8という音が背景で流れます。タイトルにはWhatかWhoかBelieveが入っているという記憶がありますが、確証はありません。歌詞にはeverything all I needやeverybody elseというフレーズも含まれているような気がします。ボーカルは男性で、高い声でちょっと悲しい印象がありますが、明るい感じもあります。タイトルやシンガーの名前が思い出せず、困っています。ご存じの方、ヒントをいただけないでしょうか。
  • 80年代か90年代にヒットした洋楽の曲のタイトルを思い出せません!イントロはミ16分音符 ミ16分音符 ミ16分音符 ミ8分音符 レ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ(かソ)8分音符 (ラとソはドより低い音です)。サビではミ8レ8ド16ド16レ8ミ16ミ16レ8ド8レ8という音が背景で流れます。タイトルにWhatかWhoかBelieveが入っているような気がしますが、記憶が曖昧です。歌詞にはeverything all I needやeverybody elseというフレーズが含まれているような気もします。ボーカルは男性で、高い声でちょっと悲しい感じがありますが、明るい感じもあります。どうしてもタイトルやシンガーの名前が思い出せず、困っています。ご存じの方、ヒントをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲のタイトルご存じでしょうか?洋楽8~90年代

この曲のタイトルをおわかりの方いらっしゃらないでしょうか? 出だしは ミ16分音符 ミ16分音符 ミ16分音符 ミ8分音符 レ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ(かソ)8分音符 (ラとソはドより低い音です)。 サビでは ミ8レ8ド16ド16レ8ミ16ミ16レ8ド8レ8 という音が背後に流れます(ボーカルではないです)。 80年代か90年代にヒットした曲で、今でも店のBGMで流れてくる事があります。 タイトルにWhatかWhoかBelieveが入っているという記憶があるのですが、タイトルで検索してYoutubeで聴いても見つからないので記憶違いかもしれません。 英語は不得手なのですが、歌詞にeverything all I needがどうのとか、everybody elseがどうの、という節があった記憶があります。 ボーカルは男声でスティービーワンダーとペットショップボーイズを混ぜたような高めでちょっと悲しめなのに明るめという印象があります。 当時とても好きだった曲でまた聴きたいのですが、どうしてもタイトルやシンガーの名が思い出せず悲しい思いをしています。一時期ピアノアレンジバージョンの楽譜を持っていた事すらあるのですが・・ 何か心当たりがありましたらヒントをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

The Doobie Brothers(ドゥービー・ブラザーズ)の、“What A Fool Believes” だったりしませんか。 http://www.youtube.com/watch?v=Y7-BBADPAvE

ichi-ma
質問者

お礼

ありがとうございます! この曲です。