回答 受付中

古い洋楽に詳しい方!この曲は何という曲ですか?

• 困ってます
  • 質問No.9586620
  • 気になる数0

お礼率 50% (1/2)

イトーヨーカドーに流れていた洋楽なのですが、何という曲なのかとても気になっています!以下の少ない情報から、何の曲かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。

・曲調は明るめ、爽やかな感じ、雰囲気的に古い曲(70年代的な雰囲気?)
・甲高い若めの外人男性ボーカル
・サビの最後の部分は、リズムは
「たたーたーたーたたたーたーたー ・ たーーたーーたーーたーーたーーーー♪」
それに対応するメロディは
「ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ファ ソ ソ# ・  ラ# ド ラ# ド ラ#」
・テンポは120くらいのミドルテンポで4つ打ちのリズムの曲?
・ラ# ド ラ# ド ラ#のところは、一息置いてから歌っています。ぐんっと突き抜ける感じのイメージです。

ちなみに、その日イトーヨーカドーで流れていた曲はJigsawというアーティストのSummertime Wintertimeという曲などが流れていました。
また、いつもそのお店では70年代くらいのお洒落なフォークや、ネオアコ的?な曲が流れています。
イトーヨーカドーの有線のリストがyoutubeにもありましたが、そこには載っていませんでした。
情報が少なくすみません!
わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

回答 (全2件)

• 回答No.1

こんばんは!

この曲でしょうか?

違っていたら、すみません。<(_ _)>

◎ALBERT HAMMOND - For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト)

お礼コメント
kashanae

お礼率 50% (1/2)

流れていた曲とは違いましたが、とても良い雰囲気の曲ですね!
ご回答いただき、ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-11 20:35:21
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。