• ベストアンサー

1981~1982年頃の化粧品?のCMソング

表題の通りですが、情報が極端に少ないです… 女性のボーカルで「おとめのこころが~」と唄っていました。ここまでしか覚えてないです… メロディーリズムは全部八分♪♪♪♪の単純な感じでした ♪(四分音符…記号に無いので…)=130~140 お・と・め・の・こ・こ・ろ・が ミ ミ ソ ソ ラ ↑ド ラ ミ レ ミ レ ド ↓ラ↓ラ ド レ メロディは少々長く覚えていますが… お願いします。

  • keyzy
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

書いて頂いたメロディと歌詞、化粧品のCM曲、という点からみて、 山口美央子さんの「恋は春感(しゅんかん)」で たぶん間違いないと思います。

keyzy
質問者

お礼

当たりでした^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

1981年 矢野顕子さんの『春咲小紅』ではないでしょうか、当時相当ヒットしましたので。

keyzy
質問者

お礼

ちょっと年代も…あやしかったのでスイマセン… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲の名前

    メロディはよく覚えているのですが曲の名前がわかりません。 オーケストラの曲で下のようなメロディですが、ご存じないでしょうか。 4=四分音符 8=八分音符 8・=付点八分音符 16=十六分音符 2=二分音符です。 ソ(4) シ(8・) ド(16) レ(2) レ(4) レ(8・) ミ♭(16) ド(2) レ(8) ド(8) シ(8) ド(8) レ(8) ミ♭(8) レ(8) ミ♭(8) ファ(4) ミ♭レド(3連符) レ(2) レ(4) ソ(8・) ファ♯(16) ソ(2) レよりも高いソ レ(4) ミ♭(8・) レ(16) ド(2) 2拍目のミ♭(8・)にファの装飾音がつきます。 レ(8) ド(8) シ(8) ラ(8) ソ(2) ソ(4) ファ(8・) ラ(16) ソ(2) 前の小節のソより1オクターブ高いソです。

  • 80年代中期頃のインストゥルメンタルの曲なんですが

    20年以上前の曲についておたずねします。 日本の曲なのか外国のものかは判りませんが、YMOや高中正義のようなテクノとかフュージョンのような感じのインストゥルメンタルでして、印象的なメロディでした。 私の記憶では、1982~84年頃に国内で聞かれた曲だと思うのですが、当時「ズームイン朝!」の天気予報のコーナーのBGMに使われていました。 また、2003年の春に神奈川県内のロイヤルホームセンターの店内BGMにも使われていました(現在はどうかは分かりません)。 メロディは以下の通りです。 ド4♪ ソ3♪ レ4#♪ ド4?(8分休) ド4♪ ソ3♪ レ4#♪ ド4?(8分休) レ4#♪ ラ3#♪ ソ4♪ ファ4♪ レ4♪ ラ3#♪ レ4♪ ド4? ド4? ド4 ? ♪=8分音符  ?=4分音符 ケータイのオリジナル着信音作曲モードで、音色をジャズギターにして聞いたところ、本物とソックリになりました。 そんな暇もないでしょうが、どなたかご存知の方、この曲に関することをどうぞお教えください。あるいは、他に相談できる手段などありましたら、それもまたご教授願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 民族音楽っぽい昔のテレビ番組のテーマ曲???

    すみませんが、突然思い出した昔のテレビ番組のテーマ曲を教えてください。 アジアの民族音楽のような、ゆっくりしたメロディーで集団の女の人が外国語で歌う曲です。 メロディーはこんな感じです。 レ(付点4分音符) ラ(8分音符) ラ(付点8分音符) ソ(16分音符) 高いド(4分音符) 高いド(16分音符) 高いド(付点8分音符+ 8分音符のタイ) ♭シ(16分音符) ラ(16分音符) ソ(2分音符) ファ(付点4分音符) ソ(8分音符) ファ(4分音符) ソ(4分音符) ミ(全音符) (ハーーーイという掛け声) レーーララァソド↑ ドドシラソーーー ファーーソファーソー ミー(ハーーーイナ) って感じです。 もし、分かる方がいらっしゃったらよろしくおねがいいたします。

  • [曲名求む]昭和58~60年頃のアイドル(?)の曲

    子供の頃テレビでちらっと聴き、「ちょっといいかんじだな」と思ったものの(レコードを買うなどせず)そのままにしてしまった歌が今になって気になっております。お詳しい方に御教示いただければ幸いです。 [特徴] ・S58~60頃夕方テレビを見ていたときにCM枠でさわりだけ流れました(この歌のCMだったかもしれません)。 ・歌手は若い女性で、アイドルっぽかったです。 ・メロディーと歌詞はおおよそ以下のようなかんじでした(8=8分音符)。 メロ: ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 休2 歌詞: 一番大好き(*1)なもの  メロ: ラ8 シ♭8 ラ8 シ♭8 休8 レ8 レ8 ラ8 ラ付4 ソ8 歌詞: あのとき見失った メロ: 休8 ド8 ファ8 ソ8 ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   今では遠く(*2) メロ: 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   思い出すだけ(*3) (*1)「大切」だったかもしれません。 (*2)(*3)上二行に比べると記憶に自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。洋楽です。ドレミ音階とリズムはわかっています。

