• ベストアンサー

[曲名求む]昭和58~60年頃のアイドル(?)の曲

子供の頃テレビでちらっと聴き、「ちょっといいかんじだな」と思ったものの(レコードを買うなどせず)そのままにしてしまった歌が今になって気になっております。お詳しい方に御教示いただければ幸いです。 [特徴] ・S58~60頃夕方テレビを見ていたときにCM枠でさわりだけ流れました(この歌のCMだったかもしれません)。 ・歌手は若い女性で、アイドルっぽかったです。 ・メロディーと歌詞はおおよそ以下のようなかんじでした(8=8分音符)。 メロ: ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 休2 歌詞: 一番大好き(*1)なもの  メロ: ラ8 シ♭8 ラ8 シ♭8 休8 レ8 レ8 ラ8 ラ付4 ソ8 歌詞: あのとき見失った メロ: 休8 ド8 ファ8 ソ8 ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   今では遠く(*2) メロ: 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   思い出すだけ(*3) (*1)「大切」だったかもしれません。 (*2)(*3)上二行に比べると記憶に自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#156238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt7170
回答No.2

伊藤麻衣子さんの「さよならのカレンダー」です。 歌詞は「一番大切なもの」で、後はご記憶の通りです。 いくつかこの曲を含むベスト盤が発売されていましたが、現在は生産中止状態のようです。 中古でしたらAmazonなどでも入手出来る様ですが、若干プレミア価格に・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/503-2944715-9597538?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=music-artist&field-artist=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E9%BA%BB%E8%A1%A3%E5%AD%90 大きなレンタル屋さんなどでしたら置いてあるところもあるかもしれませんね。

質問者

お礼

mt7170様、どうもありがとうございます! 半ばあきらめておりましたのでとても嬉しいです。 ときどきテレビで見かけるいとうまい子さんのアイドル時代の 曲だったのですね。これからレンタル店あるいは中古店で探し てみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MMM510
回答No.1

分かっている歌詞の全文、又は、一部を入れて検索して見て下さい。 http://strange.toheart.to/lyrics/ http://www.uta-net.com/user/index_search/search1.html 見つからない場合、あとは知っている人の情報を待つしかないです。

質問者

お礼

MMM510様、御教示をありがとうございます。 世の中にはこういうサイトがあるのですね。私が質問文に書いたとおりではヒットしませんでしたが、漢字をひらがなにしてみるなど少しずつ変えながら気長にチェックしてみたいと思います。 どうもありがとうございました。