    「|」は小節の区切り、拍子は4/4、音階は「F」か「B♭」です。 以下の音階では、「シ」が♭です。 八分音符・八分音符=四分音符・八分音符の三連符です。 (ファ・八分・スラー)| |(ファ・八分)(ソ・四分)(ラ・八分・スラー)(ラ・八分)(ソ・四分)(シ・八分・スラー)| |(シ・八分)(ラ・四分)(ソ・八分・スラー)(ソ・八分)(ファ・四分)(ラ・八分・スラー)| |(ラ・八分)(ド・四分)(ド・八分・スラー)(ド・八分)(ド・八分)(ド・八分・スラー)| |(ド・全音符)| 以前、フジテレビの『ものまね王座決定戦』で、グッチ裕三さんがものまねをしていました。なので、男性ボーカルだと思います。

  • この曲名が思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんか?

    この曲名が思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんか? 記号がわかりずらく申し訳ありません。 【 】= 1小節  ↑ = 直前の音より高い  ↓ = 直前の音より低い  / = 2分休符  ! = 4分休符  $ = 8分休符  - = 8分音符  ※ -がない音名は4分音符       例) -ド・・・8分音符          ド・・・4分音符 4/4 Key = ド 1小節目【/           $ -シ  -ド↑-レ↑ 】  2小節目【ミ↑    $-レ↓ -ミ↑-ラ↑ -ソ↓-ミ↓ 】 3小節目【-レ↓-ド↓  ラ↑  $ -ド↓ -ミ↑-ファ↑】 4小節目【ソ↑    $-ラ↑ -ソ↓-ミ↓ -ド↓-ミ↑ 】 5小節目【レ↓    /            !     】

  • この曲のタイトルご存じでしょうか?洋楽8~90年代

    この曲のタイトルをおわかりの方いらっしゃらないでしょうか? 出だしは ミ16分音符 ミ16分音符 ミ16分音符 ミ8分音符 レ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ(かソ)8分音符 (ラとソはドより低い音です)。 サビでは ミ8レ8ド16ド16レ8ミ16ミ16レ8ド8レ8 という音が背後に流れます(ボーカルではないです)。 80年代か90年代にヒットした曲で、今でも店のBGMで流れてくる事があります。 タイトルにWhatかWhoかBelieveが入っているという記憶があるのですが、タイトルで検索してYoutubeで聴いても見つからないので記憶違いかもしれません。 英語は不得手なのですが、歌詞にeverything all I needがどうのとか、everybody elseがどうの、という節があった記憶があります。 ボーカルは男声でスティービーワンダーとペットショップボーイズを混ぜたような高めでちょっと悲しめなのに明るめという印象があります。 当時とても好きだった曲でまた聴きたいのですが、どうしてもタイトルやシンガーの名が思い出せず悲しい思いをしています。一時期ピアノアレンジバージョンの楽譜を持っていた事すらあるのですが・・ 何か心当たりがありましたらヒントをいただけないでしょうか。

  • De Beers のCM曲(続き)

    前回に続いての質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120648 10年ほど前にダイヤモンドのDeBeersのCMで使われていた曲について知りたいです。記憶を頼りにメロディーはこんな感じでした。 主旋律のメロディーを記号で: ・カタカナ   : 4分音符 ・ひらがな   : 8分音符 ・(ひらがな) : 16分音符 ・ _     : 4分休符 ・| |    : 音節の区切れ ・( )3    : 3連符 ・^      : 次の音をスラーでつなげる |_ミミド|レ^ れみみれ レ^|レ どし ド^ どみ| |ミ^ み(れど)レ^レ|_みれみ ソ ら^| |ラ^らみ(みれ)ド^ど^|ド(どれど)3 ふぁみれど| |レ^れみ ミ^ミ| なんか暗号文みたいですね。解読不可能だったらごめんなさい。この曲を知っている方がいたら是非教えてください。

  • すぐ回答!シャープ♯について

    シ、ラ、ソ、ド、シ、ラ レ、ソ、シ、ラ、ド、ラ、シ、ソ という音符のうたを5才の子供がひくのですが、これにト音記号の隣に♯がついてるんですがどうひくんですか? すぐベストアンサーします教えてください

  • ピアノの曲名を教えてください

    以前どこかで耳にしたピアノ曲なのですが、曲名が分からなくて困っています。左手の静かな伴奏から始まってそこに右手でメロディーがのります。クラシックではないと思われます。弾けるようになりたくて楽譜が欲しいんですけど、曲名がわからなくて探しようがない・・(>.<) 記憶を頼りにピアノで音をとってみたところ、こんな感じです。 8:8分音符、2:2分音符、16:16分音符です   (はじめ左手だけで。音は上がっていきます)      8  8 8 8+2      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)       ここに右手で      16 16 16   16   2      ド レ ファ ソ ファ~・・・ というようなメロディーがのります。 はじめ静かで爽やかな感じなのですが、途中から曲調が変わって激しい感じになります。 こんな乏しい情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、曲名を教えて下さいm(__)m      

専門家に質問してみよう